• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月15日

嵐の後の撮影練習

嵐の後の撮影練習 この土日は春の嵐で台無しであった。

西伊豆にでも撮影に出たかったんだけど…(残念無念!)


お母さんは嵐を避けて今日発つ予定の東京行を前倒しして昨日から不在だ。




目的地は新宿近郊の娘のロフト付きワンルーム…

お父さんとしては東京暮らしを続ける事には反対だったけど、何の事はない…

お母さんは自身の東京遊びの拠点として喜んでいるのではないか。。。(焦)


そんなこんなで、昨日から左近と男同士、水入らずの生活である。

し~かし、昨夜… というか、未明の雨と風は半端なくて、左近はビビって寝不足の様です。






alt


庭は水浸しでしばらく書斎に籠ってましたが、午後3時頃には晴れ間が広がって来ました。

洗車のチャンスとも思いましたが、左近のシッコ&ウ〇コもあるので庭に出る事にしました。

左近が喜んで庭を走り回ってるのを見て、この機会に撮影練習してみる事にしました。


洗車はまたまた今度… という事で…(恥)






alt


このポートレートはいつもの、みんカラ投稿写真と違って、撮影設定から現像まで本気で仕上げています。

思った構図でシャッターするのにほぼ1時間、現像もほぼ1時間掛かっています。

みんカラにUPしたらまたどんな絵に陥るか心配ではありますが、たまには本気もネ!


基本的に風景よりポートレートって意外と難しいんだ。

風景なら、全てにフォーカスしてても特に文句云われる事も無いが、ポートレートはボケと光を上手に取り入れないと電話で撮った写真と何も変わらなくなる。








alt

全て本日撮影した左近との庭遊びの光景です。


以降は↑上の写真ほどシッカリ現像してません。
だって、1時間に1枚のペースじゃ当日投稿なんて不可能だ。(焦)
でも、雅楽頭が愛機で撮った写真なので決して見れない写真にはなるまい。


見ての通り、ウッドデッキと共に組み立てたバーベキューテーブルは全然痛んでいないのだ。






alt

久し振りのお日様は気持ちいいね、左近!






alt

左近はどうも、花粉症の気があるんじゃなかろうか…(焦)
先月からよくこんな感じで顔をしかめてくしゃみをよくする…






alt

比嘉の体重超過は雅楽頭にとてつもない衝撃と悲観をもたらした。(涙)
僕は選手時代のカンムリワシを神の様に崇拝しているが、会長としてはどうだったのか…
比嘉個人の責任なのか… 会長含めた陣営の責任が重大だと強く思う。

もう、二度とこんな悲劇は見たくないものだ。






alt

お母さんが頑張って植栽した花々と共に…
でも、まだ植栽待ちが奥に沢山並んでいるね。。。






alt

安倍さんってどうよ…(焦)

僕は絶大に支持していたし、改憲だって賛成だった。
中朝にも… 決して弱腰ではなく、特に韓国に対する姿勢はモヤモヤした僕の心をスッキリさせてくれた。
今後もう一切、お前等に頭は下げないし譲歩もしないという姿勢を見せてくれた。
過去の日本のリーダーに居なかった理想のリーダー像に見えた。

でも、勝ち過ぎたがために僕の懸念通り、国民目線から離れ、胡坐をかいてしまった。
あまりにも強過ぎる内閣は明確な弊害しか生まなくなってしまった。
枝葉の問題は取り巻きが腹を切ればいいが、最早この度は大将が責任を取らないと収拾が付かない。

とても残念です。 さようなら、安倍さん。





alt

左近はいつもこんな笑顔(?)を僕に見せてくれるが、ホントにこれは笑顔なんだろうか…(恐)
というスピリチュアルな恐怖もたまに頭をよぎったりする事もある。

不都合な真実はこのデッキである。。。
5年目にして、この有様である。(困)






alt

ホラ、左近の右手前の開口はお母さんが踏み抜いた天板だ。
幸い、怪我が無かったから良かったが、このデッキは我が家にとっての原発のような存在になってしまった。。

手入れして安全が認められたら、あと〇年再稼働(ならぬ再使用…?)

