• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月03日

灯台下暗し(*≧m≦*)

灯台下暗し(*≧m≦*) さて、今日も午前中を有効に使って行きましょうw

休みの日の・・それも朝っぱら6時過ぎに起きて
行動する・・。
当然、付き合ってくれる人は居ませんw

年々起きる時間が30分繰り上がってましてね(*≧m≦*)


今日は 近々 安全地帯の仲間がソロで遊びに来るので
横須賀のスポットへ朝7時から調査開始ですw


まずは、矢切の渡しに対抗して、浦賀の渡しへ

フォトギャラ①


京浜急行の浦賀駅からちょいと歩きますが
浦賀ドッグの先に、渡し船があるんです。
しかも、この航路はれっきとした市道でして、市道2073号だそうです
海の市道ですよ!!

「愛宕丸」への乗船時間は、2分程度でしたがプカプカ揺れながらの航行で
酔いそうにもなり(爆)

こういったローカルチックな足は、一度乗ってみたかったのでw


そして、この浦賀の渡しから比較的近くにある
「浦賀燈明堂」へ。


フォトギャラ②



これまた、歴史は古く 明治5年まで220年に渡って
当時の灯台として 東京湾の海の安全を守ってきたそうです。
今では観音埼灯台がこれを引き継いでます☆



さて、朝飯前にもう一箇所!

向かうは、横須賀のパワースポットとして「走水神社」へ。


フォトギャラ③


ここもよく話を聞きますが、車で行く場合に駐車場が・・・・・。
境内には駐車場がありますが、そこへ辿り着くために
細い路地を入るのですが、ヴィッツでも躊躇いました(汗)
他にルートがあるのか??RSだから小回りが・・( ̄ー ̄; ヒヤリ


っと、駆け足で巡りましたが、この時期・この時間帯は
砂浜にも誰もいないし、天気が良く ひんやりした海辺で
っとするのも良いもんです♪


この時もそうでしたが、近いとあえて
行かなかったりで、新たな発見ありのまさに灯台下暗しな
探検でしたぁ(*≧m≦*)ププッ


さて!家事手伝いしなきゃーー

ブログ一覧 | ひとりごと風 | 日記
Posted at 2010/11/03 14:30:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

● 石のお話し・第4話✨4月の誕生 ...
parpururinkaさん

【 到 着 】
ステッチ♪さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2010年11月3日 14:44
地元でも知らんスポットあるですよねぇ…

たまには歩いてみるか?とかて思うとですけど、思うだけでなかなか実行に移せんですヾ(・ω・;)


…因みに、嫁サンとチビは、嫁妹家族、嫁母の7人で佐賀のバルーンフェスタに旅立ちました。
あては、お家でまったりとしとります('ω')

うん。出無精です。
コメントへの返答
2010年11月3日 15:35
そうなんですよね(*^-^)
最近出来たのかと思いきや
うん十年前からあったりで(笑)

隊員さんは激務ですから
休みの日は中々難しいですよね
(-c_,-。)y-~

http://www.sibf.jp/
これですね☆
自分も生で見てみたいですよぉ!
2010年11月3日 14:58
誘って頂ければ行きましたよ!


今になってですが…あっかんべー
コメントへの返答
2010年11月3日 15:38
BH5さんの行動エリアですね(笑)

帰り道、オススメスポットの場所を
探そうかと思ったのですが、タイムアウト
でした▄█▀█●

横横の終点も伸びたし、このエリアも
良いドライブコースになりましたね♪
2010年11月3日 19:47
今日は気づけばAM9時でした(^。^;)

約10時間寝てたことになります(笑)


是非行ってみたいですね☆


年々、関東まで車で・・・という気持ちが無くなってきてますが(^。^;)
コメントへの返答
2010年11月3日 21:17
俺も先日は 同じくらい寝ましたよ(^ε^)-☆
疲れが溜まってますなたらーっ(汗)たらーっ(汗)

昔の番長の公約を果たしに是非神奈川へお越し下さいませ~☆うれしい顔
2010年11月3日 20:11
浦賀に渡し舟なんてあったんですね~。
全く知りませんでした。

かなり乗ってみたいっす!
コメントへの返答
2010年11月3日 21:19
浦賀にあるんですよ~(^.^)b 二代目の船で、綺麗でしたよ♪

おやっさんも、是非乗りに遊びに来て下さいよ☆
付き合いますから(笑)うれしい顔
2010年11月3日 21:52
年々起きる時間が30分繰り上がるってのは。。。(^_^;)

未だに全然繰り上がらないんですが(*≧m≦*)ププッ

最近は高速道路ばかり走っていて、ガソリン使いすぎだ~って怒られてます(*≧m≦*)ププッ
コメントへの返答
2010年11月3日 22:49
ぱぱさん、元気してますか~!!

このままいったら、爺様の頃には
何時起きなんですかね(*≧m≦*)ププッ

いやあ、ぐっすり寝られる方が
羨ましいですよ(*≧m≦*)

帰省の度に高速代とガス代が結構
掛かるので大変でしょうね(^。^;)


2010年11月3日 23:41
今朝はありがとうございました!

浦賀の雰囲気も何気に好きなんですよねぇ。

それにしても、一度は乗りたい浦賀の渡し・・・。
自転車と共に乗りたいですね~。
でも家からだと遠いかな~?
コメントへの返答
2010年11月4日 6:38
まびちゃん、おはようさん!こちらこそほっとした顔手(パー)

浦賀は 走水~たたらはま~ペリーのルートがベタなドライブコース車(RV)ですな☆

まびちゃんと、チャリオフするには、買い換えねば(ノд<。)゜。

プロフィール

「みきょちゃん、ここで書いてたら 休眠にあらず(笑) 了解しました(*≧∀≦*)」
何シテル?   04/13 21:16
生まれは横浜。 そして、第二の故郷の鎌倉が大好きです。 2008.1.1 beansから改名しました。 これからは、車よりマイホームを弄りたいなぁ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

河津桜とKQ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/21 04:59:38
R399にて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/12 12:42:09
af imp 
カテゴリ:VW
2008/04/04 08:30:25
 

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
まずは、乗ってビックリの剛性感!! 塊り感のあるデザイン ドッシリした走り味に満足して ...
その他 その他 その他 その他
現在レストア中 古くは、ロードマンに乗ってました(爆)
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
広さは良かったのですが・・ この車のキャラは、ユーロとはかけ離れてて、目指す路線では無 ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
免許取得して、初の愛車。新車で購入! セナ・プロ時代のHONDAファンで、 指名買いでし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation