• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たぬ皇子のブログ一覧

2015年02月22日 イイね!

城の石



ある日、父の金沢からの出張帰りのお土産として渡されたお菓子箱のうちの一品。



あんこと最中がそれぞれ別々に入っており、



あんこを最中へセット!



はぃ、完成!

端から端まで餡がミッシリ入っている点は評価したい!

しかし、ボロボロ最中が(食べるときに)崩れてしまう点は致し方ない。

でも、金沢土産のなかでは、インパクトのある上に美味しさもある良き品である、と思います。
Posted at 2015/02/22 23:47:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2014年06月24日 イイね!

みそラーメン初注文

どうも、最近、ハイドラ同好会の某東京スタッフ、藤さんに似ていると、言われ始めました、たぬきです。
いままで、人に誰に似ているとか言われたことなく、あっても「ペンギン」と言われたくらいなので、
他人から、人間の誰かさんに、似ていると言われたことに対しては、初めてで素直に嬉しいです。

本日は、ひょっこり秦野に行ってきました。
目的は、ハイドラの神奈川支部の有志たちによって、毎週ヤビツ周辺に集まっているとのことで、
いつか参加したいという思いで、参加してまいりました。

大体集まり始めるのが、午後8時ということなので、それまでに秦野に到着できればいいと思って、
午後4時に家を出発して、下道でのんびり走っていたのですが、
帰宅ラッシュの時間と重なってしまい、20時までには着かなさそうだったので、
横浜町田ICから東名に乗り換え、ぶーん…。

秦野までくると、ハイドラの画面のとある1箇所で、大勢のアイコンを発見。
とりあえず、そちらを目指して行ってみると、ペリデリさんをはじめ、多くのハイドラーが集まっておりました。
今回は、一番遠くからの参加者では、三重から参加の方も…(といっても、関東圏のオフ会の帰りの道中がてら)

とりあえず、本番の会場に行く前に、夕飯を食べに行こうという話になり、
この日、朝から何も食べていない私は、食べ時を逃すわけにはいかないと思い、一緒に夕飯を食べにいきました。

そのとき、行った御店が「阿闍梨」
ラーメン屋さんです。

塩、しょうゆ、みそ、一番だし
と種類も多く、6月から8月までの3ヶ月間、季節限定のかき揚げも販売されておりました。

そこで私が注文したのは、

みそラーメン@700-

私、店に入って、味噌ラーメンというものを頼んだことがなく
人生初、御店で「みそラーメン」を注文したかもしれません。

いままで食べてきたものがカップラーメンばかりだったからか、
単純にうまいからか、

「味噌ラーメン」がこんなに美味しいものだったなんて、初めてわかりました。
これは毎週、このラーメンを食べるために、来てもいいですよね!

その後、会場ヤビツ峠へ
何度も参加されている方々は、さすがに慣れているせいか、
「ゆっくり行きますねー」と言った1分後。
ジブリ映画、となりのトトロにでてくる、猫バスのシーンを見ているようなくらい
あっという間に見えなくなっていました…。

次々と参加者は増え、
最終的には11台?12台?
集まっておりましたぬ。



神奈川支部の有志たちによる集いは、
他県にも響き渡っていて、何よりも恒例化となっていることで、
活性化に繋がりますよね!

初めて、今回参加させていただきましたが、すごく羨ましく思います。
千葉もオフ会としてではなく、何気ない集まりを起こさせれるようにしていきたいですね。

夜23時半、翌日、仕事組が大半なので、お開きに。
帰り道は、途中まで、まっつん1号さんの後ろをついていく形で帰りました。
(道中、工事の影響で渋滞により、30分ほど多めに時間が掛かってしまいました)



最近、画面を撮れる方法を知ったので、撮ってみた図


一度でも載れたので、ちょっと満足。
昨日のランキングでは2位に入っていたそうな。


本日の平均燃費、
山道やらを走ったわりには、15キロも出せていたので、満足。


ご参加の方々、どうもおつかれさまでした。
また、月曜にお休みが取れたら、参加させていただきたいと思います!


ちなみに、今年の夏は、各地の花火大会に見物しにいきます。
2つ決まっているのがあって、

1つは長岡花火大会、こちらは8月最初の土日。
やはり最終日が一番なので、日曜日、長岡周辺ぶらつく予定。

2つ目は、秋田の大仙の花火大会
8月23日の土曜日に開催。
こちらは既に秋田市内に宿を予約済みです。


ほかにも各地で花火大会がありますよぬ。
こういう花火大会に、みんなで出かけるのも悪くないのではないんじゃないかと思ってます。
当然、駐車場渋滞はありまするが、私の中では、それはそれで醍醐味だと思っています。



最後に、こちらが川越の地ビールShiro、
これが所謂、生ビールというやつです。
私と母のなかでは、飲みやすくて美味しい!
ビールが苦手な人も、ひょっとしたら美味しく飲めるんじゃないかな…?
Posted at 2014/06/24 02:48:13 | コメント(7) | トラックバック(0) | グルメ | 日記

プロフィール

「@しお(?) さん _(:3」z)_違います…今回は1箇所プラスαしか行きません!」
何シテル?   09/16 12:28
どうも、お初の方々、そうでない方々! ようこそお越しくださいました!何もないとこですが、 ごゆっくり寛ぎくださいませ! 簡単に私がどんなヘマを踏んでい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

車中泊④ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/22 18:15:11
【日光市】待望の屋内レンタルピット。洗車&作業スペースを併せ持つ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/04 06:38:01
SPOON リジッドカラー / リジカラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/10 20:39:40

お友達

(´▽`)ノ車種問わず老若男女歓迎!
でも、友達増やしだけはダメ!

日記など、ぼちぼち更新中!
お互いに更新、交流しあっていきましょ!
365 人のお友達がいます
王虎王虎 * imoちゃんimoちゃん *
かぐやひめ045かぐやひめ045 * たま(TRH221K)たま(TRH221K) *
㈲きたやんオート商会㈲きたやんオート商会 * masa_GT(弐号機)masa_GT(弐号機) *

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ヴェゼタヌ (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
2015/9/14 納車しました。 初ホンダ車、生涯初の新車、そしてハイブリッド車であ ...
トヨタ プレミオ プレたぬ (トヨタ プレミオ)
クルーガーVの次に乗り換えた車。 出会いは担当営業さんからのオススメってことで勧められ、 ...
トヨタ クルーガーV クルたぬ (トヨタ クルーガーV)
自分のお金で初購入した車、 はじめは、フィットやヴィッツにしようと思ったけど、でかくてご ...
トヨタ クルーガーV たぬガー (トヨタ クルーガーV)
1台目が大破し、2台目を色違いで購入。 ちょっとしか乗れなかったけど、ほんと乗りやすくて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.