• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年02月09日

ドアミラーが(((( ;゚Д゚)))ガクガク

ドアミラーが(((( ;゚Д゚)))ガクガク  今日は暖かかったですね。
そんな訳で、今年の冬はスタッドレスの溝を無駄に減らしてます

もうかれこれ、1年位でしょうか??荒れた道などを走行中や、
信号スタートなどで、運転席側のドアミラーが(((( ;゚Д゚)))ガクガク
や、カックンw と動くのがいい加減気になってたんです。

日曜は、ちょいと仕事へ行く途中にディーラーに預けて応急手当を。



かなり遊びが大きくなってしまっている様で、完治せず。。。
ウインカーミラーにしているので交換になると高い・・・・。


新型ゴルフRもドアミラーがブラックになったので、この機会に・・
と思ったのですが、BODY色がパステル系に黒ミラーは
似合うと思うのですが、Mシルバーの自分はしばし様子見ですw

むしろ、ゴルフR32や新型Rチックに、リアテールを薄~くスモーク化
してみたら雰囲気変わるかなぁ?とか 3回目の車検目指して
妄想は続く。。。w


んで、、、またまた話題は変わりまして・・・
最近 ドラレコを導入しようかと思ってるんです。
車検通したら付けるかな~と物色中です。


JAFサイトの
ココ(ドラドラ)
を時々見ているんですが、動画投稿のページは面白いですよ。
ヤバイのから あるあるw なシーンの
投稿ありで見入っちゃいます(*≧m≦*)ププッ


この間も、都内某所の渋滞のノロノロ中・・・某ト○タの
某デカいミニバンが、ウインカーも出さずに右左と・・・(怒)
リアウインドーには、CLUBのステッカーが貼ってあるんですが
会社の営業車と同じく、看板しょってるのと同じだと思うし 
CLUBのイメージがなぁ・・と思っちゃいました。


早い話、自分も↑のサイトに投稿されない様に気をつけ様と
思います(*≧m≦*)ププッ


おまけ。
先日の道中のFUJIYAMAフォトを載せました。
冬は空気が澄んでいるので湘南からは富士山がすんばらしかったですよ♪



ブログ一覧 | ヤリスくん | クルマ
Posted at 2010/02/09 20:29:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

イイのが出来ましたね、待ってました ...
ミッキーたんさん

富士ビューホテルと枝垂れ桜 202 ...
kitamitiさん

4月4日・京都出張(新横浜→京都) ...
どんみみさん

朝の一杯 4/19
とも ucf31さん

当たってくれ~
ELMO246さん

くら寿司に行ってみた^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2010年2月9日 20:58
自分もドラレコ導入してます桜
なにかあった時に役に立てばと思っています晴れ
自分もゴルフRを真似してミラーカハ゛ーを黒に戻そうかと思いましたが、なんか営業車っぽくなってしまうんです台風
コメントへの返答
2010年2月9日 22:20
きのくんは付けてるよね!

俺がビックリしたシーンが懐かしいw
保険の意味で、検討中です(;^_^)

黒にするとそう言う雰囲気がね(;^_^A
外車好きな人には理解されると思う
けど。。
2010年2月9日 21:10
私の運転席側ドアミラーと同じ症状ですね(;^_^A
この前の車検のとき言ったら要交換と言われました(*≧m≦*)ププッ←自分で交換したので保障は無理だそうです(`3')

某クラブステッカーも一般人から見たら暴走族と変わらないかもしれませんね(;^_^A
車高低すぎ、爆音マフラー、フルスモ、ハミタイなど保安基準満たしてない車がほとんどなので(*≧m≦*)ププッ
コメントへの返答
2010年2月9日 22:29
そうそう、レオンくんブログに書いてたね!
俺のも、交換以外手が無い様ですわ・・
車検前なので、出費は抑えます
(*≧m≦*)ププッ

俺が見たのは、いかにも・・・な、仕様で
環八の渋滞の中を、ウインカー無しで
動き回ってたよ(怒)

デカイ上に大迷惑(*≧m≦*)ププッ

2010年2月9日 21:31
これは確実に「通称 自ら隊」もんですねwwwww

眠らない街 港・横浜・・・・・


最近またyoutubeで警察24時見まくってます(笑)
コメントへの返答
2010年2月9日 22:35
そうそう、自ら隊チックだよね(*≧m≦*)ププッ

鬼の〇〇の視線の先には・・・
一瞬の怪しい動きも見逃さなかった・・・w

こんばんは~www

youtube!!奇遇じゃん!!(爆)
俺、救急車でしょっちゅう検索してます(マジ)
ヲタって言うか、俺は変態の域ですw
2010年2月9日 22:09
常に看板背負って運転してるので、なるべく周りに迷惑かけないように運転してますw

自分の車もリアにS.A.Cステッカー貼ってますしねww

強引に前に入られたりしたらプーって慣らしますけどww
コメントへの返答
2010年2月9日 23:01
ぱん。さんは確かにw
でも、ぱん。さんは紳士的な運転だろうと思いますよ♪

