• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タカエスのブログ一覧

2018年02月23日 イイね!

みんカラ:春のモニター募集【究極のアーシング「ノンレジケーブル」】

Q1. 今までアーシングをした事がありますか?ある方は効果を体感出来ましたか?
回答:ハイ、オーディオの音がハッキリしました。

Q2. 取付予定の車種、年式(○年○月)、型式、エンジン型式を教えてください。
回答:トヨタエスティマハイブリッド、2007年6月
AHR20W、2AZ-FXE

この記事は みんカラ:春のモニター募集【究極のアーシング「ノンレジケーブル」】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2018/02/23 17:42:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | モニター | タイアップ企画用
2017年02月16日 イイね!

ハンコックタイヤモニタリングレヴュー4回目

ハンコックタイヤモニタリングレヴュー4回目気付くとハンコックスタッドレスタイヤ
モニターレビューも4回目

今までは良い所をメインにレビューしてましたが
11月末から使用してみて丸3ヵ月使用してみて
ここがちょっと苦手かな?
と感じた場面をレポートしてみたいと思います。

最近の札幌市内は山陰地方のような大雪も降らず
日中は路肩の雪山から溶け出した
水で常に濡れている状態…
夜には状況が一変!
日が暮れて数時間で一気に冷え込み氷点下に…
日中濡れていた道路も綺麗なアイスバーンになります。
通常のアイスバーンならハンコックの
スタッドレスタイヤは安心して走る事が出来ます!

問題なのは一本中通りに入った生活道路です…
タイトル画像のようにアイスバーン状態で
更に轍がある状況。
近くで見ると

こんな感じです…

生活道路が路肩に積み上げられた雪で
狭く対向車とすれ違う際に、
轍をまたがなければなりません。

乾燥路で安定させる為なのか?
スタッドレスの溝の間隔が国産スタッドレスより
若干広い為、轍の段差を乗り越える際に噛みが甘く
なかなか乗り越えるのに難儀しました。

大した段差では無いんですけどね…
タイヤの癖を一度掴めば問題無いですが
最初は正直焦りました。

現時点でも自分の考えは変わらず
国産スタッドレス履いてた時より減りも遅く
タイヤ自体も静かなのでトータルでコスパも含めて
かなり良いタイヤだと思います。

サイプを増やせば乾燥路でフニャフニャなタイヤに
なりますし減りも早くなるのかなと…
そう考えるとハンコックはギリギリの所で
バランスの取れたタイヤと感じました。

最後にちょっと解りづらいですが
現在のタイヤの状況です。 
まずはフロント

続いてリア

片減りも無く綺麗な状態を保ってると思います。
これからの時期はアスファルト路面を走る機会も
増えると思いますのでどれだけタイヤが減るのか
チェックして行きたいと思います。

最後まで拝見して頂きありがとうございました。
Posted at 2017/02/16 01:10:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | モニター | タイアップ企画用
2017年01月05日 イイね!

ハンコックタイヤモニタリングレヴュー3回目

ハンコックタイヤモニタリングレヴュー3回目ハンコックスタッドレスタイヤモニター
3回目のレビュー報告になります。
前回から1000キロ程走って見ての感想になります。

※あくまでも個人的な感想ですので
他の方と感じ方は違う恐れが有りますので
その辺はご了承願います。

走行路面状況については
乾燥路~ブラックアイスバーン~圧雪アイスバーン
市街地の凸凹アイスバーンとなります。

そこで感じた事を書いてみます。

乾燥路
タイヤの音がやはり静かという事。
高速レンジで走行中もスタッドレスタイヤ特有の
ふらつきがとても少ない。
国産メーカーよりも良いと感じました。

ブラックアイスバーン
滑り出しの感覚がわかりやすく
実際に滑ってしまっても対処し易い
Zサイプの恩恵か意外と氷に密着してる感がある。

圧雪アイスバーン
今まで国産の色々なメーカーの
スタッドレスを履きましたが
圧雪路に関してはトップクラスの
グリップ性能と感じてます。
圧雪からアイスバーンに変わっても
安心して走行する事が出来ました。

最後に市街地の凸凹アイスバーン路
今年の札幌は異常な程の降雪量で
市内の道路はどこも凸凹で道路状況は最悪です。
そんな中でも国産メーカーのタイヤと変わらず
縦方向も横方向のグリップもハンコック製は
安定していて安心して走行する事が出来てます。

肝心の減りについてはやっとトレッドのイボが無くなり
これからが本番って感じです。

今月からいよいよウインターシーズン本番なので
北海道内走り回ってまたレビュー報告します(*^_^*)
最後までご覧頂きましてありがとうございました。




Posted at 2017/01/05 10:57:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | モニター | タイアップ企画用
2016年12月15日 イイね!

