• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月30日

非番の日のお仕事。

今日は休暇頂戴して8時半頃まで朝寝して充電して・・・

起きてから、大仕事に取り掛かりました。

実は先日日曜日にノジマ沼津店で大型家電も買ってたので荷受けもあり。。。





alt

まずはコレ。

3TBハードディスクが\9.800-也でした。
あまりに安いので「えっ?」と思いましたが、I.O DATA製なので問題なかろうと…


僕ほど写真撮ってるともう4台の外付けHDDもアップアップなのでありました。
内臓HDD2台は写真には使わず、録画やDVDダビングに充てています。
250GBのSSDをシステムドライブとしています。

これでちっとだけ余裕の出来たストレージですが、そのままデッドに移すんじゃなくて地道に取捨選択したいと思います。





alt




ブランニュー洗濯機です。
パナソニックの9.0Kgですね。
最近の洗濯機はメッチャ静かだそうなので少し楽しみです。

荷受け完了して、覚悟を決めて庭へ…






alt


ジャ~ン!

我が家の庭の最大の特徴であったウッドデッキとなんちゃって芝のコラボ…

全て解体しました。


傷みがかなり気になってはいたんですが、家の5年点検時に、こんだけやつれた木製ウッドデッキが家に隣接していると白アリの被害の恐れがあると指摘され…(焦)

この際、一気に全てリニューアルする事を決断した次第です。






alt


搬送に危険だろうと、釘や木ねじ系は全て外したのでとても大変な手間が掛かりました。

お母さんと二人でザッと4時間くらい掛かったでしょうか。

左近も参加はしましたが、何の手助けにもなりませんでした。


組立には足掛け10日程掛かりましたが、解体はあっけなかったです。

ちょうど組み立ててから5年の寿命でしたね。

天然木は踏み心地は最高ですが、耐久性は5年持てばいい方だと思います。






alt


さぁ、廃材の完全排出が済みました。

これだけの廃材を自分でレンタトラック借りて走るなぞは有り得ないので、業者に頼みました。

沼津の環境サービスという会社で、引越しの時にもお世話になりました。

4万円掛かりましたが、自分でやる事を考えたら安いもんだと思います。


また近日中にリニューアル予定です。

実はもう既にLIXILの人工木のデッキをポチった雅楽頭でありました。

メッチャ高いけど、一流メーカーの製品だから間違いないでしょう。


施工日記はまた後日UPすると思います。



しかし今日は… 普通に出社した方がよほど楽だった気がします。<疲れた~っ!>
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/05/30 21:49:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おかしいと思ったら…
takeshi.oさん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

勿論!😩…744/1,729に入 ...
S4アンクルさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

薄氷ながら14連覇達成の御礼m(_ ...
kuroharri3さん

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2018年6月5日 21:27
あれから一週間。 ご無沙汰してました~
どうですか? お加減は?? 
ウッドデッキをリプレイスに決まったのですね。
次のはメーカー品なんですね。 長持ち期待!

更新洗濯機の写真見て、その隣の洗面台に目が行きました。
8年近く前に住み替えた我が家の洗面台は、
お写真と同じ排水口端っこタイプと、排水口
が中央の陶器製と同じ金額で選べたんですが、
女性軍が「色」で後者を選びました。
先日、住宅メーカーの20周年記念イベントに
遊びに行って展示場眺めてたら、うちの奥様が
・・・洗面台、こっちの方が良かったなぁ~
と、今更な発言をしてました。(';')
結果、陶器製シンクの洗面台は未だひび割れ無く
使えてますが・・・。

ところで、パナソニックの洗濯機は静かですか??
我が家のは斜めドラム。まだ壊れてませんが、
中を覗き込むときに腰を曲げる姿勢になります。
次の洗濯機は・・・静かで節水がよろしいかと
コメントへの返答
2018年6月6日 14:54
ユウキとミサト様

先程もお知らせしましたが、つい今しがた「リクシル」製の新しいデッキが届きました。
不覚にも、大怪我を負ってしまいましたが、すぐに奥様に応急処置してもらったのでご心配なく。

荷受けについての顛末はまた改めて。
DIY施工日記もきっと・・・

入れ替え前の洗濯機(シャープ製)は休日朝にお母さんが洗濯してると僕の書斎まで音が聞こえてましたが、入れ替え後はすすぎ・脱水含めて全く音が聴こえません。

と云うか、リビングに居てもTVが点いてたら全く聞こえてきませんね。(嬉)
ひと頃、ドラム式がもてはやされましたが、家電店では今、少数しか展示されてませんでした。
一発屋芸人のような侘しさを感じました。

そんな事よりねぇ・・・
すすぎと脱水が分かれた2層式洗濯機も堂々と販売されているのを目撃してなんかちょっとだけ嬉しくなりました。

プロフィール

「観てきました。 http://cvw.jp/b/2121348/38493836/
何シテル?   09/04 19:51
雅楽頭です。よろしくお願いします。 5/24に納車され、最終(?)リコール後はとても快適にドライブしています。 この場所(みんカラ)では年寄り度合いは5...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

志賀草津道路へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/06 17:55:39

愛車一覧

ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
WEB設計が全くのタコでちゃんと車の情報が登録出来ませんのでここで紹介します。 グレー ...
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
娘の免許取得を機に今月、嫁と娘用としてのセカンドカーを購入しました。 今更、更新しても仕 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
初所有の車がRX-7であった。 12Aのロータリーエンジンだ。 当時私はまだ社会人3年目 ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
本当~に面白い車であった。 1.2Lターボのマニュアルであったが、所謂ドッカンターボで信 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation