• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年06月18日

ポテトはLサイズで

どうも、遠出するときとかドライブ中、私にとって欠かせないものがあります。
それは、マクドナルドのポテトL×2
なーんか、癖なんですよね|影|ω`)食事前でも食事後でも、これは別腹的なものでして、、
まぁ、これが原因なのか、油質の取りすぎか、お腹が下りやすかったりもします。

相方氏が運転し、たぬきが助手席なとき、このポテトを与えられると、従順になり、大人しくなります。
黙らせたいとき、マクドナルドに寄られるのが定番になってきた、たぬきです。

さて、前回までの流れ、
仕事終わり後、全国オフに向け、東海道53次宿をついでに廻っちゃおうと相方が運転する横で寝てばかりのたぬきが、全国オフでも寝すぎて眠く、その後もダラダラと過ごし全国オフが終わってしまう、そこからのお話。

さて、全国オフのハズレなし抽選会が終わり、ひとまず荷物を整理しようと車で詰め込んでいるうちに、
全体写真撮影が終わっていることに気づき、少し悲しみに包まれていました。

その後、最近、相方氏のハイドラ症が高まってきたこともあり、愛知の観光バッジを入手しようよ!と提案し、名古屋城と香嵐渓へ。
そして、全てをとり終えた後、豊川市内にあるホテルへ。
昨年の全国オフのときも、このホテルを利用してはいたが、近辺を歩いたこともなかったので、
夕飯探しついでに歩き回ろうと、20時過ぎ、ウロウロと居酒屋へ
久々に出先でビールを飲み、宿につくなり、すぐ就寝してしまいました|影|ω`)ごめんなさいぬ、期待するような展開がなくて…。

そうそう、宿泊したホテルの横にはショッピングセンターがあるのですが、その立体駐車場には、

見ると幸せ?
ピンククラウンが3台もいました(画像では2台)
どれも従業員さんの車みたく、施設が閉館した30分後あたりに、ゾロゾロと出て行きました。

翌日はチェックアウトギリギリの時間まで、ホテルでノンビリ、
お昼12時頃に、ホテルを発ち、愛知の常滑市へ


目的はめんたいこパーク

駐車場に停めると早々、

消防車と救急車がサイレンを鳴らしながら、真後ろに停車。

|影|ω`)ぇ、相方がタバコ吸ってるから、それを消火しに…?


様子を窺っていると、施設内で倒れてしまった人がいたようで、そのヘルプだった模様。
結局、担架で運ばれる様子もなかったので、大事なかったようで済んだみたいでした。

そして、ここで…

明太子入り肉まん


明太子ソフトクリーム

を頂き、その後すぐ近くにあった中部国際空港のCPをゲットし、
私が取り逃していた東海道53次宿CPのうち11番目にあたる、三島CPをゲットしに走ります。

その後、データーが吹き飛んだようなエラーにあったりしましたが、
無事に

コンプリートすることができました。

記録が無かったことにってなったときは、
心が放心というか、何をする気力さえも無くて、ほんとハイドラに心持ってかれすぎてるな私。
なんて思っていました。


さて、今回の反省点としましては、



東海支部では見慣れているのかな?
ハイドラならではのバッテリーの充実っぷり!

関東では、各々が持っているに過ぎず、仲の良い人同士では充電器の貸し借りが行われてはいるけども、こういう同好会のときには初参加者も少なからずいらっしゃるわけだし、そういった方々への配慮が、まだ私には欠けているなぁと感じております。

あとは、同好会のオフに参加された方(特に初参加者)の今回のオフについてのブログを拝読させていて感じたものについて、

初参加者の方の中には、ハイドラ経由ではなく、別のグループでの接点もあって参加される方もいれば、全くのオフ会自体が初めてな方もいるわけで、そういった人たちはどう人に接すればいいか分からない人もいますぬ。

こういうのは意見が分かれやすいのですが、
何事も自分から動く人もいれば、何か機会を待っている人もいます。

私の考えとしては、やはりその現場に仲間がいる人が率先して機を利かせて、グループの輪にどんどん入れていくのが一番。
初対面の方とお話しているとき、近くに顔見知りの友人がいれば、声をかけて、話に加わってもらう、
そうすれば自然と話ができるでしょう|影|ω`)ある話題に対して意見を述べて、その意見に対して感想やら疑問やら飛ばせば、またそこで会話が生まれる。

まぁ…こんな考えを持ちながら、実行できていない私が言うのも何ですがヽ(´ω`::)ゞ

もっと互いが交流し合えるきっかけが少なかったこと、
きっかけ作りを深く考えなかったことに反省です。


さて、ちょっと長々と…。

昨年あたりから、関東支部だけでなく甲信越支部のオフ会にも出るようにしていまするが、
理由としては、全国オフに出ても、他県の人と絡むことが少ないんですよね。
顔見知りになっちゃえば話は別になるのですが、
他県からすると、他県は他県でグループができている。
もちろん、関東支部も例外ではありませぬ。

全国オフとはいえど、他県同士の絡みがあるのは、同車種の方か、スタッフか、、
たぶん、限定されるのではないでしょうか|影|ω`)

(´ω`)こういう私も人見知りがありますので、なかなか声を掛けに行くことができず、
もっと多くの人と交流したい!と思いながらも、今年も全国オフを終えてしまいました。

(´・ω・`)で、何が言いたかったか。
今年から、東海支部のオフ会にも参加しようと思っておりますので、よろしくお願いします(°ω°)

(。-`ω-)でも、だからといって勘違いしないで頂きたいのは、
正直、友人が増えるのは嬉しいです。
でも、PRの一言に書いてあるように、友人の数増やしだけの友人は求めてませぬ。
互いを少しずつ知り、一緒に食事にいったり、ちょっと仕事の合間会ったりと、
久々に会ったとき、ちゃんと挨拶が出来る、そんな方と交流したいんです。



|影|ω`)ちょっと重たい話になっちゃったかぬ?すまんぬぅ。
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2015/06/18 20:11:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

春の交通安全前のお勉強😅
デリ美さん

ヒップコンシャスだったギャランΛ
P.N.「32乗り」さん

コレ用をお待ちしてます😆
ちょしくんさん

佐野アウトレットに来ました〰️♪
kuta55さん

シートベルトのバックル位置を奥にし ...
ゆぃの助NDさん

この違いは本当か? 新旧エアコンフ ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2015年6月18日 21:02
先週からお金を支払わない(正式)マック生活始まりました!
八月末まで続きます(ヒント コーラ無料券

バッテリーないと続かないですよね(´・ω・`)
コメントへの返答
2015年6月19日 19:44
一時、なんだろう?株主になったのかなぁ?
なんて思いましたよ(笑)

なるほど、コーラとのコラボですか!
高校生になった頃から、コーラをあまり飲まないようになってきたので、なかなか縁がなさそうですヽ(´ω`::)ゞ歯溶けるし、太るし…。

長時間、車から離れるほど、バッテリーがないとつらいですぬぅ。
2015年6月18日 21:09
ラグーナ全国オフお疲れ様でした♪
今回のクジ運凄かったですね!まわりがザワザワしてましたよ(*´∀`)
今回あまり運転してないんですか?頼もしい相方氏ですね(*^^*)
また宜しくお願いします♪
コメントへの返答
2015年6月19日 19:46
ヽ(´ω`::)ゞいやぁ、あまりにも良い品が着すぎて、反感買われそうな勢いで怖かったです。。

今回はほんと、全く運転していないですよー(。-ω-)運転したかったけど…、「私が運転するんです!黙っててください」とポテトを渡されていました。

こちらこそ、またお願いします♪
2015年6月18日 21:38
遠いところからお疲れ様でした。
同じくスタッフなのに知ってる顔としかなかなか話せず。
まして全国オフなんだから他県の方と交流できるチャンスだったのに。というのが今回の反省でした(^^;
また東海もオフ企画していきますのでもしよろしければご参加ください(^Д^)
コメントへの返答
2015年6月19日 19:46
東海オフ楽しみにしていますよー
次は、まだ開催したことがないっていう静岡ですかぬ|影|ω`)楽しみにしてます!
できれば、静岡の真ん中がいいです!
2015年6月18日 22:22
こんばんは♪

OPMの時に思ったんですけど、ネットでは知り合いだけど一度も会ったことがない人は、見つけられないし声をかけられないですよね(・ω・`)
そういう人とお会いできるのが楽しみの一つだと思うんですが。
不特定多数の場所に参加するときは何か目印が必要なのかと思ったり。
コメントへの返答
2015年6月19日 19:49
そうですぬぅ、前回の全国オフのとき、オフに向けて、互いに交流を図ろうとしたんですが、結局叶うことなく、そして今年は相手が不参加だったこともあり、みん友登録はして交流はしているのですが、まだ顔を拝見したことがないんですよぬぅヽ(´ω`::)ゞ

(。-`ω-)んー、そしたら、たぬきだと分かりやすいように、たぬきを背負ってましょうかね…。
2015年6月18日 23:01
マックのポテト

一年以上食べてない気がする~

タヌさんを大人しくするにはポテトですね~
φ(..)メモメモ


しかしバッテリー直取り充電器が有るオフ会ってスゴイ(⊙.⊙)

ハイドラは電池が減りますもんね

コメントへの返答
2015年6月19日 19:52
そうですね、大人しくさせたければ、ポテトLを2つ、バニラシェイクとてりやきバーガーですかぬぇ

これがモスバーガーだと倍の効果が出ますよ(*´ω`*)

仮にバイクのエンジンが起動しなくなっても、誰かがこれを持ち歩いていれば…。

ほんと、ハイドラって電池の減りが早いですよねぇ(。-`ω-)改善しにくいものなんでしょうねぇ。
2015年6月18日 23:18
皇子の人の良さがブログに出てますね~


また山梨にも遊びに来てくださいね♪


歓迎しますよー( ´艸`)是非
コメントへの返答
2015年6月19日 19:57
ヾ~ノ´Д`)とんでもないっ、
悪いとこばかりですよヽ(´ω`::)ゞ

ぜひ、遊びにいきますよー!
早ければ、8月に考えてます!

あとは諏訪湖の花火大会とか(´▽`)

(°ω°)お土産用意しなければなりませんねっ

プロフィール

「ワクチン接種2回目を先日火曜に打ってきました。
本日はワクチン有給3日目最終日。
熱らしい熱も出ず、肩がちょっと痛んだくらいで、何ともなく、とりあえず今日は住所変更やら役所廻りをして終わりそう。1回目も2回目もインフルエンザワクチンのような感じで何ともなかった。良かった良かった。」
何シテル?   10/14 15:29
どうも、お初の方々、そうでない方々! ようこそお越しくださいました! ごゆっくり寛ぎくださいませ! 元々はみんカラ内でのアプリ【ハイタッチドライブ】を...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ぼくのなつやすみ1日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/14 02:27:36
私的 きたな美味い店2018 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/01 01:08:37
車中泊④ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/22 18:15:11

愛車一覧

ホンダ CR-Vハイブリッド HT-V (ホンダ CR-Vハイブリッド)
2021.02.21 ヴェゼルハイブリッドから乗り換えました。 前車は過走行気味でしたが ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ヴェゼタヌ (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
2015/9/14 ~ 2021/02/21 初ホンダ車、生涯初の新車、そしてハイブリ ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
大叔父から、譲渡してもらったが、二代目クルーガーのために売却
ダイハツ シャレード しゃーちゃん (ダイハツ シャレード)
家族で利用していましたが、ブレーキの代用できる部品が見つからず、特注するにも費用が馬鹿に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation