• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月29日

雨漏り補修&トラブル発生

雨漏り補修&トラブル発生 最近かまってあげてないよねぇ~と思い、この薄曇りの休日を利用し洗車&整備です。

洗車してワックスかけたりゃ~と思い作業してたら手のひらに灼熱感。なんじゃと思って見てみたら手のひらの皮がめくれてんですよ。いや~これで俺もりっぱな大人のズルむけですね!

つーか痛い・・・。

下がるテンションを奮い立たせて作業続行。

フロントグリルの退色が進んできたのは気になっていたのですが、けーちゃんさんのアドバイスでメッキ部分以外を黒く塗って精悍にしてみるのも良いかと思案中です。

肝心の雨漏り部分ですが、リアガラスのつなぎ目のゴムが劣化していると思い、それらしいところを探していたらありましたよ。


なんにもしなくてもヘラが刺さりよる!

これは酷い。この部分にとしさんが紹介されていたこれで穴埋めしました。


そめキューの黒ゴム接着剤!

とりあえず盛ってねじ込んで埋めます。

まぁ自分のスキルじゃこんなもんでしょ。様子を見て大丈夫なようだったら他の場所でも作業していこうと思います。

ですが手のひらが痛いのでもう作業中止!佐野にラーメン食いに行ってきました。

ふらりと立ち寄った唐沢山神社は、ツツジが終わって新緑の季節になっていました。



神社は涼しくて良いですね~。

野鳥が見つけられなかったので、愛機D5300で野良猫などを撮って見ます。


野生動物風に。


野良は目つきが鋭い。

でも、くたびれて傷ついているのも多いですよね。目がおどおどしているやつとか。唐沢山では首輪を付けたまま捨てられた猫も見かけますが、そういうやつに限って人懐っこかったりするんですよねぇ。辛いね。

猫はさておき、昼が近くなってきたのでラーメン屋へ。森田屋総本店はすでに行列が出来ていたので、ちょっと足を延ばし、以前も行ったことのある押山のほうへ向いました。

ついてびっくり店が無い!

と、思ったら200mほど先に新装開店していたようです。

花がまだあるので、最近移ったようです。

いつものラーメンとギョーザ。

うまい。ここはスープは味が濃いのですが、チャーシューは肉肉しく旨味のあるものなので、こしのある麺との愛称がばっちりなんですよ~(^○^)

チャーシューが塩辛すぎるラーメン屋はだいたい不味いですよね、アンバランスで。

しかし腹も膨れ幸福感に包まれているところにトラブル発生!

帰り道、妙にエアコンが効かなくなってきたのでおかしいと思い停車して調べたら、以前と違いコンプレッサーのゴムは切れてません。

ガスが抜けたのかと思い来週主治医の所に持っていこうと思ったら、ガソリンメーターと回転計、水温計が動いてないんですよ(+o+)

速度計と油圧計は動いているのになぜ?そのうえパワーウィンドウが動かねぇ!
暑いのに窓が開かない!でもサンルーフは動く、なぜ?

まさか電装系が・・・

帰宅して調べてみると原因がすぐ分かりました。


ヒューズが飛んでます。

原因がはっきりしたのでまずは一安心です。でもヒューズが飛んでエアコンが空回りするのかな?とも思うんで、ヒューズ交換してから、主治医の所で一回見てもらうようにしようと思います。オイル交換もあるし。

ヒューズはネットでボッシュ品を注文しました。「SPEED JAPAN」というベンツ系専門ショップで通販してますね。在庫があればいいんですが。

何せ怖くて走れないですし。帰ってチェックして気が付いたんですが・・・

ウィンカー点灯しなくなってました。


ブログ一覧 | 280CE | 日記
Posted at 2016/05/29 23:11:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

三刀流❔🤔ロロノア・ゾロ❔(笑) ...
【ShiN】さん

祝 88888キロメートル
別手蘭太郎さん

㊗️👯‍♀️㊗️・みんカラ歴11 ...
クロリンパ@CHANSさん

RECARO SP-DC ヤフオク ...
ブクチャンさん

フォルクスワーゲン デリバリーバン
MLpoloさん

ホイール🛞の…裏のウラまで綺麗に ...
凛とした空さん

この記事へのコメント

2016年5月30日 8:26
こんにちは

私も先日ヒューズ切れて
乗ってたのが嫁で大騒ぎしましたが(笑)
メルセデスの各ディーラーも少量ですが基本常備してるみたいですよ。

ま、ノントラブルってわけにはいきませんよね(汗)
大事に至らないことを祈ってます。
ウチもまだまだ膿出しは続きます(汗)

追伸
CRF・・・かっこいーっすねー!!!
しかも無限って!
オフロード欲しくなっちゃう(笑)
コメントへの返答
2016年5月30日 21:53
こんばんわ。

これが笑い話なんですが、ヤナセに行ったらお預かり、でも主治医に頼んだら直ぐにパーツきます、しかもヤナセ経由で!意味がわかりません。

まぁヒューズくらい自分で交換しないと恥ずかしいと思うもので、自分でやりますよ!

バイク誉めていただきありがとうございます(^-^)/
でも自分はMarcさんみたいにヨーロピアンバイク欲しいですよ~。トライアンフのスクランブラーとかボンネビルとか。

プロフィール

「今日は谷保天満宮旧車祭に行ってきました」
何シテル?   12/12 01:16
過去記事整理始めます。昔の自分の文章は読んでると恥ずかしくなってきますね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

HCC&湘南Cafe巡り♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/30 19:53:13
常陸秋そばツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/30 19:49:55
もうさすがに取材はなかろう、とタカをくくった訳じゃ無いですが😅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/08 18:55:15

愛車一覧

フォルクスワーゲン ビートル フォルクスワーゲン ビートル
初年度登録1975年。 見た目は67なのは前のオーナーさんのカスタムです。 よく見ると ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
家族のクルマです。R2の代わりにやってきた新しい相棒ですが、もっぱら近所の買い物マシーン ...
スバル R2 スバル R2
後日追記。 まぁ~楽しいやつですヨ! 追記(2018.3) いろいろ書く前にこの ...
ホンダ CRF250L 無限くん (ホンダ CRF250L)
無限スペシャル。 金リム、無限マフラー、スペシャルボディーカラーの限定車。 引取り翌日 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation