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Gonsukeの"Gonta 6号" [ダイハツ タントカスタム]

整備手帳

作業日:2018年7月5日

ダイハツ純正ナビ(NMZK-W68D)取付

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
ナビが入っていた段ボール箱を開けて、取付マニュアルを探すと...入って無い!! ディーラに電話すると「取付マニュアルが同梱されなくなって数年位経つかなぁ~」との回答。 購入時に一言言ってくれても...と思ったが、今更言っても意味無いので、ディーラへ一旦出向いてフィルムアンテナの貼付向き(写真参照)や未接続コネクタなどを確認後に帰宅して取付を開始。 既に地デジアンテナの同軸ケーブルは設置されているので、すべきことは、1)フィルムアンテナ貼付&接続、2)USBコネクタ設置、3)ナビ裏のコネクタを接続、4)ナビを固定、だけです。
あと任意ですが、走行中のTV表示&ナビ操作の機能制限を解除したい方は、パーキング検知方式ですので、ナビの入力信号をフレームグランドへ落とすだけで解除できます。
注意点は、ナビ裏に空きスペースが少ないので、配線を整理しないとナビが奥まで入り難いことです。
2
黄色いマスキングテープは、パネル加工中なので貼ったままとしています。
取付後、動作確認しましたが、ナビのパーキングブレーキ入力のラインをフレームグランドに落とすだけで走行中のTV視聴やナビ操作が可能となりました。
USBコネクタ取付位置はディーラではグローブボックス内に付けるそうですが、それでは使い辛そうなので、ハンドルの左側のパネルの2個のメクラ蓋の内、片方を利用しました。
3
取付作業後、結束バンド/ゴムシート/スポンジシート/盗難防止ネジなど残部品が手付かずのまま残っていました。
ディーラに尋ねると、ダイハツの取付センタではどうするか知らないけど、ディーラで取り付けた場合は盗難防止ネジを除いてそんなもんらしいです。

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