• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年03月16日

西日本オフin世羅夢公園

明日の朝の始業時に間に合えばいいと思って、いまだに関東に居るたぬきです。
本当は宿の宿泊を明日の仕事終わりに設定してしまったので山形に戻ったところで今宵は泊まるところがないだけ…。
今回の旅路を会社が負担してくれるとのことだったので、宿の宿泊費を抑えることができればいいかなと思ってしまったのでした。

さて、先日の14日(土曜)に車種オフがあり、参加しに行ってきました。
お話は12日夜~


友人の仕事終わりにお迎えに行って、付近にあるファミレスで一緒に夕飯。
これは友人オススメな一品。
よく誰かに誘われるココ〇より良い…。

友人との食事後
いつもオフ会の開催場所の直前で集まって向かうことが多い中、
今回、前日のうちに広島まで関東から一緒に向かうことになった方と午前2時に足柄SAで待ち合わせをし、仮眠後に出発。

ところどころで休憩を取りながら、のんびり福山まで向かいました。
カード巡りなどの道中は、いつもSAやPAはトイレ休憩くらいしか寄らずに、すぐ出発することが多々でしたが、友人様のおかげで本来の楽しみを味わえた気がします。

新東名:岡崎SAにて シュウマイ串


鈴鹿PAにて安永餅



豊富な種類の中から選択した、カスタードケーキ風味のブレンドソフトクリーム


宝塚SAにてお昼
北極星監修のチキンオムライス

写真は撮っていませんが、ベル薔薇を題材にしたどら焼きが売っておりました。

当初の目的地、福山に到着後
真っ先に向かったのが洗車場。
洗車場では翌日オフ会に参加する方々が続々到着、洗車をしておりました。


そして私も洗車
大変珍しがられる光景だったようです。

洗車後

みん友さまの風VZL-HVRSさんより夕飯のお誘いを頂いておりましたので、
集った友人さまたちと焼き肉を食べに行きました。
風VZL-HVRSさん、ご馳走様でした!

14日
世羅夢公園にてオフ会が開催されました。
当初は100台近い参加者(車)がある予定でしたが、コロナの影響もあって減りまして、おおよそ60台ほどの参加となりました。

毎度ながらオフ中の写真はほぼ撮影していなくて…

昼食に食べた公園内のレストランにてカレー(翌日食べることを考慮してなかった)


周囲の参加者がチーム同士で並べたり、取材されている中で、自分たちも並べておきましょうかってことで並べた絵


この並びには、ある共通点があって並びました。

刺激ある車両も多いんですが、それらをする前に車を維持できるかが不安なので、妄想で終わりたいと思います。

オフ終了後は友人たちと麓のファミレスで夕飯を食べて解散。

私は翌日のオフに備えて、岡山市内に宿をとり、移動。

('ω')まぁ、オフはこんな感じでした。
次の大規模な車種オフは11月21日 鈴鹿サーキットで開催予定。
参加したいと思っています。広島よりは近いし…。
ブログ一覧 | ヴェゼルオフ | 日記
Posted at 2020/03/16 19:42:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

お疲れ様でした🙇(800km)
ゆう@愛媛さん

となりのトナラー
ぶたぐるまさん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2020年3月16日 20:50
無事帰還された様で何よりでした。
福山来るまでにそんな事があったんですね。
全国オフの方は…まだ考え中です。
今のまま進行しなきゃ会わせる顔がありませんし、車高調もじわじわ買う方向へ動いています。
オフ当日は会社休み、三連休になっていました。
コメントへの返答
2020年3月18日 15:18
無事に昨日の朝、現場の始業前に到着しました。

人それぞれの考えだとは思いますが、進化しなくてもオフに参加すれば良いと思いますよ~!
私は自己満なので、人に見せるよりも自分が満足できたら良いと思ってます(笑)

私は未定ですねぇ…
出張になるかもしれないし、既に行ってるかもしれません。
2020年3月17日 19:23
遠路はるばるお疲れさまでした(*´ω`*)

ソフトクリーム…
美味しそうですねぇ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

お味はいかがでしたでしょう?
壁|q∀・)

山陰にお越しの際には、イカスミソフト食べてみて下さい♡
コメントへの返答
2020年3月18日 15:23
お疲れ様でした~

お値段は平均的なものと比べたら、お高くはありますが、私としては出先でソフトクリーム、かつ寒空の下では食べる機会は滅多にないので、美味しく頂きました。

山陰ではイカスミソフトなんですか~!
佐賀の鳴子もイカが有名でイカスミを使ったソフトクリームがありました。
山陰もイカが有名なんですねぇ

プロフィール

「ワクチン接種2回目を先日火曜に打ってきました。
本日はワクチン有給3日目最終日。
熱らしい熱も出ず、肩がちょっと痛んだくらいで、何ともなく、とりあえず今日は住所変更やら役所廻りをして終わりそう。1回目も2回目もインフルエンザワクチンのような感じで何ともなかった。良かった良かった。」
何シテル?   10/14 15:29
どうも、お初の方々、そうでない方々! ようこそお越しくださいました! ごゆっくり寛ぎくださいませ! 元々はみんカラ内でのアプリ【ハイタッチドライブ】を...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ぼくのなつやすみ1日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/14 02:27:36
私的 きたな美味い店2018 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/01 01:08:37
車中泊④ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/22 18:15:11

愛車一覧

ホンダ CR-Vハイブリッド HT-V (ホンダ CR-Vハイブリッド)
2021.02.21 ヴェゼルハイブリッドから乗り換えました。 前車は過走行気味でしたが ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ヴェゼタヌ (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
2015/9/14 ~ 2021/02/21 初ホンダ車、生涯初の新車、そしてハイブリ ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
大叔父から、譲渡してもらったが、二代目クルーガーのために売却
ダイハツ シャレード しゃーちゃん (ダイハツ シャレード)
家族で利用していましたが、ブレーキの代用できる部品が見つからず、特注するにも費用が馬鹿に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation