
バタバタ忙しい中久しぶりの遠征して参りました‼︎
目的は大好きな歌手のライブだったのですが、
夕方まで予定が空いてるので朝一でまず…
エアパーク・航空自衛隊浜松広報館へ‼︎
小さい時に訪れて以来で当時は入館料を払っていたのですが今はなんと入館料無料‼︎(*゚∀゚*)
駐車場に入るとひと気は目立つお顔がオレンジの機体、
“C-46輸送機”
第二次世界大戦中に3000機以上が量産されたアメリカの主力輸送機で、航空自衛隊には1954年に米軍から36機が供与されたらしいです。
ちなみに今現在3機?が日本で保存されているらしい…
良い写真撮れた!まるで空を飛んでいる様な写真(*´꒳`*)
続いて、H-21Bこの独特の形状から「flying banana」と呼ばれているようです。捜索救難活動を行う救難ヘリコプターで伊勢湾台風の際にも出動した経歴の持ち主
しばらく屋外の保存機を食い入る様に見ているとマニアの方から「珍しい機体が来てるよ」っと
E-767早期警戒管制機
ベースはボーイング社製767の機体、屋根の大型円盤がレーダーシステムです。
離陸を見送りいざ!館内へ
館内には19機の機体が所狭しと並んでいます。
あまりにも数が多いので選りすぐりをご紹介します。
F-86F戦闘機 ブルーインパルス仕様
いや…なんでしょう…可愛い顔ww
機体近くには東京オリンピック・大阪万博のアクロバット飛行の計画書が展示されていました。
2020年には大空に生でオリンピックマークがまた見れる事でしょう!(*´꒳`*)
昔集めてたチョコエッグに出て来た機体‼︎っと大興奮しました!ww
F-1
こちらもチョコエッグのラインラップにあったUF-104 レプリカ?
機械好きにはたまらないジェットエンジンも展示されています。
格納庫内の保存機の中でひときわ目立つ機体‼︎
そう…零戦(52型)です!ペリリュー島近くの基地に配備された隊長機?として使われた機体だそうですが残念な事に搭乗員は被弾して亡くなられたそうです。
その後、昭和38年グアム島でこの機体は発見され第一号復元機として本土へ帰還
下から見た零戦…当時の人達はどんな想いで飛び立つ零戦を眺めていたのでしょうか…。
さて、所変わって見学を終えお次は…
うなぎパイで有名な春華堂へ‼︎
おい、パイ食わねぇかっと大泉洋さんの声が聞こえたかさだかではないですがww
受付を済ませ工場見学へ
工場の中はとても甘い匂いが漂っていて次々とパイがどんどんおみまい…焼かれながら流れていきます。
焼きに集中するあまりに最後のタレの工程しか写真撮れてないですがタレだけでも既にヨダレものです…(*´﹃`*)
お土産にうなぎパイを頂きました!いつ食べても美味しいですね!
そうこうしているうちにライブの時間‼︎
初参加のライブ大好きな曲の生歌に感動のあまり泣いてしまいました…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
以上、ohkawa.F.T.Tでした。
Posted at 2018/12/28 10:56:36 | |
トラックバック(0)