2018年12月09日

減量成功に喜んで日本酒でリバウンド

(´ω`)どうも、昨日健康診断にて、1ヶ月の間におおよそ6kgほど減量したことを知るのでした。

ヾ(´・ω・`)ノやっほ~ぃ、お酒のむでぇぇ

この土日、珍しく近場にしか動かなかった、たぬきです。

さて、11月最終の3連休のお話。

23日
この日、福島方面に向かって出発
時は午前1時。

翌日に、ヴェゼルオフがあり、また夜に前夜祭が催されるため、早めに移動しておりました。
とはいっても、前夜祭というだけあって、夜までは特に何もないので、ついでにカード収集に。

開庁待ちして入手。ちょうど、当番の方が息子さんも連れて開庁準備を行っておりました。

福島の橋カード。

道の駅で何らかの買い物をしなければ、入手することができません。
いわば有料で入手できるカード…。

ダムも行くのですが、帰宅困難区域も混ざっており、見たいけど、行けないダムがちらほら

交通網は主に自家用車くらいなので、カードの在庫も少なくはないとか。

ちなみに相馬では、猫が主体のキャラクターが居るということを2度目の訪問で知りました。

昼食は双葉食堂でラーメン大盛をいただき、

食後はダムで休憩

ここのダムに来るまでの道が広かったり、狭かったりと、差が激しい道程でした。

紅葉が綺麗だったので、ポージング云々なんて言ってられないので、とにかくパシャり

|影|ω`)その後はまっすぐ、いわき市内へ向かい、ダムまでの道程などで汚れてしまった車を洗車。
今回、車中泊も検討していたんですが、前夜祭に参加する方々が全員宿を取っているということで、
宿を取ることにし、チェックイン

前夜祭の会場が真隣といわれつつも、なぜだか迷子になりつつ、参加者と合流しつつ、会場へ
(´ω`)お腹の具合と体重を気にしつつも、日本酒を6合ほど飲んで就寝となりました。

24日
毎度のことながら、オフに行ってるくせに車の写真はほとんど撮影したことがなく、、
|影|ω`)車が好きなのか、駄弁りが好きなのか、、自身でも不明なかんじです。

今回のオフのメインは、いわきで美味い海鮮を味わうことということで、

いわき市では人気店?の「うろこじゅう」に行き、

上海鮮丼+ミニ天丼セットをいただきました。

|影|ω`)これ、ミニ天丼とありますが、サイズがミニではないというのを実物で確認しました。

友人さまは、うろこじゅう膳という、刺身、天ぷら、煮魚、全てが1人前、1膳で3~4人前くらいある量を食べつつ、最終的に持ち帰りしたそうな。

その後、駄弁りつつ、

洗車も拭き取りを雑にしていると、海辺に住んでいないにも関わらず、苔に満ちるということを友人様の車で確認し、不安になって自身も確認するのですが、ありませんでした(´▽`)

で、その後、場所を移し

こちらのトイレもない、ただただ海が広がる場所にて最終的にはお開き。

その後、チェーン店にてラーメンの夕飯まで共にしつつ

25日

翌朝はFSWに赴くのでした。その手前ではっしーさんを拾いつつ。

ま~…、車を見るというよりはハイドラのために動いているようなもので。

この1台で、どのくらいカード収集旅の旅費に充てれるだろうかとか。
これでダムの獣道を行って帰ってきたときには、どうなっているだろうとか。

(。-`ω-)そんな妄想ばかりしておりました。

帰路では、丹沢湖のハーフマラソン大会の交通規制や高速道路上での事故によって、大渋滞が起きており、私は迷わず足柄峠を選択し、30分ほどで渋滞箇所を抜けることができたので、カード収集へ…。

|影|ω`)そして、はっしーさんを送り届けた後は、渋滞に突っ込みながら帰路につきましたとさ。

ヾ(´・ω・`)ノ以上、年末までに、今年分は終わらなさそう。