• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たぬ皇子のブログ一覧

2014年09月29日 イイね!

尽きて…消沈

昨日、ハイドラ同好会千葉オフに参加された方々、近くを通りすがりにてハイタッチして頂いた方々、
強風の中、お疲れ様でした。
後半、何もかもが尽きて消沈していた、たぬきです(´ω`)食べることさえ必死

さて昨日は、いつもどおり0時過ぎに仕事を終え実家に戻り、眠気覚ましに風呂に入ってから帰宅。

帰宅して夜食に焼きそばを食べつつ、ハイドラ画面を眺めていると、京葉道路を3人3台のみん友さんが走行しているのを確認し、幕張PAに寄るかな?プチできるかな?と
急いで食べて、出発ε-(/・ω・)/ トォーッ

幕張PAに行くと、休憩&朝食を買い、駄弁っている3方を発見し、
ほんと数分のプチ(*´ω`*)

S.Fさん、のりちゃんさん、レグナムさん、ありがとー!

その後、現地でまた…ってことで別れて、
私は下道にて現地へ向かいました。
幕張PAから約1h、現地近くのマクドナルドに到着し、ポテト食べながら眠気を飛ばし、
とはいっても、ゆっくり食べれないので、コンビニに寄って、コーヒーを買い、ポテトと一緒に食べ、
会場となる現地へ。

会場には朝5時前に到着。



ご覧のとおり、まだ早かったためにハイドラやってます的な方は誰一人もおらず、
サーファーの方々が朝早くから支度していたり、犬の散歩をしていたりでした。

しかも会場は、終日強風で、朝は砂は気にしなかったのですが、気温が低く、寒い寒いΣ( ̄ロ ̄lll)
確か、上着を持ってきたほうがいいよ、という助言にも関わらず、上着を持ってこなかった私は、
車中泊グッズの中から、上着を見つけることに至り、寒さを凌いでいました。

15分ほどすると、参加者のぷちくんさんが到着し、
ぷちくんさんと人生相談…|影|ω`)他多数、私から人生相談受けた方々、参考にさせて頂きまするので、またどこかで機会あれば、お話させてください。

その後、くどいさんも到着し、その次はVip26さんと、続々到着。
といっても、まだ7時前ヽ(´ω`::)ゞ


8時過ぎに、今回の主催者である、りぁんさんが到着され、
会場場所も確定されて、駄弁り会が始まりました(´・ω・`)

その後は、10時頃に各車の前で自己紹介がスタート

12時頃に一旦中締めされ、CP緑化運動をされる方、ランチを共にする方と
それぞれ分かれて、私は今回ランチを共にしてまいりました。

ランチでの写真は一切ありません(°ω°)
なぜなら、食べることさえもフラフラで必死に口に食べ物を運んでいたからです。
なぜか仮眠もしなかった私…、見境もなく口に食べ物を運び、わさびの山を入れ衝撃Orz

その後、あまり覚えておりませぬ…
目が合う度、私が瞼を開いた直後(´・ω-`)
きっと、とんでもない形相が!

昼食後、一旦、会場となった駐車場に戻った後
帰路へ、今回は早く帰ろうと思い、高速を使いましたヽ(´ω`::)ゞ

途中の野々~PAで小休憩、幕張PAではソフトクリーム&仮眠
帰宅して、さぁ寝ようっといきたいとこだったんですが、買い物が待っており、
ふらぁんふらぁんと買い物を済ませ、砂まみれになった衣服を脱ぎ、シャワーを浴び、
夕食を食べて、21時前には就寝しておりました。

幕張PAでは、1時間ほどの休憩のつもりで、外も明るかったのですが、
やはりもう夏は終わったのですね、起きると辺りは真っ暗。
やばい、これはもしや0時手前まで寝てしまったのか!?
と一瞬、焦ってしまうほど、18時過ぎには車のライトの点灯が必要になる季節になりました。



下記、数日前の話ですが、
昨年の盆休みに、車で宮崎の祖父母に会いに行った帰りに、
大分~福岡のどこかの道の駅にて購入した「かすてらサイダー」

飲まずに飲まずに(飲む勇気がなかった)取っておいたのですが、
さすがに賞味期限が迫ってきていたので、お風呂上がりに相方氏と頂きました。

風味は、確かにカステラ!
味をなんて言えばいいのかと思ってましたが、相方氏のコメントが一番参考になるだろうということで、「プリンをサイダーにしたもの」
で締めさせて頂きます。

次買いますか?と聞かれたら
そうそう各地で見るものではないので、買うとは思いますが、
封を開けるのは、また1年後になるのではないでしょうか。


さて(´・ω・`)近日の予定

もうすでに今週の日曜、ハイドラ同好会関東支部@群馬において
オフ会が企画されています。
場所は榛名湖になります。時間としてはお昼過ぎ開始です。
私としてのこちらの参加は、申し訳ありませんが、不参加になりまする。

次、オフ会として参加するとすれば、みんカラのOPM(オープンミーティング)
こちらに参加予定であります。
同好会だけではなく、こちらに参加される全ての皆様、
もし、たぬ皇子とお会いする機会あれば、よろしくお願い申し上げます。


そう、今回のオフ会で体力も尽きたのですが、名刺も尽きたのです。
取り柄のない私にとって、印象付けになる名刺の存在がないというのは衝撃的でした。
次回のオプミまでには再発行したいと思いますので、頂いていない方がいれば、お配りさせて下さいヽ(`Д´)ノちなみに次の名刺では、車の写真が変更予定です(背景変わります他変更ないです)
Posted at 2014/09/29 08:02:45 | コメント(8) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2014年09月23日 イイね!

場を考えましょう

どうも、無駄に4連休を取ってしまいました、たぬきです。
本日もお仕事な方々、ほんとお疲れ様です。。
日記長くなるので省略しつつ記録というかんじで。

|影|ω`)あと、たぬきは自分から友達申請メッセージを送らせて頂いた際、
もしメッセージをご記入の上、お返しされていたとしても、
メールの受信設定上、読むことができませんので、あしからず…。

4連休の流れ

土曜日
前日の金曜、仕事終わりからの先輩宅でWiiで遊んで朝帰り…、
お昼すぎまで実家で寝てから、車動かして自宅へ帰宅。
その後、相方氏から要望のあったお好み焼き屋さんへ出発。
行く途中、乗用車2台と大型トラックの玉突き事故を目撃しつつ、
お好み焼き屋がある木更津へ。


夜でぼやけてて申し訳ないです。
でも、ここの飯はウマーでした。

全部、相方氏に焼いてもらってました。

隣の席では高校生カップルがいちゃつきあってましたけどね(`ω´)ペロチューとか股間まさぐry
度々、女の子が私のほうをジーっと見てましたけどぬ、
そこまで警戒するなら、しなきゃええのに(`ω´)とりあえず食べ終わってから何1時間もいるんですか。良い子はもう帰宅しなきゃいけない時間ですよ!(22時頃)

そんなお好み焼き屋さんの会計横には

懐かしい販売機が♪

その後、お家に到着(1時頃)


日曜日
とりあえず、近場をぶらーっと…給油して、洗車して、買い物して…終わり(´・ω・`)
あとオイル交換もしましたね(。-`ω-)前回は6月の全国オフの前にしたとき42000km
今回は、既に52000km
ハイドラパワーですね(´・ω・`)フィルタ交換も悩んだんですけど、また次回次回

月曜日
この日は平日、相方氏はお仕事お仕事~。
朝、駅に送って、戻ってきて、寝て、食べて、ゲーム…。
んでもって、相方氏の仕事終わりの時間を見計らって、会社近くまでお迎えして、
ヤビツに向かいましたε-(/・ω・)/ トォーッ下道で約3時間ほど
翌日が祝日のためか、かなり人がいて、駐車場も満杯で、外まで並んでいましたね|影|ω`)
混雑する前に到着できてよかったです。
で、なんやかんやとお話するうちに夜中の1時半。

さすがに帰りも長いので、お暇して自宅へ
ほぼほぼピッタシ2時間半ほどでゴールイン。
朝5時に到着予定だったのが、さすがに夜中ともあって4時に帰宅することができました。

火曜日(祝日)
起床したのがヒルナンデスが始まったとこで、
ゆるーりと今日はお買い物にいく予定だったんですが、
急遽、大洗のお寿司を食べに行こうってことになり、着いたところ
閉店していました(´・ω・`)
で、周りのお寿司屋にしようかとも考えたのですが、到着した時間が既に4時過ぎ。
屋台とかで軽く食べて帰ろうということになり、まず、

おっちゃんが捌いてくれる、生かきを頂きます。(1個\100-)


これが濃くて、つるーんと口に入っちゃうんです!
めっちゃうまかったです(*´ω`*)


5個入り(\500-)
値段にすると1つが高いと思いますが、
1個に占めるタコの大きさがとても大きくて

ついタコと生地を別にして食べたくなりますよね(´▽`)


今月は、懐に余裕があって、いろいろとお出かけしてみてますが、
それも来週には余裕がなくなりそうです。

(´・ω・)ノさぁ、以下、告知になります。
9月28日(日曜)
Am9時半より、
ハイドラ同好会@千葉オフを開催します。

場所は、本須賀海水浴場駐車場にて!
駐車料金は、大助かり、無料でございます(´▽`)
きちんと駐車場を管理側にも、許可をとっての開催となっております。

ただし、ご来場される皆様にお守りして頂きたい項目があります。
・駐車場内での暴走行為
・大音量オーディオの禁止
・タバコなどゴミのポイ捨て
・駐車スペース以外での駐停車
・その他一般車両へ迷惑が掛かるような行為全般
・公園内のルールに反する行為

(´ω`)一般の方々もいらっしゃいます。
同好会の名前に恥じぬような行動、一般常識を忘れないようにしてくださいまし。

あと、当然っちゃ当然なんですが、
他の車に触れるときは、その所有者であるご本人様の許可をとってくださいまし、
また、カバンやらチェーンなどぶら下がるものをお持ちの方、もしくはお連れにいらっしゃる方、
隣の車の人にとっては、すごい不安にさせますので、ご配慮をお願いします。

Posted at 2014/09/23 22:37:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2014年09月16日 イイね!

眠いときは素直に休むべし

昨日の甲信越支部inチロルの森(長野)にご参加された方々、おつかれさまでした。
また、お話にお付き合い頂き、誠にありがとうございます。

どうも、長野オフ前日にガソリンを入れにGS(セルフ)に行ったにも関わらず、
実際は給油口の蓋を開け閉めしただけで、ガソリンを入れた気になって実は入ってなかった、たぬきです。
こんなボケたことが日常的に起こっております。
2000円分入れれば足りるだろうと思って、販売機にお金を挿入し、
その後、おつり支払機で2000円返ってくることに違和感なかった私自身に失望であります。

長野オフへ向け、家を出たのが0時過ぎ、
相方氏がまだ東京の道の駅のCPを取得していなかったので、そちらを経由して下道にて向かいました。
途中、笹子トンネルを抜けたあたりの道の駅にて休憩。
仮眠するつもりはなかったのですが、気がついたら朝になっていました。

午前9時過ぎ、チロルの森に到着。

私自身、関東支部以外でのオフに参加するのは初めてで、
関東支部の初オフに参加するような、新鮮な気持ちでした。

毎度のごとく、オフ中の写真は撮影しておりませぬ。
たぶん、今後も私的に撮影するかもしれませんが、載せることはほぼないでしょう。
なので、どんな様子だったかは、他の方のブログを見るのが一番ではないでしょうか!

印象としましては、山梨スタッフと長野スタッフのコンビネーション、
一括して、「愛」に満ちていました。

自己紹介して、集合写真をとって後、一旦お開き。
各々で駄弁っていたり、初めての人同士で昼食をとっている光景があったり、
そんな私は相方氏と園内に入り、ゴーカートやアヒルに餌あげたり、



馬に餌あげたり、



柵を押し倒すんじゃないかってくらい、首を伸ばしてくるヤギに、またも餌をあげたりしていました。

園内のバーベキュー施設での昼食も考えましたが、駒ヶ根のソースカツ丼を食べようと思い、

ウィンナー1本で我慢。
でも、肉汁たっぷりでプリップリ、これは非常に美味しかったです。

で…、せっかくなので、地元の方々にソースカツ丼のグルメ情報を頂き、
向かっていたのですが…。

会場を後にして5分後、非常に瞼が重くなるネムネム病…いや、眠気を発し、
高速に乗るんですが、相方氏からは死の覚悟をした、といわれるほど、フラフラしたので、
さっさとPAに行き、ごろーんと寝ました。
で…、お詫びなんですが、
せっかくグルメ情報を提供していたにも関わらず、

駒ヶ根市に向かう途中のPAで食べました。

ほんと、申し訳ないOrz

その後、帰宅の進路を考えつつ、せっかく来たから、ヴィーナスラインに行ってみたいと思い、
進路を白樺湖へ。



近くでスバルの全国オフもやっていたこともあり、
解散時間を測って…(実際、たまたまです)
会場の出入り口前にある休憩場にて待機し、ハイタッチ数を稼ぎ

途中経過


最終結果

久々に上位に顔を載せることができました(照)

眠いなと感じたら、心に手をあて、素直に休みましょう。

相方氏には、悪いことをしてしまったなぁ…。
周囲のドライバーの方ももうしわけなす…。
Posted at 2014/09/16 09:29:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2014年09月14日 イイね!

あれから1年半

どうも、これから関東甲信越支部の長野オフに向け、道程を考えているたぬきです。
といっても主に、朝食と昼食の場しか考えてない感じです。
昼食は、ソースかつ丼でも食べにいきましょうか。

さてさて、昨日は相方氏の運転で栃木の日光に行ってきました。
相変わらず、高速や有料道路が苦手な相方は、ひたすら下道コース。
といっても、自宅から日光まで123㌔ほど、下道で4時間で到着することができ、割りと近いんだなと思いました。

まず最初に向かったのが、いろは坂、中禅寺湖のCP!
特に展望台によったりなどはせずに、上ったら下るといった感じで進みました。
いろは坂といえば、昨年の4月1日の深夜に、仕事終わりから高速で1時間、
職場での暴言、集団暴力行為に参って、自殺しようと思って来て以来、
もう、あれから1年ちょいも経過するとは(´;ωヽ`)生きていて良かった。

いろは坂をクルーガーでドリフトし、濃霧と凍結した道路によって
ガードレールに何度もぶつけ、最後、下りで速度を上げ、ガードレールに突っ込んで崖下に転落したはずだったんですが、気づいたら宙ぶらりんで、生きていました。
そんな事故現場もチラとみたんですが、特別修理されてるわけでなく、パイロンや紐で道幅が狭くなっているだけ…。

確か、現場にやってきてくれた警察官が言ってたけ
「事故が多いから、この辺りだとガードレールの修理額、おそらく要求はされませんが、今後とも十分に気をつけてくださいね」とか。

さぁ、東照宮のCPを取得するために、滞在20分足らず、駐車場料金¥610-

一般的な観光客の団体よりも、小学校の校外学習的な遠足な子らの集団があちこちに多くいました。

その後は15年近く振りの

振ったり止んだりな空模様のおかげともいうべきか、混雑してなく、ゆったり見れました。

東京スカイツリー、20mほどあるんだったかな?


千駄ヶ谷にある国際競技場

細かいところが面白いですよね


個人的には、電車や車の模型、船が動いている現代ゾーンがすごく面白かったです。
まだまだ子供なんでしょうかね(*´ω`*)


でもまぁ、トンボがあちこちにいて、動く電車に止まっているわ、人形に止まって、寄生虫な演出でいるわ、ちょっと奇妙でしたね(。-`ω-)人慣れしているのか、ツンツンしても逃げないし…。

そういえば、家族連れでやってきていた兄弟2人が父親に対して
「なんで、公園でなく、ここに来たの?公園で遊びたかった!」
「ねえ、公園に行きたい!」

ここの入場料、大人だと1人@2500円もするんだよ
お父さんがかわいそーだよ!

きっとお父さんがこの大きな模型の街に来たかったんだ。察して兄弟|影|ω`)


んでもって、この会場の入り口の前では、宇都宮餃子祭りが行われていました。
といっても参加店舗は全部で7店舗ほど、ほかは蕎麦屋さんやトルコゲバプ?とか
そして、そのなかには、ニコニコ動画sutaffというシャツを来て、餃子や焼き鳥を焼いている人らがおり、

車が停められていました。
かわいいですね(´▽`)

さて、これから、私は下道を使い7時間ほどかけて、長野に向かいますよー
明日ご参加される方々、よろしゅおねがいします。

また、今月28日、ハイドラ同好会関東@千葉支部において
九十九里浜方面にてオフ会を開催します。
駐車場の管理側には了承を得ております。
公共の場ではあるため、マナーと節度を持ってのご参加お願いします。

どうぞ、遊びにきてたもれ!
Posted at 2014/09/14 23:20:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2014年09月08日 イイね!

納車してから間もなく1年

どうも、常に金欠なたぬきです。今宵の夕飯も相方氏にご馳走になってしまい、情けなく感じております。

先日の土曜日、仕事を終え、いつもどおり車で帰る道中、自宅まで2㌔ほど手前の地点で、
ふとメーターを見てみると…


(´▽`)ぉー、ちょうどイイかんじ
と思いつつパシャリっ

いまのプレミオを納車してから、来週でちょうど1年を迎えるのですが、
納車時、ワンオーナー車で走行距離28,500余りだったのに、もう5万㌔かと思うと、
最初、車の任意保険やらを決める際、
「走る分だけ♪」が謳い文句の保険にしなくて良かったと、つくづく感じています。
年間2万㌔だとすると、3年後には10万㌔か(。-`ω-)
その頃には、また何らかの出費が発声しているんだろうなぁ…
と怖く感じたり、、

翌日日曜日は、相方氏の免許更新をしに、流山の免許センターへ
本当は、そこから埼玉の定峰峠の鬼うどんにでも行こうかと考えていたのですが、
思ったよりも時間がかかる上、更新も時間がかかっていたので、場所を変え、
匝瑳にある、おたふくへ


今回は、相方(奥)おろし竜田定食、手前(私)とろ玉コロッケ定食

家に戻ると、

もう既に180㌔ほど走ってしまっていたのでした(´・ω・`)


(´・ω・)<ウサギ人形の進行状況
販売はしないことにしました、まぁ、請負な感じで納期には長期間を要します。
10月以降のハイドラオフにて、何らかの企画があり、景品が用意される場合、
試しに提供する形になります。数は1体が限度になるのでご了承ください。

なので、もし企画される場合、お声かけ下さいませ。

9月28日
ハイドラ千葉オフを行いまする
その際は、試作品2号がひょっこり車に乗ってますので、
どういうものかは実際に見てくださいませ|影|ω`)
Posted at 2014/09/08 21:06:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「嫁様のライブ終演まで待機中_(:3 」∠)_あと1.5時間程か…」
何シテル?   11/11 19:56
どうも、お初の方々、そうでない方々! ようこそお越しくださいました!何もないとこですが、 ごゆっくり寛ぎくださいませ! 簡単に私がどんなヘマを踏んでい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

車中泊④ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/22 18:15:11
【日光市】待望の屋内レンタルピット。洗車&作業スペースを併せ持つ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/04 06:38:01
SPOON リジッドカラー / リジカラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/10 20:39:40

お友達

(´▽`)ノ車種問わず老若男女歓迎!
でも、友達増やしだけはダメ!

日記など、ぼちぼち更新中!
お互いに更新、交流しあっていきましょ!
367 人のお友達がいます
すぎ.すぎ. * *たかひろ**たかひろ* *
トズトズ * ピロアルピロアル *
カラスマカラスマ * dora1958dora1958 *

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ヴェゼタヌ (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
2015/9/14 納車しました。 初ホンダ車、生涯初の新車、そしてハイブリッド車であ ...
トヨタ プレミオ プレたぬ (トヨタ プレミオ)
クルーガーVの次に乗り換えた車。 出会いは担当営業さんからのオススメってことで勧められ、 ...
トヨタ クルーガーV クルたぬ (トヨタ クルーガーV)
自分のお金で初購入した車、 はじめは、フィットやヴィッツにしようと思ったけど、でかくてご ...
トヨタ クルーガーV たぬガー (トヨタ クルーガーV)
1台目が大破し、2台目を色違いで購入。 ちょっとしか乗れなかったけど、ほんと乗りやすくて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.