• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たぬ皇子のブログ一覧

2014年03月30日 イイね!

自己紹介をどうするか、考えていたが、

※文章下手なので、あくまで雰囲気マデ。


(´・ω・`)本日は、群馬と栃木の第一回合同オフ日でした。

天候はあいにくの雨。


(´ω`)まずは…、間に合ったとほんと思っていましたが、
着いたときから、少しずつ帰られる方々がいるなぁとは思っていて、
思い切って尋ねてみれば、「もうやったよー、集合写真も撮ったよー」

(ノ°ω°)ノナンダッテー

(´ω`)遅れてすいません。


さて、前日、仕事が上がってから、下道でノロノロと向かいました。
最初の目的地としては、寝る場所、起きたらすぐお風呂入れるとこ、を基準に
小山市のやすらぎの湯へ向かっておりました。

道中、まっつん1号さんがハイドラにて、メッセージを送っていただいたのですが、
運転中だったため、確認のみで…すいません。

なんたって、夜中の道って、スイスイ走れるもんで、信号に止まることもなく、
前後の車がドンドン加速するもんだから、一緒に流れて流れて、2時間かからずに
目的地付近のコンビニの駐車場に到着。

翌日は、思っていたほど広くなかった銭湯を後にし、開催場所へ移動。
着いたときには、もう数名の方が帰られた後でした。

その後も少しずつ帰られていたのです、
ただ、それも雨がトドメとなり、一斉に解散の流れへ

雨の中でも残られていた方々もおり、だいぶ人数が雨によって絞られ、
残られた方でランチをみんなで食べにいこうという流れになりました。

(°ω°)でも、すいません、私はどうしても太田市の黒焼きそばを食べたかった。

なので、ランチ御一行様を見送った後、私は太田市まで走ってまいりました。



これが黒焼きそば、
見た目ほど味は濃くないです。
むしろ、この色で普通に美味しい焼きそばです。


こちらが焼きまんじゅう。
1皿で4つ。
まんじゅうだからといって、そこまで重くないです。
すごく柔らかくて、箸で簡単に切れますヾ(゜▽゜ゝ)

お店は「岩崎屋」
駐車場は、ちょっと大きめの車だと難がありますが、
止められないってことはないです。
ただ…奥は狭いので、頭入庫、尻出庫になりますヽ(´ω`::)ゞ

その後は、おやつとして、オフの際、話に挙げられていた「昌嗣」という餃子屋さんに行きました。
場所は宇都宮で鹿沼寄りの店舗へ、
夕方4時過ぎに到着したのですが、すでにお店の駐車場は満車でした。
ただ、餃子以外のメニューがないので、ラーメン屋さんと同等、もしくはそれ以上に回転率が早いので、さほど待ったという感覚はなかったです。
また、店内で食べるという人よりも、持ち帰りのお客さんのほうが多かったです。

お話を聞いておいて、ほんと良かったと思えるお店でした。
ありがとうございます(´▽`)ノ

その後は特に寄るところなく帰路に着きました。
ただ、来月から消費税が上がるということで、ガソリンだけ補充しに行ってきました。
地元は現在レギュラーガソリンが\146-
どのくらい上がってしまうのだろうか…
といっても一昨日入れにいったときは、\148-だったのに下がってた…。


(´・ω・`)さて、文章が下手で申し訳ないですが、
こんな感じで〆たいと思います。

来週の土曜日は、千葉県のナイトオフですぬ、
こちら参加しようと思ってますヾ(゜▽゜ゝ)
参加予定の方々、どうぞよろしゅお願いします。
Posted at 2014/03/30 23:10:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2014年03月25日 イイね!

