• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年01月16日

体調悪いときは大人しく引っ込めやー!

今頃ですが、オートサロンを含めた先週の3連休の流れを記したいと思います。
先日、職場にいくとき携帯を忘れ、その日の気力を失うまでにハイドラを愛用しているたぬきです。

さて、先日はオートサロンが幕張メッセで開催されていましたぬぇ
日が経つと、あれを書こう、これを書こうって思っていたのが吹っ飛びますね。割愛させて頂きます。

実は、今回はチケットを購入するまでの余裕とか無かったので、3連休は徘徊してハイタッチだけ稼ごうと思っていたのですが、ふと友人の何してる?を見ていたら、「チケット譲りますー」と。。

これはチャンスだ!チャンスは考えるよりも先に行動して掴むしかないっ!
ということで友人に連絡して、チケットを相方分合わせて2枚、お譲りしていただきました。
さすがに貰いっぱなしじゃ悪いので、きちんとお礼も合わせてね(汗)

おかげで、オートサロン楽しんで来れました!


会場に入場してすぐ私は限定トミカを入手しようとながーぃ列に並んで

計4台を購入。


購入した後は、ぶらぶらとブースを端っこから順番に見ていきました。


なんか、変わったおっちゃんが写りこんでしまったことに後になって気づきました。


その後、一通り廻った後、一旦駐車場に戻りお昼寝をし、
ハイタッチを稼ごうと思い、ぶらぶらとハイドラーの方々と会場を徘徊。

幕張イオンで夕飯を食べた後、帰路につきました。
ほとんどの方が若松の交差点で大渋滞にハマッているのを尻目に(ニヤりしてました、すいません!)、給油所に寄り、帰宅。
渋滞さえなければ、自分も若松で357を突っ切って行ったほうが家に帰るのが10分も掛からないのですが…。若松の交差点が空いているのってイベントがない日でも、基本深夜だけなので、遠回りして帰りました。

帰宅した後、タオルやらお着替えを持って、再度静岡へ出発。
さわやかレストランのげんこつハンバーグを食べに夜な夜な下道で出かけます。

下道で4時間、
まずは近くにあるスーパー銭湯に行って、のんびりお昼まで湯船に浸かり、

気持ちいいほどに晴れ、富士山を眺めつつ(相方撮影)


目的地である、さわやかレストランに到着。


手前:げんこつハンバーグ 奥:欲張りセット

+バナナミルク
を食した後、今回はCPは廻らずにまっすぐ帰路(新東名経由)
途中、ハイドラー夫妻が遅めの昼食を取られているのであろうPAに寄り、
食べている丼を、美味しそうだなぁと思いつつガン見し、また走り出します。

ただ、その後、厚木~横浜町田ICまで事故が発生していたようで渋滞に捕まったのですが、
その事故車両を見たら、ハイドラー夫妻がいるからって立ち寄る前の前後を走っていた車で、
PAに寄っていなかったら、巻き沿いくらっていたかもしれない(焦)

なので、当人たちは知らないだろうけど、感謝しています。
あそこでおいしそうに昼食を取っていなかったら、しかも外が見える窓際の席でなかったら、
食後に、夫妻が煙草休憩しているとこへ、相方が同じように煙草を吸っていなかったら。

ちなみに、一昨日あたりから、また体調をこじらせております。

なんかぬ、オートサロン関連のブログ、いろんな方々のを拝読していたら、
「体調わるいけど、やっぱオートサロンは行きたい!行ってきました!」
まぁ、これで壊すのは自身の責任ですもんぬ、そこまでも車への愛があるのだろうと思いまするが、

中には、
「インフルエンザですが、オートサロンに行ってきました!」

…ん?
ちょっとまてぃっ、車への愛が云々は人それぞれなので仕方ないけども、
インフルエンザは単なる風邪よりも厄介なのは間違いない。
遷される側は大変迷惑だ!

人に迷惑をかけないように無理しないでくださいね!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/01/16 16:42:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

万代シテイバスセンターのカレー レ ...
RS_梅千代さん

高縄半島を時計回りで一周(プチソロ ...
ちゅん×2さん

雨降り☔️
ワタヒロさん

4/24☔今日のランチはハンバーー ...
narukipapaさん

美味い味 738
ライト パープルさん

この記事へのコメント

2015年1月16日 19:46
会場ではどーもでした!

今度はオフ会等でゆっくりお話できるといいですね(*´ω`*)
コメントへの返答
2015年1月18日 0:10
こちらこそ、どーもありがとでした!

次は、2月22日ですかね…
参加したいと思ってます(笑)
2015年1月16日 20:22
こんばんは|*・ω・)ノ

やっぱりオートサロンは規模がでかいです、人も多そう(@ ̄□ ̄@;)
しかしそこから帰って今度は静岡に行くって、元気ですなヾ(*´∀`*)ノ

事故に巻き込まれなくてよかったです♪
本当に何が幸いするかわかりませんね(●´ ω`●)
コメントへの返答
2015年1月18日 0:12
こんばんわー!

ふと行きたいと思ったので、相方に明日のお昼は…って前日からずっと言ってました(笑)

本当ですねぇ、人との出会いがあってこその幸いかもしれませぬ。
2015年1月16日 22:22
おつかれさま〜♪

駿河湾でのニアミスをしました(笑)

また次回、宜しくお願いしますm(__)m
コメントへの返答
2015年1月18日 0:13
おつかれさまでするー

ぇー、見てました(笑)
タッチできるかなと思って、SA出てすぐ外側のレーンに移動したのですが、できませんでしたOrz

こちらこそ、次回宜しくお願いします!
2015年1月17日 1:41
こんばんは!
浜松在住の者です(笑)

“さわやか”のげんこつハンバーグは旨いですな!(^O^)v
月に2回以上食べてます(^O^;)
どの店舗に行っても、平気で2〜30分は待たされます…。
何で静岡県内にしか無いんですかね?
関東にも進出すべきだと思うんですがね!
コメントへの返答
2015年1月18日 0:17
こんばんわぁー!

うまいですよね!しかも営業時間も遅くまでやってますし。
月に2回も行かれてるのですか?!

そうですねぇ、時間は掛かりますね…
バナナミルク頼んでから10分ほど掛かりましたし。

関東にも欲しいですが、千葉にも似たようなお店ありますしね(笑)

プロフィール

「ワクチン接種2回目を先日火曜に打ってきました。
本日はワクチン有給3日目最終日。
熱らしい熱も出ず、肩がちょっと痛んだくらいで、何ともなく、とりあえず今日は住所変更やら役所廻りをして終わりそう。1回目も2回目もインフルエンザワクチンのような感じで何ともなかった。良かった良かった。」
何シテル?   10/14 15:29
どうも、お初の方々、そうでない方々! ようこそお越しくださいました! ごゆっくり寛ぎくださいませ! 元々はみんカラ内でのアプリ【ハイタッチドライブ】を...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ぼくのなつやすみ1日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/14 02:27:36
私的 きたな美味い店2018 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/01 01:08:37
車中泊④ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/22 18:15:11

愛車一覧

ホンダ CR-Vハイブリッド HT-V (ホンダ CR-Vハイブリッド)
2021.02.21 ヴェゼルハイブリッドから乗り換えました。 前車は過走行気味でしたが ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ヴェゼタヌ (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
2015/9/14 ~ 2021/02/21 初ホンダ車、生涯初の新車、そしてハイブリ ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
大叔父から、譲渡してもらったが、二代目クルーガーのために売却
ダイハツ シャレード しゃーちゃん (ダイハツ シャレード)
家族で利用していましたが、ブレーキの代用できる部品が見つからず、特注するにも費用が馬鹿に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation