• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トラフザメのブログ一覧

2016年02月28日 イイね!

伊豆周遊ドライブ(復路編)

伊豆周遊ドライブ(復路編)今回の旅行では密かに二つのミッションを企んでいました。一つは伊豆のダムカードをゲットすること。もう一つはMAZDAの聖地?ターンパイクに寄ること。これをドライブと言う名の元ぶっこみますwww
まずは朝食を済ませ、もう一度川沿いを散策。お花見よりも散歩がしたいミーカさん。

朝9時の段階で既に周りの駐車場は満車で、ツイッターの投稿通り既に渋滞が始まっていました。10時に宿を出発するも渋滞で河津を抜けるのに一苦労。R135を北上して、まずは奥野ダムを目指します。
R135から伊豆スカイライン方面へ入り、もう直ぐ奥野ダムということろで想定外の出来事①が発生。大室山の山焼きの日だったらしく、観光客のクルマで大渋滞でした。こちらはただ通過したかっただけなのに…

何とかお昼前に奥野ダムに到着。これまで見てきたコンクリートのダムとは一風変わってますね。専門用語でロックフィルダムという石を積み上げて作るダムなんだそうです。

でお目当てのダムカードゲット!

冷川ICを経由して伊豆スカイラインで一気に北上します。2年前に通ったときは雪と濃霧で最悪なコンディションでしたが、今回は快適でした。しかも全区間\200キャンペーンの対象期間でラッキ~♪

ここからは順調に進みスカイポート亀石に到着。ライダーさん達で賑わっていますねえ。
さてお昼にしようとしたところで想定外の出来事②が発生。何と食堂のご飯が切れてしまい、いつ炊き上がるのか分からないとのこと。厨房のおばちゃんも半ギレ状態で埒があかないので買っておいたパンで空腹を凌ぎました。
そんな人間達を尻目にドックランでご機嫌のミーカさん。

更に伊豆スカイランを北上し、MAZDAスカイラウンジに到着。ここはオフ会デビューの思い出の地でもあります。残念ながら今回も富士山の姿を拝むことが出来ませんでした。またのお楽しみが出来たと思えばいいかな。

スカイラウンジをバックにもう一枚記念撮影。

前回来たときはまだNNGのナビで箱根ターンパイクとなっていましたが、ミックウエアナビではMAZDAターンパイクとなっており、ちょっと嬉しかったりしました。
そんなこんなで無事?ミッションを終え帰途に着きました。久し振りの長距離ドライブで楽しめました。次は何処へ行こうかな~。おしまい。
Posted at 2016/03/02 22:47:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2016年02月27日 イイね!

伊豆周遊ドライブ(往路編)

伊豆周遊ドライブ(往路編)まだ寒い日が続きますが、一足早い春を求め河津桜を見に行って来ました。今回は義理の両親へのプレゼントも兼ねており、更に初めての試みとして我が家の愛犬ミーカも連れて4人+1匹の旅行スタートです。
まずは高速を降りる前に駿河湾沼津SAで小休止。ドッグランも併設されているのでワンコの気分転換にもなりますね。一応ETC2.0対応の車載器を搭載しているのでITSスポットに停めてみましたが…メリットあるんでしょうか?

長泉沼津ICを降り、伊豆縦貫道を経由して河津を目指します。1週間前のツイッターでは、修善寺~河津の中伊豆ルートは兎に角渋滞が酷く、7時間かかったとか…恐ろしや。と言うことで修善寺から西伊豆のルートを通り、河津へ向かうことにしました。
早速有料道路の入り口から渋滞が始まっていたので、一般道から迂回しつつ修善寺に入ります。多少渋滞に巻き込まれましたが、土肥に到着して足湯で一休み。松原公園の花時計でご機嫌のミーカさん。

土肥を後にして堂ヶ島でランチへ。今回はワンコも同伴可能な堂ヶ島食堂さんへお邪魔しました。

入口には世の中の女性がロスって大変な福山さんのポスターが鎮座。そう言えば西伊豆がロケに使われたんだよな~。映画見てたら見たことがある風景が何度も出て来たのを思い出しました。
こちらのお店はところてん食べ放題のサービスがあり、酢醤油と黒蜜の二種類が楽しめます。黒蜜が意外にも美味しくて4杯もおかわりしてしまいました。(^^;)そうこうしているうちにオーダーした駿河丼が着弾。生シラスと桜えびが山盛りで実に美味い!(ガリレオ風)www

犬連れ可というと一般的にテラス席ですが、こちらのお店はエアコンの効いた個室が用意されてあり、かなり快適でした。ワンコ用にお水とクッキーも出してもらい至れり尽くせりです。

ランチの後、一人で抜け出して堂ヶ島の三四郎島をバックにクルマの撮影タイム。逆光だとエッジが強調されてイイ感じですね。

堂ヶ島を後にして河津を目指します。道中駐車場に河津桜が咲いていたので借景。リアシートに人を乗せるとローダウンした様に見えますね。車高下げるのもアリかもwww

ルート選択が功を奏したのか順調に河津へ到着。宿にクルマを停めてブラブラします。川沿いに出ると人でごった返していました。2年前に来たときは渋滞なんてしなかったのに、すっかり有名な場所になってしまったんですね。

干物屋さんの看板犬がウトウト。可愛かったので思わずパシャリ。

少し外れたところに温泉が噴き上がるという大噴湯公園なるものがあるとのことで寄ってみました。

でお決まりの温泉卵~。

続いてネットで紹介されて有名になった桜たい焼き~。ちょっと前に流行った白いたい焼きですね。

一通り見て宿に戻りました。今回はワンコも泊まれる花小町さんにお世話になりました。

今回は義理の両親へのプレゼントということで客室露天風呂付きの部屋を取りました。

一通り部屋の中を見終わると…

何か?ってオイ!
夕食は下田の名物金目鯛の煮付けがど~んと。味もボリューム満足でした。

夕食後、ミーカさんの散歩も兼ねて夜桜。

温泉に浸かって一日の疲れを癒しました。二日目に続く。
Posted at 2016/03/02 22:47:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2016年02月13日 イイね!

