• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きっちぇ。のブログ一覧

2015年10月19日 イイね!

―iPhone奇跡の蘇生~KARO装着―

こんにちは~(^^)

日曜日は、久しぶりにバス釣りに行ってきました!

夜明けが遅くなった分、やや遅めの起床でした。と言っても、午前4時ねっ。


4時半に出発して、釣り場へは5時半到着。

夜も明けてないんで、暗い中アルミボートを下して準備してたら後からぞろぞろと釣り人が…


準備を終え、いざ開始!と思ったらタックルBOXをボートに積み忘れているし…

この時から歯車が狂い始めてたんでしょうか?悲惨な目に会うことは知る由もなかったきっちぇ。でした。


タックルBOXを取りに駐車場へ戻り、再スタートと思いきや、狙ってたポイントに他の釣り人が入っているし(>_<)

何時もは、上流から流すんですが、この日は下流へ行ったのが失敗でして全くアタリも無く、釣りに来たのか竿を振りに来たのか…(後者です)

結局、まさかの完全試合達成(T_T)


そんなこんなで11時には釣り終了!お片付けして帰るだけなんですが…


朝方は冷えるから厚手のパーカーを着て行って、暑くなったらボートの上に。

お片付け中に風でパーカーが水面へ…

パーカーを拾おうとしたら私までもがザツバーーンと入水(T_T)

ポケットに入れていた携帯が…



夕方に近くのApple Storeへ行き、説明を聞きました。

携帯電話の電源はオフの状態で、Apple Storeのスタッフは、『電源が入るのは人が空を飛ぶくらい奇跡的』と…

交換するか機種変更するかの二択でして、ここにいても仕方がないんで取りあえず持ち帰りました。


帰宅途中に電源を入れてみると少し反応が…戻って来い、戻って来いと祈りつつ、暫くすると奇跡的に蘇生!

うまく操作出来ないながらも、どうにかバックアップ成功\(^o^)/


結果、サポート保証期間が残り一週間でしたのでギリギリセーフΣ(゚Д゚) 4,400円を支払って無事に交換出来ました。



今回の携帯電話水没事故でApple Storeに4度通ったんですが、スタッフの方は好きになれませんでしたねぇ。客とも思わない対応は、どうにかならないもんですかねぇ。







長い前置きになってしまいましたが、ここからVOLVOネタです。(画像付き)


先週の金曜日、D担当Yさんがお見えになりまして、

『例の商品届きましたよ~!』って持って来てくれなかったんですかぁ?

店舗までに取りに来いと言う事でしょうか?

『遊びに来てください(^^)』と、やんわり言われたんですけど…


仕方ない、コーヒーでも飲みに行くか!

と、言う訳で、またまたDへお邪魔しに行きました(^^)


今回は、これを買っちゃいました(^^ゞ


中身は…


KAROコースターマット!

おまけでマットが付いてくると言う素晴らしいキャンペーンだったので…(笑)

話の流れでつい、予約してしまいました。



純正マットを剥ぎ取り


この大型掃除機で砂や埃を吸い取ります。


さすが『マキタ製』吸引力が違います!…ん?どこかで聞いたフレーズ


もっと腰入れてぇっ!


ブラシを使って隅々まで砂埃を吸い取ります!


で、装着!

中々いい感じです。

コースターマットは

これで輪染みも付かなくなりますねぇ。

Yさん、お疲れ様でした~(^^)


こんな事までYさんはやってくれました(^^)


せっかくなんでついでにV60CCの試乗もねっ!




V60XCの隣に並べてもらいました。

車高もこれだけ違うんで、視界も全然違うんでしょうねっ。


試乗した感想なんですが、ちょっと出だしが重いかなぁ。

ぐいぐい走ると思ってたんですが、意外とそうでもなかった。

もっとトルクフルな走りを期待してたんだけどなぁ。

短い試乗コースだったんで、細かいところまでは分かりませんでしたが、

良い車である事は間違いなさそうです。私には必要無いんですけどねっ(^^ゞ


試乗も終わり、テーブルでアイスコーヒーを飲んでいたら、

嫁さんが、外に停めてある赤いV40を指して『あのトランクの引き出し、いいねぇ』

ん…?トランクの引き出し??

確かに引き出しが…

ショールームの車両が窓ガラスに反射してただけでした(^^ゞ



11月1日(日)は、『ふくぼる』のオフ会があるんで、楽しみ~!

よしっ、参加者にはマットを自慢してやろう(笑)

メンバーの方は掲示板の確認よろしくで~す!

メンバーじゃない方もDMくだされば…



それでは、また…

Posted at 2015/10/20 10:54:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月06日 イイね!

―回る様になりました\(^o^)/―

こんにちは~(^^)

早くも10月に突入してます。

あと三か月で今年も終わりなんですねぇ。

歳をとると一日、一か月、一年が早い早い…

一秒なんてあっと言う間! 当たり前か…



そう言えば、金曜日の夜にDの担当Yさんから電話があり、

『明日遊びに来ませんか…』って、何事?

D4がナンチャラカンチャラ…

プロドライバーの助手席でナンチャラカンチャラ…

結局、お仕事なんで無理だよって断ったんですけどねっ!

しかし、何で前日の夜?普通数日前じゃない?

まぁ、どうせ行けないんでどうでもいいんですけどねっ。

で、あくる日の土曜日、郵送で案内が届きました…(^^ゞ

はは~ん、案内出し忘れて慌てて電話してきたんだと、

瞬時に気付きましたよっ! しかも案内状といっしょにS/Wの案内も…

いやいや、S/Wって二週間前だよ。

相変わらずYさんシャレがきついな~(笑)



真相を聞きにって訳じゃないんですが、

日曜日にDへ行ってきました(^^)

頼んでた部品が届いたんで\(^o^)/


これを取り付けて色々と調整するとかなり変わるらしい


早速、高い高いしてもらいました。

うちの子が喜んで見えるのは気のせいかな?

親でもないし馬鹿でもない…


作業してもらっている間、担当のYさんから代車の用意出来ますよっ!

って事で、嫁さんに『よしっ、じゃぁ行こっかぁ!』

嫁さん『何処に…?』

私『分からん…』

みたいな会話が永遠と


とりあえずここを出よう、ここにいても邪魔になるだけだから…

って事で真っ赤なV70に乗り込みDを出て三分くらい走って近くの100均へ

さらにDの近くのスーパーオートバックスへ

別に欲しいものがあるわけでもないんで、ちっとも面白くない…


Dへ戻ると出来上がってました。

before


after
ん…?よくわからないですかねぇ


before


after

あれ?これもよくわからないですねぇ(^^ゞ

ハンドルをいっぱいに切って比べたんですが

afterの方がタイヤの面積が広く見えませんか?

まぁ、そういう事なんですよぉ


実際に運転したらかなり良くなりました。

回転半径がどのくらい変わったかは、数字じゃわかりませんが、

運転してみると明らかに変わってますねぇ。

あと、ハンドルが軽くなりました。昔の車(パワステ無し)でグリスアップ後、

ハンドルが軽くなるくらい。逆に分かり辛い(^^ゞ


『ステアリングリミッター解除』お勧めです!


価格はDによって異なるようですが、諭吉さんが2枚、英世さん2枚で少しお釣りが…(^^ゞ




夜はお庭でBBQ

メインは極上ホルモン!





それでは、また…

Posted at 2015/10/06 10:27:33 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「まだまだ使えそうなサブバッテリーを某オクで落としました(^^)
日曜日は、アレとアレとアレとアレの取り付けor交換作業で忙しくなりそうです。
半日掛かりかなぁ…」
何シテル?   10/17 18:24
きっちぇ。です。 ボルボ欲しい歴十数年!ようやく手にした一台 当時憧れてた形とはガラリと変わりましたが大事に乗っていきたいです よろしくお願いします。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

WAKO'S RECS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/29 21:49:16

お友達

随時お友達募集中です!
お気軽にどうぞ(^^)
105 人のお友達がいます
ふっくうーふっくうー * MINI原人MINI原人 *
ボルチョ♪ボルチョ♪ * ボルボにゃんボルボにゃん *
迷彩屋迷彩屋 シークーシークー

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V40 ボルボ V40
2013年11月24日にデモカーを電撃購入しました お友達、常時募集してます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.