名刺完成

(´・ω・`)私、これといってお話をする側ではなく、どちらかというと聞く側にいることが多いので、
オフ会などに行っても、正直覚えて頂けてるのかな?と
どんな人だったけ…と印象が薄いと、ちょっと悲しいので、
印象を強く持って頂くために、私も名刺を作成してみました。


まず、名刺を持っている方々に聞き、
Webサイトのフリーソフトから作成したということだったので、
一通り、ダウンロードをしてみて、扱い易いソフトを探し見つけ、
100円ショップで名刺用のコピー用紙を入手。

プリンターとPCをつなぐUSBケーブルを購入してきて、
これまで頂いた皆様の名刺を参考に作成し、印刷してみました。

出来はともかく、とりあえずは印象に持ってもらえるかなという具合です。
なんとなく、車より自分の好きな動物を強く推した感じな名刺になっています。

今日までお会いしてくださった方々は勿論、
今後、初顔合せのときには、挨拶とともに名刺をスッとお渡しさせて頂きますヽ(´▽`)ノ


(´・ω・`)ぁ、ひとつ。
私の名刺、すごく水に弱いです。
ちょっとした湿り気で、にじみが…。
Posted at 2014/03/25 19:37:57 | コメント(5) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2014年03月23日 イイね!

みんカラ千葉県 定期度オフ会 初参加

本日は、私が参加させて頂かせている『みんカラ千葉県』の定期度オフでございました。

最初、掲示板の書き込み具合から、参加する人数は少なそうにみえたのですが、
実際に行ってみると、意外と集まっており、だいたい20台ほど?でした。

オフ会はやはりいいですね、
日頃見慣れている車であっても、マジマジと見ることはない、いやできないでしょう。

あまり見ていると、不審に思われてしまう世の中ですもん。


ちょっと本題をお話させて頂く前に、お詫びですぬ。
私の勘違いで、みんカラに登録している人はハイタッチドライブというアプリも登録しているだろうと、
勝手に思ってまして、実際はやられていない方もいるわけでして…。
ほんと、話がずれることもあって、申し訳ありませんでしたヽ(´ω`::)ゞ


さてさて本題。

見慣れている車であっても、人それぞれのこだわり、個性があり、
見ていて飽きないですね(´・ω・`)


でも、ふと感じたのが、小さなお子さん連れの方がいらしていて、
お子さんはかっこいいスポーティーな車ばかりを、じっくり観ており、

(。-ω-)「ふっ、私の車はどこにでもいるようなセダンですよね、そりゃぁ見もしませんよね…」

と、大人ではありますが、子供心に悲しみもあったりなかったり。
特に外装をいじるわけもなく、内装をいじるわけもなく、
いじりたいけど、お金がないのが本音だったり…。


でも、今後は配線関係もいじってみたいと思いました(´▽`)
だって、意外と工具も使わずに、調節している方のお話(実技伴う)を聞けたのですもん。



夕方5時過ぎ、私は一足早くオフ会を上がらせていただき、
くどい三連星さんに教えて頂いた「JETイノウエ」に、オフ会で知り合った、じょぅさんと宇宙兄弟さんと一緒に行ってまいりました。

どんなお店かというと、主にトラックに関わる用品店で、
たぶん気づいたとしても、「トラックだし、おいらたち一般車には関係ないな」と思うくらい、
教えてもらわないと普通に通過してしまうでしょう。

ほんと、配線やら電球の種類が豊富で、驚きました。
意外と穴場ですよヾ(゜▽゜ゝ)
教えて頂き、ありがとうございます。


その後は、解散して各々帰路につきました。


しかし、日曜日はほんとハイドラをされている方々が多いですね、
普段、日曜日は仕事なため、なかなかハイドラするチャンスがないのですが、
賑やかで楽しめました。

撮らせて頂いた写真等は、ほぼほぼ私の個人的な車アルバムの中に保管してしまうので
ご了承くださいませ。


(´ω`)ノではでは~
Posted at 2014/03/23 21:17:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月21日 イイね!

新しい相方

新しい相方昨日は枕を買いに近所のしまむらに行って参りました。

洋服だけかと思っていたのですが、枕も置いてあるもんなんですね。
さほど種類はないのですが、枕カバーに至っては20種類近くあり、当然値段も300円から1000円するものも…
カバーにそんなにお金かけますかねΣ(・□・;)?

枕コーナーを見つつ、隣のクッションコーナーを見ると、顔型クッションのくまモンが!
以前、仕事中に運転していたら、前の車にくまモンの顔が3つ並んでいたことを思い出し、自分の車にも…と頭をよぎり、値札を見ると、((((;゚Д゚)))))))
さすがくまモン、他の動物たちより、お値段が上なんですね。
1200円なんて、これで3匹なんて、私には払えないわ!

とまぁ、辺りを物色し、ちょいと梯子を使わないと手に届かないくらい高い棚に置いてある品を見ていると、キティの大きなクッションの横に、熊にしては長い尻尾、パンダにしては体が茶色。

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘たぬきさんだー!

届くかなぁと手を伸ばして見るも、届くはずもなく、すぐ隣には、お客様用の梯子が置いてある。
これを使えってことか…

いやまて、大の大人がまさか、こんな可愛い人形を取ろうなんて!

周りには、子連れの親子、若い夫婦、中高生。
梯子を上れば、店内を見渡せてしまうほどの目立つ位置
あー、でも、たぬきは大好き

しかし、これで上って手にしたとき、お値段がくまモンより高かったら、どうしよう…(基本的に使う分しか現金を持てない自分、つまりこのとき、枕の費用分)

カードはある…!

そんなことを考えつつ、
結局は、たぬきが大好きなんだー!と恥ずかしさよりも、たぬきさんを手にとり、
お会計へ

店員『お会計、1800円になります』

枕は800円
カバーは200円
つまり、
たぬきさん800円

クマモンより安い
でも、たぬき推しにとっては悲しい


ま、そんな感じです。
可愛いもの、とくにたぬきが大好きです。

今年の夏は、三重にある、たぬきの里に行きたいと思っております!




Posted at 2014/03/21 10:23:40 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年03月14日 イイね!

【生活】小旅行in石川

※まだ当方、言葉遣いやらが下手なため、解りづらいとこがあるかもしれませんが、暖かい目で観ていただければと思います。
ざっくりな旅行内容。

先日の10日、仕事を終え、相方と合流してから、石川に向けて出発しました。

一昨年までは、休みがあるごとに富山の滑川のほうまでいって、ホタルイカを食べており、
昨年は行けなかったけども、また今年から行けるかなぁ?と思って、
今回は、相方も連れて一緒に行ってまいりました。

日帰りでも十分行ける距離だったのですが、相方にとっては、千葉県からあまり外に出たことがなかったので、食べるだけでなく、遊ぶ楽しみも持ってもらおうと思い、1泊2日の小旅行にしました。

夜、22時半、私の実家にて相方と合流し、出発。

もともと、親が転勤族だったため、石川県に3~4年ほど住んでいたこともあり、
道中はナビに頼ることなく、淡々と関越道~上越~北陸と進んでいきました。

11日、午前0時過ぎ、東部湯の丸サービスエリア到着。
ちょっと遅めの夕飯を食べてから、少し仮眠。
午前3時頃、再出発。

前日が悪天候だったためか、道中、スリップ事故を幾つか目撃し
また、道路に雪が積もっていたため、除雪車による、ながーぃ列が度々起き、
従来、1時間ほどで北陸道に合流するところが2時間ほどかかりました。

そして、融雪剤を巻いているトラックの横を追い越すたびに、融雪剤が車にかかり、
石川県、最初の目的地である、24時間営業の銭湯の駐車場に着いたときには、
シルバーなはずなのに、真っ白で触り心地がザラザラな車になっていました。

その後は、1つ前の写真の通り
~1日目~
加賀 月兎の里
お土産屋さんのおばちゃんに、「このお土産のお菓子、可愛いわよね?!」
と、私が「確かに、かわいいですね」と応えるまで、
3回も話し掛けられ、結局は職場へのお土産として、推してきたお菓子を購入。

世界のガラス美術館[加賀店]
地ビールとビールケーキを購入。
閉店間際ともあって、大きい店内にお客さんは、私と相方の2人だけ。

上記2箇所で1日目の観光は、ほぼ終了。

その後は、美味しい寿司を食べに、私が以前住んでいた地域のお寿司屋さんへ

その後、早いけども19時過ぎにホテルにチェックイン
そして、あっという間に眠りにつきました…。
その夜中、ふと目が覚めて、地ビール[瓶]を開けて飲もうと、栓抜きを借りようとしたら、
無いということで、最終的には鍵で、最初は手で開けようとして出血。

地ビールは味自体は、とても飲みやすいものでした。
私は黒が大好きなのですが、相方が苦手なため、
このときは確か…黒ではない何か…を飲みました。

~2日目~
ちょっと前までは、能登島のガラス美術館やなぎさドライブウェイに行く予定でしたが、
相方が初金沢ともあり、兼六園やひがし茶屋街、21世紀美術館に行ってみたいとのことで、
急遽、市街地観光に変更したとです。
21世紀美術館は、私にとっても初めてで、メインとなるプールを観てみたいなと思って、ワクワクしながら訪れたのですが、どうも4月上旬まで、内装工事のため、外観からしか見れませんでした。

ひと通り見終えた後は、金沢駅に行き、私も相方も日本酒が好きなので、互いに地酒を購入。

お昼は、軽食のつもりでパン屋さんに入り、
「半熟とろ卵入りカレーパン」と「ナンカレーパン」を購入。
どちらも見た目がとても美味しそうだったので、手にとったのです。
確かに美味しかったのですが、どちらもカレーということを忘れていましたOrz

その後、下道で道の駅新湊にて、白えびバーガーを食べようと思ったら、
どうも1年ほどの間に、白えびバーガーだけでなく、それにホタルイカの天ぷらを乗せた、
しほちゃんバーガーが売られており、そちらと、白えびとたこが詰まった、たこ焼きを購入。

その後40分ほど、また下道を走り、
最後の目的地であり、最終目的地の「ほたるいかミュージアム」の光彩レストランに到着。
時間も18時過ぎともあり、ミュージアムは閉館しているほか、レストランを利用しているお客さんは
自分らしかおらず、貸し切り状態。
海が一望できる窓側の席にて、ほたるいか御膳(\2.000-)を食べ終え、帰路へ。


(´・ω・`)ま、そんな感じです。

ちょっと、だいぶ端折ました。
なぜなら、これから迎えがあるからです…


(´▽`)ノちなみに、ほたるいかミュージアムには、外に足湯があります。
4月~10月上旬まで開放しており、私はせっかくタオルを持って行ったのに、
タオルを濡らすことなく帰りました。
Posted at 2014/03/14 17:52:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「嫁様のライブ終演まで待機中_(:3 」∠)_あと1.5時間程か…」
何シテル?   11/11 19:56
どうも、お初の方々、そうでない方々! ようこそお越しくださいました!何もないとこですが、 ごゆっくり寛ぎくださいませ! 簡単に私がどんなヘマを踏んでい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

車中泊④ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/22 18:15:11
【日光市】待望の屋内レンタルピット。洗車&作業スペースを併せ持つ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/04 06:38:01
SPOON リジッドカラー / リジカラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/10 20:39:40

お友達

(´▽`)ノ車種問わず老若男女歓迎!
でも、友達増やしだけはダメ!

日記など、ぼちぼち更新中!
お互いに更新、交流しあっていきましょ!
367 人のお友達がいます
minicatminicat * kikimaroパパkikimaroパパ *
トシやんトシやん * ぶろぶろ *
波乗り整備士波乗り整備士 * ゆめりす☆ゆめりす☆ *

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ヴェゼタヌ (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
2015/9/14 納車しました。 初ホンダ車、生涯初の新車、そしてハイブリッド車であ ...
トヨタ プレミオ プレたぬ (トヨタ プレミオ)
クルーガーVの次に乗り換えた車。 出会いは担当営業さんからのオススメってことで勧められ、 ...
トヨタ クルーガーV クルたぬ (トヨタ クルーガーV)
自分のお金で初購入した車、 はじめは、フィットやヴィッツにしようと思ったけど、でかくてご ...
トヨタ クルーガーV たぬガー (トヨタ クルーガーV)
1台目が大破し、2台目を色違いで購入。 ちょっとしか乗れなかったけど、ほんと乗りやすくて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.