はとですのブログ一覧

2015年03月26日 イイね!

富士山と横浜に出没してました

富士山と横浜に出没してました行程は、大阪⇒静岡⇒横浜⇒静岡⇒大阪の3泊4日です。

まずは、滋賀県の土山SAで昼飯

豚のとろとろ丼、お肉が少なかったです・・・

駿河湾沼津SAで休憩、ショッピングモールみたいでした@@

今日の宿泊は、LaLa GOTENBAホテル&リゾート
ここの晩御飯はフレンチのフルコースでシェフが結構有名な人みたいです。
でも、予約がとれず素泊まりに▄█▀█●

で、外食はここ、御殿場高原リゾート時之栖内のビアレストラン

この真ん中のビールがとても美味しかったです

店内はこんな感じ

翌日、富士サファリパークへ行く途中
静岡や山梨の人は毎日この景色を見れるとはなんて幸せなんでしょう@@
羨ましい限りです

富士山をバックにパチリ、逆光なので富士山がみえずらいですねw

富士サファリパーク内です、いい天気でした
動物たちもまったりしています

おやじのカンガルー・・・
よくみるとベロを出していますw

本日の昼食は静岡おでん、青海苔とだし粉をかけるんですね、美味しかったです。

この日は、富士山の4合目まで車で行けると言う事でしたので登ってきました
4合目から山頂の景色です。
大陸からの観光客でごった返していました
ここの休憩所にはパンとソフトクリームくらいしか売ってないのですが大繁盛ですw
家内と娘もソフトクリームを買いにいきましたが、中国や韓国のマナーが最悪といって怒っていました、順番なんか守りません、横入りし放題です、店の人も注意しますが言葉が通じないし騒がしいので焼け石に水みたいですw

今日の宿泊は、横浜のホテルリブマックス横浜鶴見というビジネスホテルです。

昨日の夜に飲んだ御殿場高原ビール「ヴァイツェンボック」がとても美味しかったので購入しておき寝る前にのみました、ちょっと高いですがほんとうに美味しいです

3日目ですが、本日のメインはここ、ブレスクリエィションさんにお邪魔しました。
本日のメインというか、この旅のメインといっても過言ではありません、この日のためにこの旅行を計画したといってもいいでしょうw
フィットのフロントエアロがちょっと浮きが出ていたので、手直ししてもらいました。
ここの社長さんともう一人作業してくれた○○さんはとてもいい人で好感が持てます。
手直しありがとうございました

イベント等で出展されていたフィット3も居ましたw

アメリカでは有名なバドアスコーヒー、
ハワイへ行ったときにバドアスコーヒーのフレーバーコーヒーのファンになりました、横浜にバドアスコーヒー店が2店舗あるので、ルララ港北店にいってきました(大阪にも作ってくださいな)

これがフレーバーコーヒーです、豆を粉にしてもらいお持ち帰りです

本日の晩御飯は箱根で外食です、お刺身定食と天ぷら

4日目は相模湾を見ながら帰路につきます、途中御殿場プレミアムアウトレットに寄ったのですが、高くてなにも買いませんでしたw

【今回の旅行の感想】
どこにいっても、中国や韓国の人が多かったです。

横浜で高速に乗ったのですが、みなさんすごく飛ばしてます、大阪の運転マナーは悪いと評判ですが、スピードの速さでは大阪に勝ち目はありませんでした、それと自転車乗りのひとが多くて驚きました。

Posted at 2015/03/30 11:27:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
2014年12月14日 イイね!

カニ食べてきました

カニ食べてきました毎年年末になるとカニ食べにいきます。
今年も例にもれず、京都の京丹後市にカニを食べに行きました。
たらふくいただきました、これで来年もがんばれそうです^^v

ここもいつもいくお土産やさんです。

Posted at 2014/12/14 22:43:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
2014年08月22日 イイね!

北海道へマイカーでいきます

北海道へマイカーでいきます9月に北海道旅行が決まりました^^v
しかも、Myフィット君を連れて行きますw楽しみ~

行程は、フェリーで小樽について、札幌→旭川→網走→知床→釧路→トマム→富良野→札幌→苫小牧→フェリー
で道内6泊の予定です

少々きついかな?

北海道の有名な観光地はだいたい本を読んで把握してるのですが、あまり知られていないとこでお勧めや裏情報等ありましたら、教えていただけると助かります

メインはトマムの雲海テラスなんですが見れるかな~
30年くらい前に友達と北海道へいったときも、フェリーでマイカーでいきました、あの頃は若かったなぁ~w
Posted at 2014/08/22 17:38:46 | コメント(14) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
2014年04月24日 イイね!

淡路島へいってきました

淡路島へいってきました明石大橋を渡って、淡路島の淡路花さじきへ行ってきました。

淡路花さじきでは菜の花が満開でした、ぽかぽかとあたたかく、ひさびさにまったりとした1日をすごす事ができました。
Posted at 2014/04/24 23:34:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
2014年03月25日 イイね!

なばなの里 ウィンターイルミネーション

なばなの里 ウィンターイルミネーションなばなの里へイルミネーションを見に行ってきました

とてもきれいでした
入場料2000円ですが、1000円の金券がついているので実質1000円でこのイルミネーションは価値があるとおもいます。駐車場も無料でした。

リコール退院後、初の長距離でしたが、高速のみで23km/lでした、もう少し伸びてほしいですね~
Posted at 2014/03/25 17:57:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域

「[整備] #ルーミー ドライブレコーダー コムテックHDR801 https://minkara.carview.co.jp/userid/2117499/car/3452882/7451051/note.aspx
セリカ⇒セリカ⇒RVR⇒クラウン⇒フィット3ハイブリッド⇒ルーミーカスタムG-T と乗り継いで40年以上たちました。 趣味は海釣り、旅行、アウトドア、ペ...

シェアスタイル シーケンシャルウィンカー(ブルー&アンバー)
2017/12/01 18:31:05
カオスがうちにやってきた!!(交換withメモリーバックアップ~旧バッテリー売却まで)(* ̄∇ ̄)/
2017/11/27 23:46:17
Panasonic Blue Battery caos N-60B19L/C6
2017/11/22 14:54:23

トヨタ ルーミー トヨタ ルーミー
トヨタ ルーミーカスタムG-Tに乗り換えました 前車フィットに約10年乗っていましたが ...
ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
2014年2月納車。 約9年半乗りました 延べ走行距離、約80,000km とてもいい車 ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
8年間乗りました。 燃費は街乗りで約6km/l 長距離で約11km/l
三菱 RVR 三菱 RVR
11年乗りました ワンボックスカー全盛時代です。 この頃はドレスアップなどいっさい考えて ...