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Jailbreakers!のブログ一覧

2014年11月22日 イイね!

ios8.1.1へアップグレード&脱獄!

pcを見ていると、なんとios8.1.1の脱獄ツールが
リリースされているではありませんか!



早々に、8.1.1に復元して脱獄!
8. 2か9まで待つだろうと

思っていたので、嬉しい驚きです。




一度脱獄の味を覚えると
辞められません。(笑)
Posted at 2014/11/29 19:25:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | iPhone | 日記
2014年11月19日 イイね!

ios8.1へアップグレード&入獄。

ios8.1.1がリリースされて、
ホールも塞がれてしまい
ios8.1.1では、現時点脱獄不可能です。

私のiPhoneは4Sで、ios7.1.2です。
調べると、まだios8.1のSHSHが発行中なので
アップグレード、入獄しました。(笑)




相変わらず、入獄しても
テザリング可能です。(笑)

auの4sなのに、不思議ですが、ありがたいですね。


すこし牢屋暮らしをしてから
また、脱獄しましょう。

iPhone6への買い替えはいつになるやら・・・・・。
Posted at 2014/11/19 12:41:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | iPhone | 日記
2014年11月08日 イイね!

スクーター弄り。

先日、ウインカーポジションを取り付け
夜間走行時、消えていました。

原因は作業自体ではなく
ライトのloビームに繋いだためです。

hiビームにすると当然電気が流れず
消えます。(笑)



それと、以前サイドスタンドを跳ね上げて
セルボタンを押しても・・・・。
かからない!
CRCを吹いておさまりましたが

最近また・・・・・。
朝の出勤時には、焦ります。




キーシリンダー下のカプラー部分、
イグニッションから取ります。



下から見て、右上の線がそれです。
カプラーをはずした方が楽です。




これでhiビームでも消えません。(笑)


続いて、サイドスタンドのインターロック解除です。
右側のカバーをはずして、緑色のカプラーを引き出し




外してエレクトロタップでつないで完了です。




位置はこのあたりです。
奥にあり表からは見えません。




カプラーをつながないと
エンジン始動しません。


サイドスタンドをしていてもエンジン始動でき
アクセルを回すと当然走りますので
要注意です。
Posted at 2014/11/08 12:29:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2014年11月02日 イイね!

スクーターにウイポジを。

スクーターにウイポジを。通勤用のスクーター、前車のスペイシーは
純正でウインカーポジションがついていました。

昼間はヘッドライトオンなのでいいですが。
夕暮れ時、夜間時は、ライトだけでは、
存在感が乏しいです。

そこで、2年程前に車に付けて、
いまだに仕事をしている

ドンキホーテで買ったものと同じものを購入。


取り付け開始です。



前面の3個のネジをはずし。



前輪後方にあるクリップの中央部分を
プラスドライバーで押し込みはずし。
(左右にあり)



ポケット上部のネジをはずし。
(左右にあり、ポケット部分のものは違う、
画像の上のネジだけ)

下部からはずすとカウルが、取れます。



ウインカーの配線が繋がっていますので
ポッチを押えながらコネクターをはすします。
(緑色→右側。黒色→左側。)



配線図に従い作業を進めます。


ウインカーのプラス側の線を
切断してギボシ加工後ウイポジと繋ぐ。



右側。
緑色がプラス、車体側の線が
短くて延長しました。




左側。
黒線がプラス、黒線に白のライン入りは
マイナス側でした。
線がチューブで覆われていたので
カットしました。



ポジ線ですが、バイクはないので
loビームの線につなぎます。
(白地に茶色?の点々)




アースはホーン?の取り付け部分に。
(本体左上)
線は束ねてビニテで留め、

本体はサランラップで防水。
それぞれ結束バンドで固定。

点灯確認後元に戻す。



昼間は、ウイポジの効果はありませんね。




夜間。
これで、存在感アップですね。(笑)



ウインカー作動時。


いい感じです。(笑)

Posted at 2014/11/02 17:38:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2014年11月01日 イイね!

DRL配線変更。

DRL配線変更。ハイビームデイライトのキャンセルSWを
(イグニッションからの入力をカットする)

取り付けましたが、エンジン始動時にアンロックすると
DRLが点灯し、ハイビームも不点灯となり問題です。


そこで、ポジション入力でDRLが消灯するので
ACC、シガーライターからSWを介してDRLを
キャンセルさせます。




ポジション入力の線(灰色)を切断して
整流ダイオードを割り込ませ





ダイオードのプラス側から分岐させ
5極コンパクトリレーの青に
黒はアース。





ACCシガーソケット→リレーの白へ。
リレーの赤線→SW→ダイオードのマイナス側へ。

DRLキャンセルはそもそもユニットに付いていますが
操作が少し手間がかかります。

ワンプッシュでキャンセルができ便利になりました。
但し、ポジションでも減光点灯に設定時は
キャンセルできませんね。(笑)

ギボシ加工は、無理な姿勢、狭いスペースで
疲れました。

加工は始めにしたほうが楽です。(笑)

Posted at 2014/11/01 08:51:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備 | 日記

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