• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きっちぇ。のブログ一覧

2018年06月20日 イイね!

―恩師と再会―

こんにちは~(^^)

梅雨の中休みも終え、雨にも負けずお仕事に励んでる

『きっちぇ。』でございます。 ←火曜日

って、月曜日からブログをボチボチ手が空いてる時に書いてるんですが、

今日は晴天です…(^^ゞ  ←木曜日


本日は朝から胃がん肺がん検診を受けてきました。 ←本日

空腹でしたのでバリウムを美味しくいただきました(笑)

検査結果は多分問題ないでしょう!





さて、先日~、と言っても2年くらい前でしょうか。

高校時代のお友達が突然あたきを訪ねてきましてね。

約30年ぶりに会いましたが、一目で分かりましたよぉ。

『おぉ~○○君、久しぶり~! 急にどうしたとぉ?』

って、もうね、ビックリですよぉ。

高校時代の昔話に花が咲き、話題はやはり当時の先生の話になり、

○○君が『先生がきっちぇに会いたがってたよぉ』って。


で、数日後、先生に連絡してぇ

あたきの事も覚えてくれてまして『今度遊びに行きま~す(^^)/』

それから約二年。漸くお会いしに行く事になりました。

元気なうちにお会いしとかないとねっ!


事前に先生へ連絡したのですが、以前電話でお話した事は

先生の頭の片隅にも記憶されてなかったみたいでした┐(´д`)┌ヤレヤレ




訪問当日は朝から幼馴染が営んでる理・美容室へ。



もじゃもじゃになった髪も綺麗に整えてもらい、先生が待つ田川市へGO!


途中、峠道で遊んだりして・・・





田川市へ向かいます。



『道の駅いとだ』で休憩 (-。-)y-゜゜゜

一服しながらMy・V40を見ながらニタニタしてたら



隣に駐車するヘッタクソなあまり上手ではない車が接近するもんでハラハラしたり。

V40が嫌がっているように見えるのはあたきだけでしょうか?

お隣さんの車が出る時に当てられては困るので逃げるようにこの場を立ち去りました。

 

しばらく走ると先生宅付近には、こんなのが・・・



ん?噴水?



田川のマーライオンでしょうかw

更に直進して『道の駅おおとう桜街道』を通過して1.5kmで到着~(^^)



20年前に教師を辞め、実家の神社を継いで宮司さんに転職?されてました。


30数年ぶりにお会いしましたが、昔と変わらず元気で安心しました。

話題は、近況報告と高校時代の思い出。

あたきも持っていないスナップ写真を見せてもらい、

懐かしいやら恥ずかしいやら…

あ~ぁ、高校時代ってこんな髪型してたなぁ。みたいな・・・




このお方が卒業アルバム撮影2ヶ月前にあたきの頭を丸坊主にしてくれた先生です(笑)

そんな先生は現在85歳、まだまだ長生きしてもらいたいですねぇ(^^)

次回遊びに来る時も元気な姿でお会い出来る事を約束して先生宅を後にしました。



この後のミッションは~

と、その前に昼食を…



筑豊ラーメン 山小屋本店で胃袋を満たしました。



チョイスしたのは『昭和ラーメン』とやら。

空腹だったので胃袋に流し込むだけの簡単作業(^^ゞ

替え玉して920円だったかな?

ちょっと高いような…つうか高いよねぇ

味の方はぁ、味わって食べてないんで覚えておりませぬ(-_-;)



折角田川まで来てるんだから…

って事で、予定してた『メダカ』を買いに(^^)

この近くに色んなメダカの繁殖させて土日のみ販売してる店?家?がありまして。

早速連絡してみましたが応答が無く。

そんなら強行突破ってことでアポ無し訪問しました。


販売所にはオーナーさんがおられましたが、

2、3日前から体調崩して寝込んでたらしく今日は販売しないとの事(T_T)


諦めて帰ろうかと思いましたが、帰る途中にもメダカショップ?があるので寄ってみました。



このお店?は、良心的でして殖えたメダカを安く販売してました(^^)/

アクア系は色々とやってますが、メダカは初心者ですので

基本的な飼育方法を教えてもらい数匹購入して帰りました。

持ち帰ったメダカはコチラです。



白系のラメが入るタイプですねぇ。

水槽は只今準備中ですので、狭い中もう暫く我慢してもらいます。





一年以上生態を入れずに放置状態の水槽をメンテ&レイアウト中です。






こちらは渋めの黒光りするタイプです。


元々睡蓮鉢に水を張ってたので、ボウフラ対策にメダカを入れる予定でした。

ホムセン等で売ってる普通のメダカじゃ面白くないんでチョビットだけ拘りました(^^)


あたき、嵌ると大変な事になるのでほどほどにしときます(笑)





ず~と気になってた事がクリアできてホッとしました。メダカじゃないよ




それでは、また・・・



Posted at 2018/06/22 14:04:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #V40 Delta VR Front Splitte 修理 https://minkara.carview.co.jp/userid/2121062/car/1621680/7757216/note.aspx
何シテル?   04/18 20:09
きっちぇ。です。 ボルボ欲しい歴十数年!ようやく手にした一台 当時憧れてた形とはガラリと変わりましたが大事に乗っていきたいです よろしくお願いします。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
171819 20212223
24 252627282930

愛車一覧

ボルボ V40 きっちぇ。号 (ボルボ V40)
2013年11月24日にデモカーを電撃購入しました お友達、常時募集してます
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation