• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月10日

ええ?!40代って聞いていたんですが

どうも、見た目は40代、、だけど、まだ20代です、たぬきです。

先週の土日は、みん友さんのけいわんさんが企画して頂いた秘境ダムツアーに参加してきました。

その前に、、

先日、平日休みを取っていた日に、みん友さんのbingosteageさんと平日にしか貰えないマンホールカードを取りに行った際のお昼ご飯。

横須賀中央?駅の隠れた名店かも?
とりからカレーうどん!

懐かしくもあり、濃厚なカレーうどん、
からあげにも、しっかりカレーなお味がついていました。


その日の収穫

帰りは、初めて東京駅の八重洲口に寄り、送ってから帰路へ



では、先日の土日のお話。

今回の参加者は、みん友さん6人
けいわんさん、イズアイさん、おっさん自動車さん、主任研究員さん、はっしーさん、そしてたぬき。

最初の目的地は、夢の吊はしへ



実は案内されるまで、有名な観光スポットだとかまったく知りませんでした。

早朝だったこともあって、人はほぼおらず、のんびり楽しめました。


夢のつりはしの隣にある、「大間ダム」

最近、みん友さんの独特な言い回しから「おぉ~!マダムゥー!」

で、その後はダムカードをもらうために時間になるまで駐車場で待ちます。

早朝だったこともあって、待ち時間は皆さんノビノビ
こちらの方は、どこでも寝ていたような…

その後は、ダムや駅に寄りつつ、一足さきにお二方が大井川鉄道に乗り込み、
あとの4人も駅の駐車場に車を停め、列車がくるまで、駅やら列車らを撮影タイム♪










列車には自分でドアを開け、閉めて…。
車掌さんは一人で切符やら、乗った人の場所の確認やらで大変忙しそうでした。
そして道中は、観光案内まで!


これは4人分(さきに乗ってた二人は別紙)
行きと帰りで2枚です。

列車に乗った目当てはこちら

尾盛駅

こちらは徒歩でも行けそうな感じですが、
基本的に車も徒歩も道がありません。
なので秘境駅でしょう!


大井川鉄道には、どうもタヌキ物語が各ホームにありそうな?
(尾盛駅で第7話でした)


ほんと、なんもない駅なのに、こんなに人が…。

自分たち以外だと、大井川鉄道のスタンプラリーを巡ってる方や鉄道好きな方がちらほら。

乗った駅にまたもどり、その後は

こちらのダムにてカードを入手

こちらのダム施設にて、近くにダムカレーを食べれることを知ったので、向かってみました。

限定5食だそうですが、人気のため多めに作ってるとか。

とはいっても、我々でラストだったみたいで、後からきたライダーの人が頼まれていて、
ちょっと残念そうで、少し申し訳なさを感じておりました。

その後は、今回の最大の目的地でもある、「田代ダム」へ入っていきます。


山小屋に宿泊する人のみが乗れる送迎バス
こちらの写真は帰りのときのバスで、従業員は乗せていたそうですが、一般客を乗せるのは初
そして新車なため、車内は新車の香りで満ちていました。


道中には赤石ダム(2日目の撮影)


目的地に到着、でも実はこちらが目的のダムではなく、、


ゆる~い坂道を登った先にあるこちらが、目的地。


きれいなダム湖です


で、今回宿泊させて頂いた「二軒小屋ロッジ」


離れたとこには一棟の小屋もありました。


とてもきれいな屋内で


野郎6人はこちらで共に過ごしました。


そんな私は童心な気持ちで、2段ベッドへ


2階から1階を眺めてみた


夜はもちろん、かんぱ~い!

翌日は小屋の外にあるベンチにて、朝食を摂り

帰りのバスに乗って、車を停めている畑薙第一ダムまで
大体、バスに乗り続けること2時間弱でしょうか(道中、休憩あり)

お昼は白樺荘にて

やまめ丼
ほんとにお魚乗せてるだけだなんて…


ほかの方は、鹿刺し定食や、やまめおろしうどん、そばでした。


昼食場所はこんな感じ

その後、車で渡ることのできる吊り橋へ



原則1台までです。

今回の旅は2台で行っておりました、
先にみん友さんの車に行ってもらっている中、地元の方っぽぃ軽トラがやってきて、
まだ渡っている最中にも関わらず、後ろから、なかなかの速度で追っていきました。

スリルありますねぇ…。

今回の旅の2台のうち1台目

主任研究員さんのフリード


たぬきのヴェゼル

の2台構成でした。

その後、近くのビジターセンターにて情報収集をしている、みん友さんの後ろで、

楽しそうに遊んでいる一人。
自分もこういうの眺めているのが好きです。


井川ダム湖を周遊してくれる、観光船?


さきほど車で通った橋の下まで行ってもらえます。


なかなか、この手の橋の下は見られないので、貴重です。

その後は、帰路につくはずだったんですが、マンホールカードを貰えるとこが時間内にあるとのことで、一向は静岡市内を目指します。

道中、休憩地として、

ちょうどトーマス祭りが催されていて、家族連れでにぎわっていました。


遠くから、SLがみえるぅ~


なんだろう、NH○で見たことあるような


音響の郷ってことで、変わったオブジェが園内にありました。

その後、市内にてマンホールカードを頂くんですが、
さきに到着していた方により、後から来る私らのこともお伝えして頂いていたそうですが、
どうも年齢が違っていたそうで…、
守衛室のおっちゃんに、「えーと、年代は?」

「20代です!」

「ええ?!40代と聞いてたんだけど」

「詐称してません!」
と思わず…。

誰だ、ほんとに40代なんて言ったのは!

まぁ、その後はみん友さんを送って、私は帰宅。

またぜひ縁あれば、こういうダムツアー参加したいです!
泊まりでいくことなんて…ほとんど車中泊です(汗)
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2017/07/10 22:53:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

車を拭き上げて感じたこと
giantc2さん

会津産こごみ
chishiruさん

曇りだったのに(突然)
らんさまさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

気になる車・・・(^^)1239
よっさん63さん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

この記事へのコメント

2017年7月10日 23:36
田代ダム・・・自転車で行ってヘトヘトだったので、ダム湖見てませんでした(つД`)

綺麗な所なので、泊まりで行ってみたいです。
羨ましい・・・(*´▽`*)
コメントへの返答
2017年7月18日 19:42
|影|ω`)そのガッツ、すばらしいです。
とても自転車を持ってたとしても…ちょっと田代までいけるか自信がなぃ。。

(´▽`)ほんと、綺麗でした
お食事が有名なとこだそうです。
お高いですが、味わってみると良いと思います!
2017年7月11日 12:25
夢の吊はし、去年行きましたけど綺麗ですよね❗

私が行った時はGW始めだったのか遊園地のアトラクションぐらい混んでましたが…😵

お年は40代ではなく20代だったんですね!w
私も勘違いしてました😅
コメントへの返答
2017年7月18日 19:45
綺麗でした!
こんな綺麗なとこがあるとは…!
ただ、行くまでの道が狭いことで、車の運転に慣れていない方は大変かもしれないですよね。。現に慣れてない方で渋滞が起こってました。

(°ω°)ええぇ!?
そうだったんですか(´・ω・`)しょぼーん(笑)

プロフィール

「ワクチン接種2回目を先日火曜に打ってきました。
本日はワクチン有給3日目最終日。
熱らしい熱も出ず、肩がちょっと痛んだくらいで、何ともなく、とりあえず今日は住所変更やら役所廻りをして終わりそう。1回目も2回目もインフルエンザワクチンのような感じで何ともなかった。良かった良かった。」
何シテル?   10/14 15:29
どうも、お初の方々、そうでない方々! ようこそお越しくださいました! ごゆっくり寛ぎくださいませ! 元々はみんカラ内でのアプリ【ハイタッチドライブ】を...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ぼくのなつやすみ1日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/14 02:27:36
私的 きたな美味い店2018 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/01 01:08:37
車中泊④ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/22 18:15:11

愛車一覧

ホンダ CR-Vハイブリッド HT-V (ホンダ CR-Vハイブリッド)
2021.02.21 ヴェゼルハイブリッドから乗り換えました。 前車は過走行気味でしたが ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ヴェゼタヌ (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
2015/9/14 ~ 2021/02/21 初ホンダ車、生涯初の新車、そしてハイブリ ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
大叔父から、譲渡してもらったが、二代目クルーガーのために売却
ダイハツ シャレード しゃーちゃん (ダイハツ シャレード)
家族で利用していましたが、ブレーキの代用できる部品が見つからず、特注するにも費用が馬鹿に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation