トラフザメのブログ一覧

2015年03月17日 イイね!

11,111km

11,111km撮ろう撮ろうと思っていてすっかり忘れており
気付いたらゾロ目になってました。( ̄◇ ̄;)無事ミッション完了です!

Posted at 2015/03/17 22:30:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | キリ番 | クルマ
2015年03月17日 イイね!

買っちゃった

買っちゃった皆さんが絶賛してるStereo1月号。
amazon在庫が10を切ったのでポチっちゃいました。
で本日届きました。
完全にオマケ目的です。
効果の程が楽しみ!
Posted at 2015/03/17 22:03:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | ノベルティ | 音楽/映画/テレビ
2015年03月08日 イイね!

徳島遠征(復路編)

徳島遠征(復路編)徳島遠征復路編です。
6:30 起床、7:00出発。
本日は帰りがてらIKEA神戸を目指します。
まずは徳島市内で給油、
鳴門の渦潮は数年前に来た際も見たからいいよね、ということになりスルー。
鳴門北から再び高速に乗ります。

7:45 淡路南PA到着。昨日は急いでいて寄る余裕が無かったので展望台に登って今しがた渡ってきた鳴門大橋を撮影。渦潮らしきものも見える様な。

ついでにAXELAの見下ろしアングルも。

8:27 淡路SA到着。昨日はあいにくの天気だったので明石海峡大橋を今一度撮影。こうしてみると本当に長いですね。

8:36 マツコさん明石海峡大橋を渡るの図。

8:40 日本一難しいJCTと噂の垂水JCTへ。前日に入念にイメージトレーニングを重ねたお蔭か、すんなりと第二神明道路へ進めました。
8:53 阪神高速3号神戸線京橋出口を降りて、ポートアイランド方面へ。
9:02 IKEA神戸到着!

ちょっと遅めの朝食で腹ごしらえ。一息ついたので、まずは2階のショールームから回っていきます。続いて1階に降りて気になる小物類をカートへ入れていったら…なんだかんだで結構な額になってしまいました。お昼は神戸牛といきたかったところですが、昨日から散財してしまったので、フードコートのホットドックとソフトクリームでガマン。(:_;)

再び神戸市外へ戻り阪神高速へ乗ろうとしましたが、分岐でどちらへ向かえばよいか分からず一般道へ降りてしまうことに。マツコさんの指示を信じて一般道を進みます。
14:10 摩耶ICから阪神高速へ。
14:35 吹田JCT
15:05 草津JCT
15:25 土山SAで一息。ここまで順調順調~♪
16:09 亀山JCT。渋滞が始まる。
16:23 鈴鹿JCT。先程まで5kmだった渋滞が10kmまで伸びてる…
16:38 四日市JCT通過。
17:08 豊田JCT通過。
17:44 浜名湖SAで休憩。
18:57 帰宅、弾丸ツアーの終了。MRCCのお蔭で長距離運転は大分楽になりました。

二日間の走行をまとめると…
走行距離:420.36km+417.04km=837.4km
走行時間:7:11+6:42=13:53
ハイタッチ数:1回+37回=38回
獲得コレクション:34個+31個=65個
でした。ハイタッチはなかなか稼げないですね。
Posted at 2015/03/21 02:49:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月07日 イイね!

徳島遠征(往路編)

徳島遠征(往路編)嫁さんにリクエストされ徳島にある「大塚国際美術館」へ行って来ました。ここは大塚製薬が創業75周年を記念して建設したもので、世界的名画のレプリカばかりを集めた一風変わった美術館です。パンフレットによると展示品は全て陶板(陶器の板にオリジナル絵画の色彩を忠実に再現したもので1000年経っても退色しない)というもので出来ており、更にサイズも忠実に再現されているので実物の迫力や臨場感を味わうことが出来ます。因みに写真撮影も触れるのも自由です。
丁度AXELAで長距離ドライブに出掛けてみたかったので、弾丸ツアーを計画、実行に移してきました(最近ハイドラを始めたのでバッチ収集と一石二鳥なのはナイショです)。
こちらの美術館ではテーマに沿ったツアーが組まれており、今回は絵画に秘められた怖さを解説してくれる「怖い絵ツアー」を申し込んでみました。高速.jpによるとノンストップでの所要時間は約4時間半。ツアーの開始は11:30~なので余裕を見て4:30に出発しました。到着までを時系列でどうぞ。

4:00起床、4:30出発のつもりが興奮して3:45に目が覚めてしまう。おかげで予定通り4:30出発。
5:49 刈谷SA到着。辺りはまだ暗い。一息入れて出発。
6:56 甲南PA到着。丁度PAの店舗が開いたのでパン屋で朝食。ここは忍者の里ということで以前寄った際は忍者がレジを打っていましたが今回は普通の店員さんでした。ニンニン!
7:41 草津JCT通過
8:20 吹田JCT通過、この辺りから渋滞が始まる。同時にマツコさんの到着時刻が12:00を越える。まさかとは思うがちょっと焦る。
9:22 道中マツコさんに高速を降ろされる案内をされるも無視して西宮名塩到着。渋滞も解消され順調。一息入れて出発。

9:39 三木JCT通過。明石海峡大橋の案内板が現れてテンション↑

9:56 明石海峡大橋通過!世界最長の吊橋でテンションMAXです。

10:02 淡路SA通過。生憎の天気で明石海峡大橋がぼんやり。(´・ω・`)目的地まであと少し。11:30には間に合いそうだ…と思ったらまさかの事故渋滞。(゚Д゚;)ここまで来てそりゃ無いでしょう。降りても道無いし仕方なくトロトロと進むと自爆車両がレッカー移動中でした。やれやれ。
10:59 鳴門北ICを降りる。何とか大塚国際美術館に到着。AXELAはここでお留守番です。お疲れ様。

美術館に入り、長いエスカレータを抜けた先にあるのがシスティーナ礼拝堂です。これを本物と同じスケールで再現するとは驚きです。しばし言葉を失って見入ってしまいました。そうこうしているうちに怖い絵ツアーが始まりました。名画に秘められた怖い側面を描かれた時代背景や作者の思惑から紐解くという、なかなか興味深い解説が聞けました。

なお美術館内はアート君というロボットが巡回しており絵の解説をしてくれます。一通り回るとお掃除ロボットの様に充電ステーションに戻るのですが、このとき顔認識で自分の顔と似ている絵を探してくれます。右上の青年が自分、右下の貴婦人が嫁さんに似てると判定されました…似てるのか???
ここからはダイジェストでどうぞ。

どれもこれも一度は見たことがあるものではないでしょうか?途中ランチを挟みつつ一通り鑑賞して美術館を後にします。

宿へ向かう道中、地元のスーパーへ寄りお土産やらここでしか買えないものを物色します。左上から
①つくしのフィッシュカツ(徳島)
②アイスクリン(高知)
③赤いきつね(西日本向け)
④緑のたぬき(西日本向け)
⑤金ちゃん徳島ラーメン
⑥うまかっちゃん(福岡)
⑦金長ゴールド(徳島)
⑧マンマローザ(徳島)
となっています。一部徳島と関係ないものもありますが折角来たので(笑)。

宿に着きチェックインを済ませた後、夕食に出掛けました。予め嫁さんがリサーチしてくれた「びんび家」を目指します。雨の夜道をR11沿いを進むことしばし、到着すると駐車場がクルマで溢れてます。これは期待出来そうです。入店するとお客さんでごった返しており少々殺伐とした雰囲気ですが、お刺身のボリュームは満点でした。ハマチのお刺身の分厚いこと。お腹も一杯になり、宿へ戻って爆睡。
早朝から運転して、一日中歩き回って疲れた~。復路編へ続く…
Posted at 2015/03/16 00:00:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 旅行/地域
2015年03月01日 イイね!

CX-3見て来ました

CX-3見て来ました昨日10,000kmに達したのでDへオイル交換へ行って来ました。
CX-3効果なのかなかなか盛況なご様子。試乗車も忙しく走り回ってます。買う気もないのに流石に乗らせて下さいとは言い出せず(笑)展示車を舐める様に見回してきました。
コマンダー周りはデミオと共通なので少々安っぽいですが、内装がレザー調でまとめられていてAXELAよりも高級感がありますね。
目つきも他の魂動デザインより更にシャープな感じです。メーカ側も増産で対応しているとか。
次にお邪魔した時はロードスターが見れるとイイなあ。。。
Posted at 2015/03/01 23:27:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 展示 | クルマ

「$1未満なので半分諦めてましたが、11/11に頼んだブツがやっと届きました。」
NAロードスター、BHレガシィと乗り継ぎ、この度アクセラに乗り換えました。 11年間スバリストでしたが、再びマツダに出戻りです。 マイナーメーカ一筋です。(...

<< 2015/3 >>

奥三河のダムと紅葉ドライブ
2018/05/25 20:43:56
スピーカーグリルの改修
2018/01/31 08:09:54
フォグランプのLED化
2018/01/06 11:16:59

自分で出来ることはコツコツとDIYメインでカーライフを楽しんでいます。(^-^)みんカラを通じて情報交換させてもらえればと思ってます。宜しくお願いします。
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 こいちろこいちろ *
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 BMmaxBMmax
【たつ】黒セラてんちょ【たつ】黒セラてんちょ コバッピコバッピ

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
20STouringに乗ってます。2013年10月に契約、年末に納車されました。11年振 ...
社会人になって初めて購入したクルマです。この頃になると自分のクルマで雪山に行きたくなりま ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
初めて所有したクルマです。学生時代に先輩がロードスターを所有していたこともあり、色々いじ ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
スマートキー、イモビライザー、セキュリティーアラーム等が標準装備となっており、普通車と比 ...