ハンコックタイヤモニタリングレヴュー2回目

ハンコックタイヤモニタリングレヴュー2回目ちょっと遅くなりましたが
12月第1週末にハンコックスタッドレスタイヤに交換後
初ロングドライブに行った時の感想を書きたいと思います。
目的地は函館、走行ルートは下記画像になります。

走行距離は往復で600キロ程度となります。
道中は峠越え有、圧雪アイスバーン及び
ウエット及び乾燥路と様々な路面状況を
試す事ができました。

まず最初に感じたのはロードノイズの少なさと
腰砕けのようなフニャフニャ感が
かなり少ないという事です!

アイスバーンにおいても多少無理な操作をしても
滑り出しの感覚が分かりやすく通常に
運転するのであれば全く問題ないと思います。

乾燥路をスタッドレスで走ると
大手メーカーのスタッドレスでも
多少腰砕け感を感じるのですが
かなり抑えられていてスタッドレスに対して
ここまでストレスを感じ無かった事は無いと
感じました。

摩耗性能についてはやっと表面のひと皮剥けたかな?
という程度でこれから更に性能発揮されると思います。
以上簡単ではありますが2回目のレビューと
させて頂きます。
最後に夜景とエスハイのコラボ🎵


Posted at 2016/12/15 06:58:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | モニター | クルマ
2016年11月26日 イイね!

ハンコックタイヤモニタリングレヴュー1回目

ハンコックタイヤモニタリングレヴュー1回目ハンコックタイヤさんのモニターレポート1回目です。
まずはタイヤ届いたので早速組み換えです(^^)/
助手は丁度暇していたコウジkoolを捕まえてました…(^-^;(笑)
妹の旦那のスタンドへタイヤ持って行くと忙しいので
勝手にやって下さいとの事で助手と2人で作業開始~(*^_^*)
車からタイヤ降ろしてからの

車からホイールを外して古いスタッドレスをホイールからバラしいざ、組み込みです。

比較的組み込み易いタイヤでした(*^_^*)
組み込んだらホイールバランスを取ります。

ホイールをバランサーにセットして計測開始~(*^_^*)

スタッドレスタイヤにしてはそんなにバランスは狂って無かったです。
ホイールにバランスウェイトを貼り付け
また計測開始~


これでバランスOK(^^)v
作業後の画像です!!

小一時間程で作業を終わらし試運転がてら雪道を求めてとある場所へ… 
最初走らせてのハンコックタイヤの第一印象 
ハンドルが少し重くなった事です。 
以前はCMに福山雅治で有名なD社の2年落ちで
サイズは前車のインプから引き継ぎの225/50R17
今回はエスティマ純正サイズで215/60r17
細くなったにもかかわらずハンドルが重く感じるという事は接地面が増えたと思います。
乾燥路面では夏タイヤまでは行かないにしても
かなりドシッとした安定性が感じられました(*^_^*)
そして雪道へ~ 

試運転中の一枚

その後は色々な速度レンジで走行しながら帰宅。
走行後のトレッド面

今回ちょっと雪道走行しての乾燥。
まだ皮むき前のタイヤでしたが圧雪もアイスバーンも
国産と遜色ないです。
これから厳冬期に入ってグリップ感がどう変わるか
モニターレポートに反映できればと思います。
以上をもちましてモニタリングレビュー回目にさせて頂きます。
Posted at 2016/11/27 01:06:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | モニター | クルマ

プロフィール

「@としちゃん@GSRKGCL185s さん
何か弄りですか?」
何シテル?   06/23 10:24
タカエスです。 以前よりご存知の方やそうでない方も大歓迎です! よろしくお願いしますm(__)m みんカラ初めてからの車歴 ヴィッツRS(NCP13...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

トヨタ純正 DOPナビ(NHZN-X62G) コネクタ・端子一覧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/31 11:03:14
ポチガー取り付け その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/28 16:07:53
自作ワンタッチスライダー・配線&ジャバラ通し編 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/14 13:47:06

お友達

関取みたいなおじさんですが
よろしくお願いします・・・(^-^;
140 人のお友達がいます
mikkomikko * シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認
kitakazekitakaze * たくNOAHたくNOAH *
pika-Qpika-Q *みんカラ公認 セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマハイブリッド エスハイ君 (トヨタ エスティマハイブリッド)
初めてのミニバン&ハイブリッド車所有です。 解らない事だらけなのでエスティマ乗りの皆さん ...
トヨタ エスティマハイブリッド エスハイ君2号機 (トヨタ エスティマハイブリッド)
1型のエスハイを2年乗って良さを実感! フロントマスクが好みの3型オーナーになりました。 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
トヨタ ヴィッツに乗っています。
スバル インプレッサ WRX STI インプ君 (スバル インプレッサ WRX STI)
無事2015/2/28より正式に相棒となりました。 ちょっと時代に逆行してますが大事にし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる