たぬ皇子のブログ一覧

2018年10月28日 イイね!

美味しいものに胃袋なんて関係ない

どうも、健康診断を予約しなければならないけど、結果が怖いあまり、このまま受けなくてもいいやなんて思っている、たぬきです。

今回記すのは、ちょっと時系列が前後してしまう、お話です。
(´ω`)そう、鮮度が命! 実は既に1日経過

とある平日、いつもどおり社内のPCを使って、モニター4台のうち3台はカモフラで1台は大真面目に、カード情報を漁っておりました。

すると、、見つけてしまいました。
『ダムカレー』からのカード情報を!

しかも、ダムカレーを食べれる日は決まっていて…、
早く行かないと!と、心の中では大きく決心していたのです。

そこで…前夜になって、みん友さんにお声がけをし、行ってきました!
朝、7時にお迎えに行き、日光周辺のカードをまた収集活動を行い、
川俣ダムと川治ダムを間違えつつも。。

カレーを食べに。

そして、ようやくカードをゲットしたのです。
こちらのカードは、他ダムなどで手作りで作られているカードとは異なり、立派な紙で製作されております。

8月時点であったことを知るとなると、栃木のDCキャンペーンのときに、気付いておけば…とも感じつつ、次なる場所に向かって走り出します。

それは、いつもグルメ情報のために、勝手ながらMyファン登録させて頂いている方々のお一人。
《アーモンドカステラ》氏が送る、『わか美屋食堂』のオムレツ定食。

この記事を仕事帰りの電車の中で読み、思いました。
卵が5個も使われた、ふわとろなオムレツ。。食べたい!!

さて、この食堂、実は深山ダムの入り口(わき道)よりも奥に走ると見えてきます。
普段、カード収集をしていると、時間に追われて寄ることができない中、今回はみん友さんと共に、
のんびり訪れてみました。

店内に入ると、見えました!この店内、記事で見た事がアル!

ちょうど入店したときには、常連ぽぃおじいさんがラーメンを啜っているときでした。

私は迷いなく、オムレツ定食。みん友さんは焼肉定食。

そして、ご対面。

ダムカレーを食べてから、1時間半後のお昼ご飯。

そんな胃袋いっぱいな状況下でも、美味しく食せる味。

ほんと、たまごが濃厚でふわっ、とろんっ!

(´ω`)ほんと満足。
深山ダムに行くときには、寄り道したいと思います。

《アーモンドカステラ》さん いつも参考にさせて頂いています(´ω`)ありがとうございます。

この記事は、ずっと気になるメニューがあるの・・について書いています。
Posted at 2018/10/28 20:22:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月25日 イイね!

いずい

どうも、たぬきです。

ようやく今月の出来事を記すときがきました(´ω`)

ちなみに今月も発売日になるとイベントが発生しています。

開発者による挨拶

サイン会

わざわざ海外からやってくる人もいたり。

さて3連休のお話
(°ω°)はじめに言っておきましょう。写真をいっぱいあげていますが、時系列はグシャグシャです。

今回、私の車ではなく、みん友さんに車を出して頂いて出発。
画像はみん友さんが前週に沖縄にDCCC活動(カード収集の為)にいった際のお土産。

今回はみん友さん主体で東北の消防カード巡りからスタート

とはいえど、道中にあるカードは根こそぎ収集していきます。

暗いからほとんど見えないけど。。

地域ごとのスーパーで買い物して

1泊目は秋田にて。

かんぱ~ぃ♪

2日目も各所に行き、カードをもらうために現地の写真を撮りつつ

でも、忘れず消防も廻りつつ

もちろんダムだって行きます

こちらは秋田の発電所カード これでも1/3

道中、田沢湖にて。

尚、2日目も秋田県内にて宿泊

道の駅『さんない』にて、りんごアイス
こちらは中に、丸々りんごが入っており、とても美味しい!

ほっとゆだ駅の駅舎は、気持ちがほっこりする、可愛い駅でした。

駅舎の対角上にある観光案内所では、

こちらのダムカードをいただけます。

秋田県内を走っていると、ハイドラ画面を見て、RYUさんがやってきてくれました。

とはいえ、カード収集は時間が大事…。
ほんの5分程度の会話にて、またねぇぇ~…と去っていく我々。

こちらは湯沢駅

こちらではジオカードを入手

その裏手にある消防署には入ったところが裏口だったようで、

消防カードをいただくんですが(職員の目が意外なとこから現れたという視線だったという)

3日目もカード収集に勤しむわけですが、3日目は1日目と2日目とは異なる出来事がありました。
それは。。。

ダムカレーを食す!

ことではなく、昼食が出てきたことです(°ω°)

1日目2日目は、みん友さんが予め持参してきたお菓子を食べながら、宿泊施設で食べるという流れで、、3日目まで昼食という存在がありませんでしたOrz

とまぁ…3日間カード収集ばかりで走り回ってましたよっていう日記…。

集めたカードは以下のとおり

ジオカード

マンホールカード

消防カード

発電所カード

ダムカード

岩手5大 コンプリートカード(胆沢ver)

以上。

ぁ、ちなみにカードを頂いていた、とあるホテルのロビーに飾ってありました。

|影|ω`)尚、3日目は嫁様にお迎えに来ていただくのですが、ちょうど晩酌するときに私からお迎えにきて~という連絡をしてしまった為か、翌日までご立腹でした。
秋田に行ったからには、お土産も買ったのです。
いつもお菓子ばかりだから、たまにはおつまみをと思って「いぶりがっこ」を。

すると、こう言われました。
「ええぇぇ・・・。私が再来週行くのに、なんで買ってきたん?」

(´ω`)
Posted at 2018/10/25 22:08:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | カード収集 | 日記
2018年10月23日 イイね!

Q1. d’Action 360 Sでやってみたいことは?
回答:ドライブでの運用

Q2. お使いのスマートフォンを教えて下さい(メーカー/品番)
回答:I-phone8 MQ782J/A

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【d’Action 360 S】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2018/10/23 15:54:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2018年10月20日 イイね!

いま貴方が映ってます!

(´ω`)どうも、いまだに9月分のブログを挙げるたぬきです。
1ヶ月遅れですが、先週は何もなかったので、おそらく端折端折で、直近まで追いつけると思ってます。たぶん年内には。

さて、北陸へ行った翌週までのお話

連休後の週はとても多忙な週でした。
お仕事の現場へ、もって行くべきものを私が忘れたので取りに会社に戻ると、上司から電話にて、
「ごめん、あれも必要なんだ!」
ということで、上司が忘れ物したものも一緒に持ち抱え、駅に戻り、改札くぐり、よし電車キタ乗ろうっていうときに、またも電話がきて、
「まだ忘れ物があってさ!」

(´ω`)えぇぇ、一度にいってよぉ

と会社に戻り、タクシー使って良いとのことで、タクシーを使うも、時は既に22時半。
深夜割増が発生しており、料金メーターが上がる上がる。。

現場に到着するも、持ち合わせでは足りないので、上司に
「着きました、早くこないと、料金跳ね上がります!」

なんて言って、お支払いに来てもらうものの、お待ちしている間に2,000円UPしていたっていう…ヽ(´ω`::)ゞ

その現場の翌日、

仕事柄、TGS(東京ゲームショー)に来ておりまして、商談相手と各ブースを見ていくんですが、
お仕事といいつつも、見て触って遊んでのようなものなので、互いに個人的に好きなものがあるので別れます。

そして私も、せっかく来たならと体験会に参加しつつ、最後にグーグルゾーンでは、巨大ガチャがあり、ブースを廻ってポイントを集め、規定のポイントで1回、2回と回せるとのことで、廻したんです。

回せたっていう思い出になれば良いやって(本当は、パズドラ?モンスト?のオリジナル人形が欲しくて回しました)

すると、

トップ賞(金)とのことで、こちらを頂くことになったのです。

この巨大ガチャがあるブースは、私の勤め先も同じエリアにあるところで、
その巨大ガチャブース内にはとても大きなモニターがあるんです(ライブ会場とかで見るようなスクリーン)

当たった瞬間、スタッフがアイコンタクトをしだし、一瞬、照明が消え、私に向けられ、
「お客様、あちらを御覧ください、貴方を10台以上のカメラで映してます!」
と…。

(°ω°)ヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイ

勤め先の事例において、過去新入社員がお仕事がてらに遊び回り、役員に大叱咤されたっていう話がある中で、これは…。

しかも、勤め先と氏名が入っている、首から提げているカードが映りそうなので、すかさず裏返し。
そそくさと会場を後にするのでした(´ω`)

22日、23日

ネコと一緒に…

いつものマンホールカード集めという感じですが、この週末は、友人夫婦の結婚式という名目の元に、関東の友人とノコノコやってきてました(´ω`)カードを一緒に貰ってくれたら、交通費割引するよっていう甘い誘惑を…。

ただまぁ…、友人様は非常にマイペースな方で…

普段、朝食をしっかり取らないといいつつも、旅路ではしっかり取るという。。

一通り廻ったあとは

のんびり観光

そして難波で飲み

宿泊

儀式を見守りつつ、

みんなが夫婦を撮っている中で、私は別視点

披露宴までの準備の間の立食会場にて、宿泊したホテルに朝食は付けなかったので、ここでモリモリ食べてました。。

その後、披露宴に移り、夫婦2人が浦和レッズのサポーターでもあるので、ケーキはサッカー場をイメージしたもの。

(´ω`)なんか写真を撮りたくなっちゃう

この絵は実は当日の朝に完成されたとか、、
プロのイラストレーターさんでした。

で、前日に集めたマンホールカードin奈良はとりあえずコンプリート

披露宴終了後は、急ぎ帰路へ

なぜなら翌日お仕事のため…

その代休のときに

オイル交換を黄色い帽子屋さんにて

待っている間

こんなタイヤ履けたらいいなぁ~と物色

前回のオイル交換時のメーター記録(9月10日)

そして今回(9月28日)

|影|ω`)うーむ、、楽しく乗っていくためには部品をそろそろ交換しないと。。
Posted at 2018/10/20 13:28:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月14日 イイね!

ちょっと早いけど、感謝の印

あの暑かった日々はあっという間に過ぎ去り、朝夜は冷え込む季節となりました。

どうも部屋の中はいつも30度、PCやゲーム機などで寒さを凌ぐたぬきです。

さて9月第3週目のお話

この週は久々に嫁様とお出かけ、小旅行

目的地は加賀にある、月うさぎの郷

餌を出すまで、じっとしている、うさぎたちに会えるほか

カメにだって餌をあげることができる、基本無料な施設です(´ω`)

そこで購入できるソフトクリームも、うさぎを見立てています。

今回、訪れたこの地。

お寿司を食べるために来たといっても過言ではなく、、

翌日ヴェゼルオフがあったから、、というのも過言ではなく、、

嫁様と来た理由としては、年末年始に向け、互いの趣味が活発化するともあって、
少し早い結婚記念日を祝うために訪れたわけです(´▽`)

まぁいうても、他県と比べるとしょっちゅう訪れる地域でもあるので、
あそこ、ここ、そこも!なんて、いうほど廻る場所はなく、
のんびり廻りましたヾ(´・ω・`)ノ

1泊2日で訪れた日の夜

ヴェゼルグループの方と一緒に夕飯に。

(´ω`)…

翌日は東茶屋街へ

のんびり寛ぎつつ

金沢B級グルメである『ハントンライス』

金沢地域にいる地元の友人たちも、多くは知っていない(。-`ω-)?

たぬきは小学校の課外活動で、金沢市の「食文化を調べる」という目的で、
食べ隊なんていうグループを作って、活動していました|影|ω`)最後の発表会では唯一、料理作ってたグループだった。

とまぁ、端折していくと、

茶屋街を出た後

第8弾のマンホールカードを得に行き、

千里浜オフ(といっても最寄の道の駅に場所をずらしたところ)の終盤に参加し、
お土産をいただいて…少しばかり談笑して、

ジェラートを食し

いか焼きを食べて

帰路へ|影|ω`)

尚、その日の夕飯は21時頃に
松本市にある、すき屋にて…
Posted at 2018/10/15 00:11:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家族 | 日記

「嫁様のライブ終演まで待機中_(:3 」∠)_あと1.5時間程か…」
どうも、お初の方々、そうでない方々! ようこそお越しくださいました!何もないとこですが、 ごゆっくり寛ぎくださいませ! 簡単に私がどんなヘマを踏んでい...

<< 2018/10 >>

車中泊④
2018/06/22 18:15:11
【日光市】待望の屋内レンタルピット。洗車&作業スペースを併せ持つ。
2018/05/04 06:38:01
SPOON リジッドカラー / リジカラ
2017/06/10 20:39:40

(´▽`)ノ車種問わず老若男女歓迎!
でも、友達増やしだけはダメ!

日記など、ぼちぼち更新中!
お互いに更新、交流しあっていきましょ!
カピ王子カピ王子 * カラ(Kara)カラ(Kara) *
しょーてぃんしょーてぃん * BBS/TANTOBBS/TANTO *
REIZ TRADINGREIZ TRADING *みんカラ公認 かぐやひめ045かぐやひめ045 *

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ヴェゼタヌ (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
2015/9/14 納車しました。 初ホンダ車、生涯初の新車、そしてハイブリッド車であ ...
トヨタ プレミオ プレたぬ (トヨタ プレミオ)
クルーガーVの次に乗り換えた車。 出会いは担当営業さんからのオススメってことで勧められ、 ...
トヨタ クルーガーV クルたぬ (トヨタ クルーガーV)
自分のお金で初購入した車、 はじめは、フィットやヴィッツにしようと思ったけど、でかくてご ...
トヨタ クルーガーV たぬガー (トヨタ クルーガーV)
1台目が大破し、2台目を色違いで購入。 ちょっとしか乗れなかったけど、ほんと乗りやすくて ...