• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BRM-S@ひらっちの"ウルクススひらっち号" [スバル レガシィツーリングワゴン]

フロントアンダーカバーの取替

カテゴリ : その他 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2018年03月31日
1
以前、フロントをジャッキアップした時、ボロジャッキが滑ってアンダーカバーを突き破った件で、買っておいたアンダーカバーを取替えました。
2
箱はでかいですが、NA用のアンダーカバーは小さいです。
どうせ替えるならDIT用とかも考えましたが、値段が値上がりしていたことと、フロントパイプ部分の放熱などを考えたら必要ないからこの形状なのかと自分で納得しましたのでそのままNA用を取り寄せました。
3
今回はジャッキパッド部分の広いガッチリした3t用ジャッキでしたので安心してジャッキアップ(笑)

ジャッキアップしてリジットラックをかけて下にもぐります。
アンダーカバーはクリップとボルトで固定してあるので、それらを外して元通りに組むだけです。
4
クリップも2種類使っているので、外す前に写真を撮っておくと良いかと思います。
5
下面、サイドとつなぐ側面、そして後ろ側にもクリップがあります。

自分はクリップ類を全て外してからボルトを外す手順でカバーを外しました。
6
新しいカバーを元のように組み込んだら、ボルトを締めて、クリップを元通りに取り付けて終了です。
カバーの取替え自体は30分程度で出来ますが、ジャッキアップする手間の方が掛かります(笑)
7
取り外した破損して結束バンド(インシュロック、タイラップ)で縫ったアンダーカバーです。
このままでも強度的には問題はないかと思いますが、万が一、どっかで引っ掛けてカバーが吹っ飛んで後続車に迷惑をかけてしまうといけないので取替えました。

やっぱりジャッキはしっかりしたものをおススメ致します(笑)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

パワステベルト遊び調整

難易度:

カーボンミラーカバーを黒化!

難易度:

リコール助手席エアバックインフレ―ター交換

難易度:

アルミテープで車の性能UP!?

難易度:

冬支度(冬タイヤ、セット交換)

難易度:

電動パーキングブレーキ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

BRM-S@ひらっちです。スバル レガシィツーリングワゴン2.5i Eyesight S Packageの購入を期に、みんカラデビューしてみました。諸先輩方を参...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Applied-S Presents 『Newあるば号お披露目オフ inサンシャインワーフ神戸』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/15 17:48:43
帰りの高速は泣ける!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/21 22:46:16
BR/BMレガシィ ツーリングワゴン B4 流れるウインカータイプ ヘッドライト予約開始!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/11 21:36:47

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン ウルクススひらっち号 (スバル レガシィツーリングワゴン)
スバル レガシィツーリングワゴン2.5i Eyesight S Packageが愛車です ...
スバル ステラ スバル ステラ
名義こそ自分ですが、メイン使用者は嫁さんです。 レガシィオーナーになる前に買った、ある意 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.