• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月01日

次のツーリングのネタ探しに湘南へ

次のツーリングのネタ探しに湘南へ W123の調子も良くなったので、次のツーリングのネタ探しもかねて、湘南方面へ軽くツーリングしてきました。彼女が仕事なんで、一人で寂しくブーブーとお出かけ。

特に行くあてもなかったんですが、よくブラバグミーティングで大磯へ行くので、大磯でまともに飯が食えるところを探そうと思い早朝出発。目標地点大磯の「高麗山公園」。

R16、R129、R246と主要道を乗り継いで、なんか1時間半くらいで着いちまったぜ。

奥多摩のダムより早く着いたぞここ!!

早朝出たので恐ろしく早くついてしまいましたよ。山頂公園への道は8時前にしてはハイカーが多いものの、道も整備されていて順調でした。花見客でごった返してると思ったのですが、早かったのが良かったのかな?

湘南平駐車場へ到着!


クルマで集まるにはちょうどいいスペースのようです。
花見や紅葉シーズンに重ならなければ停めるの余裕かも。


それでは散策開始。
レストハウスは開店前ですが、中階の展望エリアにはもう人がいました。



立派なレストハウスです。軽食も取れるようですね。


TVの電波塔。


山肌が庭園になっていて散策ができます。景色も良いですね~。

平塚市内。


富士山はもやってました~。


江の島は遠くて近い、渋滞もようかな。


いやぁ~良いですねここ。気持ちが良くてお弁当を広げたくなります。遠く四国は徳島の、眉山からの景色を思い出すなぁ~。バイクの旅ですよ、あぁ~なつかし。

肝心の桜は、来ていた人の話だと年齢的に寿命が来ていたようで、去年くらいにかなり切ってしまったそうです。う~ん残念ですね。

でも残っていた桜はとてもきれいに咲いていました。せっかくだから、また植樹して満開の桜が楽しめるようになるといいですね~。

せっかくなので足を延ばして小田原城へ行ってきました。この日は桜祭りだったようです。





フレームに入れてないけど、結構な人の出でした。でも先週くらいのほうが桜もころあいだったかもしれません。

帰りは大磯港の「めしや大磯港」へ寄りました。ツーリングで使えないか偵察です。

「めしや 大磯港」


漁港の人がやってるみたいです。詳細は食べログにリンク貼ったのでどうぞ(←オイ)

いや失礼。場所は漁港の中で、限られていますが漁港内のスペースに駐車できます。もっとも、隣に有料駐車場があるので、そこに停めたほうがよさそうですが。

ここ、人気店みたいなんで、開店前から行列です。入ってみてわかったんですが、入店人数とメニューに制限がかかるので、良いものにありつきたいとなると、早めに来て並ぶしかなさそうです。

そして、お刺身定食(2000円)は、うちの目の前で品切れになりました・・・。

かわりに一番安い「磯御膳」(1200円)を注文。



来てみると、意外と立派。刺身が3キレは悲しいので、値上げしてアジフライでもつけてほしいところです。

そしてこの煮魚はサワラでした。



食べてびっくり、これが旨いんですよ!

魚って煮るのと焼くのが一番難しく、特にサワラみたいに身が柔らかいものをふっくら煮るのは技術が必要。味噌汁の出汁もちゃんととってあったし、意外にもしっかりとした人が作っているようでした。美味しかったですよ~(*^_^*)

ただ、ツーリングで使うとなると、入店制限とかほかの飲食店が周囲にないとか、その辺がネックになりそうです。でも4・5人で使うなら良さそうですね。

旨いもの食べたら颯爽と帰宅。家についたのは15時前ですから、いや早起きは三文の得じゃないけど、旧車には優しいスムーズな道のりでした。

ツーリングのネタ探しに来たけど、普通に個人で楽しむだけのドライブになっちまったい。

まぁいつも通りですね。










ブログ一覧 | 日帰りツーリング | 日記
Posted at 2018/04/14 21:36:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

お天気が良かったので、ちょっとお散 ...
ケン@N35さん

大型二輪に乗ろう(ちょっとその辺ツ ...
ntkd29さん

Car Magazine Wee ...
Ryouさんさん

大磯ロングビーチ・カーマガジン イ ...
HIRO850さん

桜ツーリング②(熊本)
Enjoy-Z4さん

MSS河津桜下見ツーリング♪
しんやパパさん

この記事へのコメント

2018/04/15 00:53:19
お疲れ様!
また何処か良い所に連れてってください~(^^)
コメントへの返答
2018/04/15 08:57:37
了解です!

けっきょくいつものBBQになるかもしれませんけど(^_^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「腰痛悪化。デスクワークと運転が一番つらいです!」
何シテル?   05/27 21:41
職場のベテランが抜け、新人が増えました。ベテラン入れてって言ったら「寝言をほざくな、お前がベテランだろ」(意訳)と言われました。なんとか元気に生存しております。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

HCC&湘南Cafe巡り♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/30 19:53:13
常陸秋そばツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/30 19:49:55
もうさすがに取材はなかろう、とタカをくくった訳じゃ無いですが😅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/08 18:55:15

お友達

よろしくおねがいします!
31 人のお友達がいます
彰さん彰さん * 中2の夏休み中2の夏休み *
”とし””とし” * どこいこーか?どこいこーか? *
ミナミナミナミナ mashiro★mashiro★

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ ミディアムクラス クーペ W123 (メルセデス・ベンツ ミディアムクラス クーペ)
フィアットのバルケッタからの乗り換えた、初めて所有するメルセデス・ベンツです。 前がオ ...
スズキ グラディウス650 グラ (スズキ グラディウス650)
基本性能の高いオールラウンダーなバイクです。 Vツインの自然な舵角と操作性が楽しさに直 ...
フィアット バルケッタ バル (フィアット バルケッタ)
ステーションワゴンから乗り換えた新しい相棒で自己主張の強さが気に入って購入しました。 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
特に何もいじらなかったノーマルのCVT車。でも初めて自分で欲しいと思って買った車なので思 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.