さわやかオフin浜松

さわやかオフin浜松ゆーいち。_。さん主催のオフ会が地元浜松で開催されるということで張り切って参加して来ました。
ところが~!集合時間とさわやかの開店時間を勘違いしており、最初からやらかしてしまいました。スミマセン。(^^ゞ
到着すると駐車場にアクセラが一杯。皆さん既にさわやかに入店済でした。
まぁ~♪さんが暖めておいてくれた席に座り、Hisacさんとマツコネ談義で話が弾みました。初対面でしたが気さくに話し掛けて頂きありがとうございます。
そしてハンバーグ着弾!

お腹が一杯になった後、遠州灘海浜公園に移動。数名がはぐれてしまうハプニングが発生しつつも無事集合し各々情報交換やDIY、オーディオ視聴etc。
自分は前々から気になっていたたぼたぼさんのカーボンスポイラーを大根さんXDさんとガン見。

これホスィ~。取り付けもDIYで何とかなるようなので導入に向けて検討したいところです。
途中小雨に降られるものの何とか天気ももって、色別に並び替えして撮影タイム。

今回はホワイトが優勢の様ですな。( ̄▽ ̄)
その後、ヤマハコミュニケーションプラザに移動。カワピーさんがスポット参戦されるもお子さんのお迎えがあるとのことで全員が揃う前に離脱。また時間のあるときに集まりたいですね。
コミュニケーションプラザに入ると入口にこんなものが。

ヤマハの回し者ではないですが、2000GTや東モのコンセプトモデル等が展示しており個人的にはお気に入りの場所です。

今回は残念ながらLFAが展示してありませんでしたが、こんな時もありました。
こちらは昨年鈴鹿8耐で優勝した際の展示。

ジェットスキーの運転体験コーナーで盛り上がる皆さん。

こちらはトローリングの体験コーナーでご満悦のHisacさん。

一通り回り、ふと周りを見回すとkaz-ponさんがスタッフの方とかなり盛り上がっているご様子。蛍の光が流れたのでここで一時締めとなりました。

皆さんはネオパーサ浜松に餃子を食べに向かいましたが、都合により自分はここで離脱となりました。
幹事のゆーいち。_。さん、大人数の取りまとめありがとうございます。お蔭で楽しい一日となりました。暖かくなったらまた開催したいと話していたので期待しています。って他力本願!?
Posted at 2016/02/14 14:06:19 | コメント(8) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2016年02月13日 イイね!

新東名高速道路新区間開通

新東名高速道路新区間開通本日15時に新東名浜松いなさJC~豊田東JCが開通します。これで豊川~音羽蒲郡の慢性的な渋滞が少しは緩和されるといいですね。
実は今から約2年前、「建設中の新東名高速道路を歩こう!」というツアーに参加していて、その時の様子を思い出してみました。
向かったのは愛知県新城市。工事車両の出入り口からバスに乗って建設現場に入ります。

現地に到着して、ここから約2.4kmのウォーキングスタート。

みんな大好き、働くくるま~♪

建設現場を俯瞰して見るとまだまだ開通まで時間がかかりそうですね。

折り返し地点の鳳来トンネルに到着。ここで解説のパネル展示や抽選会等のちょっとしたイベントが行われてました。
トンネルの中はひんやりとした風が抜けていきます。距離は2.5kmあるそうですが、実際に通ったら一瞬なんでしょうね。

元来た道を引き返してツアーは終了です。

普段立ち入ることが出来ない場所を見ることが出来て、そこそこ楽しむことが出来ました。近いうちに走りに行って、ここがあーだった、こーだった等と見に行くのも面白そうですね。
Posted at 2016/02/13 03:05:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 展示 | 旅行/地域

プロフィール

「@Bleed Kage さん
最近友人宅でバイオハザードをプレイしてからPS VRが欲しい病になりましたw初期投資を考えると躊躇してしまいますが…」
何シテル?   12/11 09:46
NAロードスター、BHレガシィと乗り継ぎ、この度アクセラに乗り換えました。 11年間スバリストでしたが、再びマツダに出戻りです。 マイナーメーカ一筋です。(...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829     

リンク・クリップ

奥三河のダムと紅葉ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/25 20:43:56
スピーカーグリルの改修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/31 08:09:54
フォグランプのLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/06 11:16:59

お友達

自分で出来ることはコツコツとDIYメインでカーライフを楽しんでいます。(^-^)みんカラを通じて情報交換させてもらえればと思ってます。宜しくお願いします。
51 人のお友達がいます
カワピーカワピー * AxeloidAxeloid *
よぉちゃん@G&ROBOよぉちゃん@G&ROBO * モニカ@joyriderモニカ@joyrider *
エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社 *みんカラ公認 BMmaxBMmax *

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
20STouringに乗ってます。2013年10月に契約、年末に納車されました。11年振 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
社会人になって初めて購入したクルマです。この頃になると自分のクルマで雪山に行きたくなりま ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
初めて所有したクルマです。学生時代に先輩がロードスターを所有していたこともあり、色々いじ ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
スマートキー、イモビライザー、セキュリティーアラーム等が標準装備となっており、普通車と比 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.