• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月03日

友人夫妻を巻き込んで-part2-<お盆遠征4日目>

(´・ω・`)どうも、暑くなったり、涼しくなったり。
気温の変化はお腹にも影響を与えているんだ!

と…外出するときに不安なのは金銭よりもお腹の調子を気にします、たぬきです。

いまだにお盆連休のブログですみませんOrz
まとめても良いかなとおもうと、写真連投で終わりそうなので|影|ω`)ま、出来事なんてカードを貰う前後しかまともに記憶してはないけどねぇ~

さて、友人夫妻を前日の広島にて拾った後、
しまなみ海道を渡って(途中の大三島でダム巡りしました)
愛媛へ行き、夜は香川の道の駅、朝はその近くにある銭湯へ行ってから、行動開始。


香川の西にある観音寺市から始まり、


そのすぐ隣にある消防署にて


多度津町


丸亀市


大手町(多度津で貰ったのと同じにしか見えない…)


瀬戸大橋記念公園より


「マンホオオオオォォル!」


公園の望遠鏡は無料だったので久々に覗いてました|影|ω`)




こちらの建物が記念館


本当はビューポイントパーキングもあるようだけど、、カード配布時間もあるのでコチラで。


高松市


そしてお昼
高松に来たら、お昼はうどぅ~ん!

特に食べ歩きもせずに、1店舗(しかもチェーン店?)

それでも料金は安いし、美味い!


|影|ω`)しかし、ココ小盛りor大盛しかなかった。
私は迷わず小盛。


実物のマンホールとともに。


こちらでは本来イベントでしか配布されないというマンホールグッズを遠方から来たということで、
職員の方が懐から取り出して頂きました!
(´ω`)どうも、北九州のときに遭遇していたとか…。


さぬき市


東かがわ市

ここまでで、香川のマンホールカード第8弾分まではコンプリート
次の第9弾でまた出現したらどうしよう(。-`ω-)


徳島松茂町


鳴門市


配布場所に隣接している、鳴門消防署(本部)

徳島のマンホールは2種のみなので、とりあえずコンプリート!

その後は観光がてら鳴門大橋ウォークへ(有料施設管理)


このときの気候は全体的に風が強く、船もかなり揺れておりました。


実際、この場所に来るのは10年ぶり!
以前は高校卒業を機に、父が四国、中国を廻りたいとのことで2週間プランの中で訪れた場所。

そのときは特にお盆やらGWではなく、世間では単なる平日、高校3年時の冬休みあけたところで、
進学する学校も決まっていたので、ほぼお休みでした。

なので…この日は非常に混雑していて、しかも海外の観光客がこんなにいるなんて…と驚きました。

ちなみに、ここの駐車場、施設に一番近いところがテッペンにある場所なんですが、
駐車場に入るとき、どうみても上から車が続々と下りてきているにも関わらず、上は満車ですので、と中間(上まで片道5分~10分の階段)のところに停めさせようとする係員がおりまして、「ちょっと階段を上るだけですから」というのに対して私は、、
「ちょっとだとしても、私はそのちょっとの体力がない!」
結果的に一番近い駐車場に待たずに入庫、、そもそもがら空きだった。
こうして体力のない典型的なおデブさんに。。


鳴門金時アイス

その後は渋滞にはまりつつ帰路へ


道中の夕飯は土山SAにて、「まんぷく新名神丼」
これ、、ほんと重かった…。
写真からだと伝わりづらいけど、海老がほんとでかい!
割り箸より長くて太くて。。
食後、グロッキーOrz

その後、新東名を走る中、ハイドラアイコンに味噌樽号を見て、追いかけるものの、
ハイドラ画面が速度オーバーで固まり、かつBMWで全てをハイビームとクラクションでどかしていくDQNだと思う車に付いて行ったのに、結局、SAに入られる直前まで追いつかず(むしろ、SAに入らなければ追いつかなかったんじゃないか…)

本当は味噌樽号についていきたかったけど、後ろに入るスペースないわ、SA通過しちゃったわ、
BMWは次のICで降りていくわで、疲れたので、次のSAにて朝まで就寝

翌朝は友人夫妻を武蔵浦和まで送り届け、次なる私用へ私は車を走らせるのでした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/09/03 09:42:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

香川県 カード集め
rx-kenさん

OPMの後はDCCC~(*^ー^) ...
dora1958さん

マンホールカード  消防局カード
rx-kenさん

181130のカード収集
けいわん0615さん

岡山県 ダムカード、消防署カード、 ...
rx-kenさん

島根県、消防署カード、マンホールカ ...
rx-kenさん

この記事へのコメント

2018/09/03 19:27:58
お疲れ様です
四国マンホールカードも着々と回収されていますね
私より多いです・・・

私はまだいけてませんが
香川のうどん一福はおいしいそうです
機会あれば
キンギョ鉢サイズのミックスジュース
ご一緒しましょう

土山SA 新名神まんぷく丼挑戦してみます
コメントへの返答
2018/09/03 22:24:12
お疲れ様です
(´ω`)へっへへ、いまんところ後は愛媛と高知です!

キンギョ鉢サイズのミックスジュース?!
香川にあるんですか。。(°ω°)知りませんでした。ぜひいただきましょう!
2018/09/03 22:17:54
たぬ号 着実に迫ってくるなぁと思ってたらイイ露払いがいたのですね(笑)

香川のうどんは立ち食いやジモティがイマイチって断言する店ですらコッチの店より美味しいですね
コメントへの返答
2018/09/03 22:25:05
(´ω`)それでも追いつけなかったよ…
後ろをのんびりついていきたかった。。

(°ω°)ぇ、ジモティーには、やや不評なお店??
それでもコシがあって、よかったです!
2018/09/03 23:43:09
あ、いえいえ一福がイマイチって事ではなくて、うちが行った某店が「なにもソコ行かんでも」て言われたんですけど、それでも美味かったですわ。

香川のうどんは個人的にはうどんバカ一代を推しておきますヽ( ´¬`)ノ
コメントへの返答
2018/09/06 21:22:43
(°ω°)なるほど!

こういうところが本場の違い、格差なのでしょうか!

(。-`ω-)むむ、次は是非!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「オリオンビールで乾杯〜!(*´ー`*)」
何シテル?   01/19 19:43
どうも、お初の方々、そうでない方々! ようこそお越しくださいました!何もないとこですが、 ごゆっくり寛ぎくださいませ! 簡単に私がどんなヘマを踏んでい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

私的 きたな美味い店2018 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/01 01:08:37
車中泊④ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/22 18:15:11
【日光市】待望の屋内レンタルピット。洗車&作業スペースを併せ持つ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/04 06:38:01

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ヴェゼタヌ (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
2015/9/14 納車しました。 初ホンダ車、生涯初の新車、そしてハイブリッド車であ ...
トヨタ プレミオ プレたぬ (トヨタ プレミオ)
クルーガーVの次に乗り換えた車。 出会いは担当営業さんからのオススメってことで勧められ、 ...
トヨタ クルーガーV クルたぬ (トヨタ クルーガーV)
自分のお金で初購入した車、 はじめは、フィットやヴィッツにしようと思ったけど、でかくてご ...
トヨタ クルーガーV たぬガー (トヨタ クルーガーV)
1台目が大破し、2台目を色違いで購入。 ちょっとしか乗れなかったけど、ほんと乗りやすくて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.