いやいや、我が家の基準はこの国のズブズブで無責任な延命措置を取る程甘くはない。






alt

みん友さんは良く知ってると思うが、僕と左近はいつもツーショット写真を撮っているのであるが…
最近は一緒に写真撮る事を嫌がるのである。
これは思春期というものか?


確かに、娘も中学生頃から僕とのツーショットは避けるようになった。
今は平気だけどね…

まぁ、そりゃそうだろう。
今撮っとかないと、父親とのツーショット記念写真なんか残らないんだから…

左近とも今、一緒に撮っとかないと僕が後で後悔する事になる。






alt

左近、お父さんはもう遊び疲れたから家に入ろう。

この子は片手に乗る程小さな頃に、僕がスカウトして我が家に誘引しました。

元気である事は当然として、一番にルックス、2番目に容姿… という基準で選んだんです。

勿論、血統書付きの子も沢山居ましたが、左近以外眼中に入らなかったです。

雑種(ポメヨンMIX)である事は全く気になりませんでした。


左近が大人になった頃の残念な容姿予想も見ましたがお母さんとそれでもいいんだと納得の上で。。
でも、この子は奇跡的に仔犬の時のままのルックスで大人になりました。






alt

アレッ? 何で入って来ないの?

まだ表で遊ぼうってか?(焦)
もう、充分遊んだだろう?

こっちにおいで、おやつをあげよう!






alt

比嘉のファイトが終わった。

勝っても何も嬉しくも面白くもない状況の許で比嘉は真剣に勝ちに行った。(涙)
もう、二度とこんな哀しく辛い試合は見せないでくれ。


ありがとう、おつかれさん。

しばらく休んでまた必ずまたリングに戻って来てくれ。


ワシはボロボロに涙が溢れてしまって、しばらくタイムアウトだ…






alt

村田は手数が少な過ぎて華やかさに欠ける。
この試合は勝てるだろうが、村田には山中のような必殺のパンチは無くてツマらん。

左近を被写体にすると、とてもいい撮影練習になる。

おっ、やっぱ、村田がKO勝ちか…

さて、左近と遊んでから明日からの仕事に備えてそろそろ横になろう。

おやすみなさい。

皆さんも頑張って!

撮影指南はまた後日…

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/04/15 21:56:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今日の左近
雅楽頭さん

左近と留守番。
雅楽頭さん

GW初日
雅楽頭さん

ゲリラ豪雨と・・・ 何故か左近。。。
雅楽頭さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「観てきました。 http://cvw.jp/b/2121348/38493836/
何シテル?   09/04 19:51
雅楽頭です。よろしくお願いします。 5/24に納車され、最終(?)リコール後はとても快適にドライブしています。 この場所(みんカラ)では年寄り度合いは5...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

志賀草津道路へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/06 17:55:39

お友達

特にFIT3-HVだけでなく、どの車のオーナーの方でもお友達になりたいと思っています。
是非、よろしくお願いします。
55 人のお友達がいます
ガリガリRGガリガリRG * quadrifogliospaquadrifogliospa *
TOSIHIROTOSIHIRO * 銀狼のるーちゃん銀狼のるーちゃん *
左近(Sakon)左近(Sakon) grender C63Cgrender C63C

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
WEB設計が全くのタコでちゃんと車の情報が登録出来ませんのでここで紹介します。 グレー ...
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
娘の免許取得を機に今月、嫁と娘用としてのセカンドカーを購入しました。 今更、更新しても仕 ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
トヨタ エスティマは10年、11万キロ走りました。 まだまだ元気一杯でしたが、娘も大学生 ...
トヨタ エスティマルシーダ トヨタ エスティマルシーダ
使い勝手の良い満足な車でした。 この車が私のミニバンデビューの車でした。 前車R32スカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.