• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たぬ皇子のブログ一覧

2015年01月27日 イイね!

自重というのはどの程度のものか

と、職場の飲み会に参加しようと思っていましたら、
「たぬさんはインフルに掛かっていたでしょ?そこは自重すべきだよ」


と…、なんとなくわかる気もするけど、もう職場にでて3日目だよ
それでいて飲み会には参加するな、なんて…。
お酒なんて飲まない、なんたって限定バッジを得たいから。

当初の予定では飲み会に参加するけど、30分~1時間程度で失礼して富士スピードウェイに行く予定でしたが、自重せよ、とのことで、さっさと目的地に行ってまいりました。

なんか解せない、たぬきです。
最近、職場に対してのストレスは徐々にエスカレートしております。

ということで、たぬきは限定バッジを取得しに夜な夜な富士に行ってまいりました。
といってもイベントやらは仕事があるため見ることはできないので、ほんとにバッジ取得のみです。

さっさと目的地に行くために湾岸~保土ヶ谷~東名のルートで。
道中、ぷちくんさんが中井PAで停まっていることを視認して、立ち寄りました(´▽`)きっと会える、と思って。

まさにその通り、きなこのチロルチョコを頂いて、少しばかり相談にも乗って頂いて、後にしました。
どうも、ありがとうございましたヾ(゜▽゜ゝ)

そうして、限定バッジを取得&イベント参加のために待機しているんだろうというハイドラーの車の横を通りつつ、寝ている姿を拝みつつ(*´ω`*)


通過して取得。
帰り道は道志を通るルートへ

途中、眠くなったこともあり、道志の道の駅にて朝まで睡眠
そして、朝7時頃に起床し、10時から相方の病院の予約があったので、高速を使い、そのまま病院へ
お昼は近くのレストランで

めんたいマヨネーズ風オムライス
風じゃない、そのまんま…。

その後、午後たぬきは出勤しました。ハイドラ画面で富士の様子を見ながら…

26日
この日は「月休会」のツーリングオフ。
相方と一緒に参加して参りました。
午前10時半に、海老名SAにて待ち合わせだったのですが、所用が入ってしまったので、
お昼ご飯の場所にて途中合流。
ルートとしては、
真鶴半島~湯河原経由~箱根(温泉)

私個人としては、真鶴半島へ行くのは初めて。
相方様は、女子旅で伊豆へ行ったときに通ったことがあるとか…(°ω°)

のんびり真鶴半島を目指し走り、遅れながらも無事に合流。

漁港のすぐ側にある、「魚座(さかなざ)」にて昼食
お値段は張るものの、さすが港のすぐ側とあって、味はバッチリ!


私は、しらす丼
相方は、イカの姿造り定食

しかし、ここでの売りは、アジとのこと…。
アジをメインの扱った、アジ三昧定食を食された方々は絶賛しており、
(。-`ω-)これはまた別の機会に、訪れたいと思ったのが感想

その後、岬のほうにまで行き
海辺まで階段を下り、

写真撮影(´・ω・`)

階段を下りたということは、当然、帰りは上り

実は、家に帰宅するまで足がガタガタしておりました…。

ここから、箱根へ向かい、最後温泉にて解散。

トラブルなく無事に終えて帰りました(´▽`)

空模様が気になっていたとこでしたが、夜になるまではほんと良い天気に恵まれていたと思います。


最後にこの日ご一緒した方々のお車


(´▽`)ノ企画ありがとうございました!


さて、【告知】ですぬ。

[日時]2月1日 日曜日
[場所]柏 沼南SAB 立体駐車場3F

ハイドラ同好会@千葉のオフ会が行われます。

千葉県内でハイタッチドライブを活用されているメンバー同士の顔合わせ、交流がメインですが、
もちろん、近隣県、各地方からのご参加もOKですので、ぜひ日時の都合が付くのであればお越しくださいませ。

ただし、今回立体駐車場ということもあり、愛車の車高をいじられている方は苦戦を強いるかもしれません。
私、当人としましては、ぜひ火花を散らして欲しいと思っていますが、無理に3Fに停めなくても1Fに停めて、3Fに階段にてお越し下さるのも可です(*´ω`)b

※場所につきましては、管理者側に事前申請の上、了承済であります。しかし、占有というわけではありません。一般の方々もご利用されているのでご理解よろしくお願いします。

以上、たぬきからの告知終わり。
Posted at 2015/01/27 10:47:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2015年01月17日 イイね!

東京オートサロン2015について

どうも、みんカラの企画応募のためのブログ投稿になります。
写真等はこの1つ前のブログを参照してくださいませ

さて、安静にしておくようにってことで安静にしないといけないとこですが、
1つ注意を喚起しておこうと思います。

みなさん、インフルエンザにはご注意を!

オートサロン当日、渋滞や人混みなどで自身で思っている以上に体力を奪われている可能性もあります。
不特定多数の方が来場されている場所でもあったため、マスクをしていくことが後に発症することになるインフルエンザに掛かる可能性を低くできたはず。。

そう、たぬきはインフルエンザに掛かってしまいました。

よくいう発症までの潜伏期間というもの、確かに当たっていました。

一昨日あたりから、いつもの調子ではないなぁと感じつつ、昨日も仕事のため出勤したのですが、
休憩を終えてから仕事場にもどると、急に寒気を感じ、後半は立つことだけに精一杯。
とはいっても、その日は運悪く、お店の閉めを担当することとなり、職場を出たのが0時過ぎ。
職場の方に途中まで付き添ってもらっての、都内の実家への帰宅となりました。

いつもは翌日がお休みであれば、そこから自宅に戻るのが日常。
仕事中は、帰るっちゃ帰るけど、高速使おう~♪
なんて考えていたけども、実家に帰宅してすぐ体温を計ってみると、39.8度

たぬきの平熱なんて、いつも35度なので、尋常ではない数値で焦り。
すぐさま救急センターへ行き、判定の結果「インフルエンザA型」

いまはお医者様から頂いているタミフルを飲用して、37.8度まで下がっております。


しばらく安静とのことで、相方に会えない悲しみとハイドラができない(=車に乗れない)悔しさと憤りでいっぱいです(爆)


なので…

マスクはしましょう!
Posted at 2015/01/18 00:04:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2015年01月16日 イイね!

体調悪いときは大人しく引っ込めやー!

今頃ですが、オートサロンを含めた先週の3連休の流れを記したいと思います。
先日、職場にいくとき携帯を忘れ、その日の気力を失うまでにハイドラを愛用しているたぬきです。

さて、先日はオートサロンが幕張メッセで開催されていましたぬぇ
日が経つと、あれを書こう、これを書こうって思っていたのが吹っ飛びますね。割愛させて頂きます。

実は、今回はチケットを購入するまでの余裕とか無かったので、3連休は徘徊してハイタッチだけ稼ごうと思っていたのですが、ふと友人の何してる?を見ていたら、「チケット譲りますー」と。。

これはチャンスだ!チャンスは考えるよりも先に行動して掴むしかないっ!
ということで友人に連絡して、チケットを相方分合わせて2枚、お譲りしていただきました。
さすがに貰いっぱなしじゃ悪いので、きちんとお礼も合わせてね(汗)

おかげで、オートサロン楽しんで来れました!


会場に入場してすぐ私は限定トミカを入手しようとながーぃ列に並んで

計4台を購入。


購入した後は、ぶらぶらとブースを端っこから順番に見ていきました。


なんか、変わったおっちゃんが写りこんでしまったことに後になって気づきました。


その後、一通り廻った後、一旦駐車場に戻りお昼寝をし、
ハイタッチを稼ごうと思い、ぶらぶらとハイドラーの方々と会場を徘徊。

幕張イオンで夕飯を食べた後、帰路につきました。
ほとんどの方が若松の交差点で大渋滞にハマッているのを尻目に(ニヤりしてました、すいません!)、給油所に寄り、帰宅。
渋滞さえなければ、自分も若松で357を突っ切って行ったほうが家に帰るのが10分も掛からないのですが…。若松の交差点が空いているのってイベントがない日でも、基本深夜だけなので、遠回りして帰りました。

帰宅した後、タオルやらお着替えを持って、再度静岡へ出発。
さわやかレストランのげんこつハンバーグを食べに夜な夜な下道で出かけます。

下道で4時間、
まずは近くにあるスーパー銭湯に行って、のんびりお昼まで湯船に浸かり、

気持ちいいほどに晴れ、富士山を眺めつつ(相方撮影)


目的地である、さわやかレストランに到着。


手前:げんこつハンバーグ 奥:欲張りセット

+バナナミルク
を食した後、今回はCPは廻らずにまっすぐ帰路(新東名経由)
途中、ハイドラー夫妻が遅めの昼食を取られているのであろうPAに寄り、
食べている丼を、美味しそうだなぁと思いつつガン見し、また走り出します。

ただ、その後、厚木~横浜町田ICまで事故が発生していたようで渋滞に捕まったのですが、
その事故車両を見たら、ハイドラー夫妻がいるからって立ち寄る前の前後を走っていた車で、
PAに寄っていなかったら、巻き沿いくらっていたかもしれない(焦)

なので、当人たちは知らないだろうけど、感謝しています。
あそこでおいしそうに昼食を取っていなかったら、しかも外が見える窓際の席でなかったら、
食後に、夫妻が煙草休憩しているとこへ、相方が同じように煙草を吸っていなかったら。

ちなみに、一昨日あたりから、また体調をこじらせております。

なんかぬ、オートサロン関連のブログ、いろんな方々のを拝読していたら、
「体調わるいけど、やっぱオートサロンは行きたい!行ってきました!」
まぁ、これで壊すのは自身の責任ですもんぬ、そこまでも車への愛があるのだろうと思いまするが、

中には、
「インフルエンザですが、オートサロンに行ってきました!」

…ん?
ちょっとまてぃっ、車への愛が云々は人それぞれなので仕方ないけども、
インフルエンザは単なる風邪よりも厄介なのは間違いない。
遷される側は大変迷惑だ!

人に迷惑をかけないように無理しないでくださいね!
Posted at 2015/01/16 16:42:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月05日 イイね!

年々緩んでいく

(´・ω・`)どうも、みなさま、あけましたおめでとうございまする。

新年のご挨拶はこれにて終えさせて頂きまして。

結局、毎年出していた年賀状も昨年は出すことができずに終わりました。
小学生1年生の頃から毎年欠かさず、友人や幼稚園~大学までの先生方に出していたのが途切れてしまったことに少し悔いながら、2日~4日かけてのお話でする。

元旦出勤を終え、風邪引いているし早く帰ろうと、いつもどおり14号を…とふとハイドラ画面を見ていると、おそらく正月だから観光に来ていたのでしょう…吹き出しに「木場ホテル」とのこと。
(´▽`)行くっきゃない!タッチだけもらって357号経由で自宅に帰り、翌日。

2日
この日は、秋葉原へ自作PCにするか既製品にするかどうかを見極めようってことで、前の職場の後輩夫婦と一緒にお出かけ、駐車場は私の職場の提携駐車場にしようと思っていたのですが、大変混雑しており、どこの駐車場も満車状態。
仕方なくUDXの地下駐車場へ。。
UDXの周りではフリーマーケットが催されており、あるブツを私は入手しました。

職場は秋葉原にありますが、いつも駅と職場間を行き来するだけで、周りを散策するのは高校生以来、良い刺激になりました(*´ω`*)結局、既成品にしようという選択になりましたとさ。

その後、後輩夫婦を千葉駅に送り届けた後、千葉のSOGOUに行き、ウィンドウショッピングを楽しみ帰宅。

3日
ハイドラ同好会@茨城オフ兼マイヨロ(マイカーよろしく)に参加しようと、朝4時に起床し、6時に出発。
51号を走り、6号に入り、この度の開催地である鵜の岬の伊師浜へ
前回のボディロンの森オフが雨だったせいか、集まった人が少なかったので、今回もそんなに多くないだろうと思っていたら、会場の入口の前の道まで一時は列が伸びるほど、多くの参加車がおりました。
ハイドラ同好会としても集まりはあったのですが、茨城は各グループの輪が多いようで、茨城の方と多く知り合うことは叶いませんでしたぬ…|影|ω`)さびしぃょー

(´・ω・`)で、今回のマイヨロでの写真撮影のとき、秋葉原のフリマで入手した新たな仲間を主題に撮影してもらいました。
題して「カピパラが仲間に加わりました」(ドラクエ風)

卑猥カピパラを名乗っているくせして、未だにシンボルとなるカピパラグッズを持っていなかったので、入手してみました。フリマに置かれていたこともあって、誰にどれだけ触られているか判らないものですが、綺麗に大事にしていきまするヾ(゜▽゜ゝ)
というても、撮影時、風が強いこともあり、ボンネットの上に載せてみたら飛ばされたという…。

そして、マイヨロ@オートガイドでは、景品付のジャンケン大会があります。
QUOカードについては、1月ごとに5000円分、それもスタッフに負けたら次回分に繰り越されるというものであり、今回は1万5000円分でしたが、なんと、なんと、勝者は出ませんでした。
次回は2万円分になるとのこと、これは行きたいですね。
そんなジャンケン大会、私は今年の運を使ってしまったのではないかと思ってしまうくらい、ただ一人ある景品を勝ち取りましたヽ(`Д´)ノうっしゃー!
2箱入手し、1箱は同好会で皆様へ

イベントが終了した後は、お昼ごはんがまだだったこともあって、希望者の皆さんで、「しらかば」という大衆食堂?に行きました。


その後、未だ取得していなかった水戸にある偕楽園のCPを巡り、だいぶ眠気も迫っていたので、水戸ICから柏ICまで走り、帰宅。

そして0時過ぎ、中学の同窓会に向けて、大井町へ出発。
母校となる中学が大井町駅近くなんですよぬ
で、今回の中学の同窓会の開始時間21時半からですよー|影|ω`)遅いですよねぇ
大井町駅に到着したのは0時50分頃、その後、参加できる者ども連れて夜な夜なドライブへ
温泉へ行こうっていう流れになり、高崎ICを降りてすぐの天神の湯に行こうと走らせたのですが、
肝心の営業時間が2時で終了…高坂SAで調べたとき時刻は既に2時半
渋々、次のICで降りて、東川口にある温泉施設へ
こんな都心近くにあるんですね(´ω`)

湯船で眠り、湯船から上がりチェアーがあったので、そこで寝てると、友人らに「たぬ、ここで寝ちゃまずいよ」と起こされ、寝起きなボケボケ状態で身体を拭いていると、近くにいた若者組に「あんなとこで寝ちゃうなんてなぁ?」「俺らにはできないよな」
とボソボソ言われておりましたとさ。

ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ お風呂で寝て何がまずいのかね。

その後、仮眠室で一人睡眠、友人らは読書をしておりました。

朝7時過ぎ、友人らを大井町駅に送り、自分はさーっと家へ。
相方は不機嫌でした。

4日
帰宅し不機嫌な相方の横で布団を剥ぎ取られつつ、眠りにつき
11時過ぎ叩き起こされて、木更津にある神社へ初詣。
途中、久々にラーメンチェーン店「ロッキー」に行き、
カニ味噌ラーメンを食べました。

昨年の初詣は、既に夏を過ぎて秋に差し掛かる9月頃でしたので、初詣らしい時期に行けたことと、
おみくじが大吉だったことで良かったです(´▽`)
昨年は凶に始まり、末吉で終わったので…。

あっという間に終わりました。

話変わって、
来月の2月1日にハイドラ同好会@千葉オフを開催致しまする。
今回の場所は、車高を低くいじっている方には、かなり厳しいかもしれませんが、
そこをぜひお越しいただきたいと思っております。

最期に、今年も多くの方にお世話並びにご迷惑をお掛けするかと思いますが
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
Posted at 2015/01/05 22:32:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 生活 | 日記

プロフィール

「嫁様のライブ終演まで待機中_(:3 」∠)_あと1.5時間程か…」
何シテル?   11/11 19:56
どうも、お初の方々、そうでない方々! ようこそお越しくださいました!何もないとこですが、 ごゆっくり寛ぎくださいませ! 簡単に私がどんなヘマを踏んでい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

車中泊④ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/22 18:15:11
【日光市】待望の屋内レンタルピット。洗車&作業スペースを併せ持つ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/04 06:38:01
SPOON リジッドカラー / リジカラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/10 20:39:40

お友達

(´▽`)ノ車種問わず老若男女歓迎!
でも、友達増やしだけはダメ!

日記など、ぼちぼち更新中!
お互いに更新、交流しあっていきましょ!
368 人のお友達がいます
けんご(けんご&あやこ)けんご(けんご&あやこ) * DAとしくんDAとしくん *
REIZ TRADINGREIZ TRADING *みんカラ公認 並盛りジョニー並盛りジョニー *
ぶろぶろ * シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ヴェゼタヌ (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
2015/9/14 納車しました。 初ホンダ車、生涯初の新車、そしてハイブリッド車であ ...
トヨタ プレミオ プレたぬ (トヨタ プレミオ)
クルーガーVの次に乗り換えた車。 出会いは担当営業さんからのオススメってことで勧められ、 ...
トヨタ クルーガーV クルたぬ (トヨタ クルーガーV)
自分のお金で初購入した車、 はじめは、フィットやヴィッツにしようと思ったけど、でかくてご ...
トヨタ クルーガーV たぬガー (トヨタ クルーガーV)
1台目が大破し、2台目を色違いで購入。 ちょっとしか乗れなかったけど、ほんと乗りやすくて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.