そうそう、S.A.Cのステッカーも
宣伝してますからねw

お互いに、ドラレコのサイトに投稿されない
様に気をつけましょうwww

2010年2月9日 22:25
みんカラで少し車の画像を載せているので、なるべく周りの迷惑をかけないように運転していますww

FUJIYAMA綺麗ですね~

生FUJIYAMAを早く見てみたいものです(笑)
コメントへの返答
2010年2月9日 23:11
そうなんだよね(汗)
みんカラ登録してない人でも
みんカラは見れちゃうから・・・・

FUJIYAMA・・・見るのと登るのは
全然違うんですが、是非登ってみて
下さいw 下りで膝が爆笑しますから(爆)



2010年2月9日 22:32
電動格納のギアがプラスチックなので耐久性が無いのです
割れてしまうので、プラプラになりますよぉ~~

ASSY交換ですので高いですねぇ~

看板(ゼッケン)を背負って走るのは私も同じ、一般道ではマナー良くしましょうね
コメントへの返答
2010年2月9日 23:18
そういう事なんですね(;^_^A

荒れた舗装路などでは、運転席側の
ミラーが小刻みにカタカタと気になってて。
交換しか手が無いんですよね。

確かにw ゼッケン付きですもんね!!
公道が一番危険ですから、マナー第一で☆



2010年2月9日 22:57
FUJIYAMA綺麗ですね。

ドラレコは私も前から検討しています。
ドラレコの動画サイトがあるのは知りませんでした。
投稿されないように気をつけて運転しないといけないですね。
コメントへの返答
2010年2月9日 23:20
そうなんですよ、やっぱり冬の場合は
空気が澄んでいるので、こう言う景色が
見れるチャンスなんですね☆

ドラレコのサイトは面白いでしょうw
あるよな~な投稿が多くて逆に笑えますw

ワタシも、投稿されない様にわきまえます
(;^_^A
2010年2月9日 23:19
ドラレコ・・・ドライブした時の思い出に!

自分もミラーがガタガタしててみんカラ始める前に一度修理というかバラして付け直してもらいました。
そしたら直った様で・・・

サイドターン付きのミラーでDでどこの社外ですか?っと言われた思い出がv

いいえ、純正です(キリッ
コメントへの返答
2010年2月9日 23:31
みきよちゃん、カメラ付けたら
俺の峠の下りを録画して欲しいな(爆)

>バラして

そうなの?!俺も引っ張りすぎたな~って
思ってて(汗)俺も先手打つべきだったよ!!

2010年2月9日 23:20
ずっとそんな状態だったんですか(>_<)

確かに前期オプションのターンミラーは高いですね(>_<)

そんな時は後期ミラーに移植しちゃいましょうよ♪


オクで程度いいのは山ほどありますし自分もウェルカムライト製作用に何個かストックしてます(;^_^A



コメントへの返答
2010年2月9日 23:34
そうなんです、ごくごく最近から
カタカタの頻度が(汗)
荒れた路面だけって言う頻度だったので
揺れると思い出しますw

96さん!!タイヤの次はウエルカムランプ
お願いして良いですか?!☆
車検前なので、夏ボまで待って頂けるならw

2010年2月10日 6:25
ターンミラーだとその症状が出るんですかね?

ステッカー結構貼ってますが
チーム的なもの無いので大丈夫です(爆)

でもいつも安全運転ですけどね^o^
飛び石怖いので(爆)
コメントへの返答
2010年2月10日 6:44
うん、同じ症状は ターンミラーズ(笑)のメンバーみたいですねΣ( ̄□ ̄;)
重いのかなぁあせあせ(飛び散る汗)

ティガーくんは、車が目立ち過ぎて悪い事出来ないよねぇ(爆)うれしい顔手(パー)
2010年2月11日 20:25
ウィンカーミラー、やたら高値ですよね。
カッコいいから、許せますけど・・・。
それにしても、日本一の山、やっぱりキレイですね。 (*^_^*)
コメントへの返答
2010年2月11日 22:00
そうなんですよね!(汗)
左右セットで新品交換すると・・・

富士山は、登るより見る山だな~って
思えるのは、キツさよりも登山客の残す
ゴミにげんなりしたのを覚えてます。。。

でも、人生に一度は登ってみる事を
オススメしたいですよ♪

プロフィール

「みきょちゃん、ここで書いてたら 休眠にあらず(笑) 了解しました(*≧∀≦*)」
何シテル?   04/13 21:16
生まれは横浜。 そして、第二の故郷の鎌倉が大好きです。 2008.1.1 beansから改名しました。 これからは、車よりマイホームを弄りたいなぁ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

河津桜とKQ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/21 04:59:38
R399にて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/12 12:42:09
af imp 
カテゴリ:VW
2008/04/04 08:30:25
 

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
まずは、乗ってビックリの剛性感!! 塊り感のあるデザイン ドッシリした走り味に満足して ...
その他 その他 その他 その他
現在レストア中 古くは、ロードマンに乗ってました(爆)
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
広さは良かったのですが・・ この車のキャラは、ユーロとはかけ離れてて、目指す路線では無 ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
免許取得して、初の愛車。新車で購入! セナ・プロ時代のHONDAファンで、 指名買いでし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation