• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年04月22日

罹患しない事が重要だ。

車はとても便利な移動手段だ。

独りで乗ってる限りは感染の恐れは無い。


でも、長距離移動となると休憩や食事、小用で車という安全地帯から出ざるを得ない。

やはりGW連休の帰省や長距離ドライブは禁じ手だと強く思う。


この連休に長距離遠征のドライブ日記上げる人には皆でシッカリ冷たい目で見届けよう。(笑)

今は人の命に係わる事態だ。

楽し~い、長距離ドライブ日記をUPする人を冷めた目で監視しよう。


人との接触の無い近距離ドライブにみんなで徹しよう!




alt


僕は本来29日からの連休を早めて25日から巣篭もり作戦する事にした。

静岡はまだ危機的状態には陥っていない様には見えるが本当にそうなのかはわからん。

検査をしていないだけの事だろうからね。

きっと、感染者が少ない地域もそういう事なんだろう。


僕は嫁とこの子とほぼ半月の間家に籠る事にしました。

写真撮影に出掛けられないのはかなり辛いけど・・・

この子と庭で遊んでりゃあ、ストレスも溜るまい。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/04/22 23:01:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

こんばんは。
138タワー観光さん

病理検査の結果。
REBOXさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

令和6年能登半島地震に係る災害派遣 ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2020年4月23日 1:18
こんばんわ。

今年のGWは帰省しない事にしました。
どうせ帰っても東京ナンバーでは白い目で見られるので親戚の所にも出入りできません。

世の中、多くの人が自粛要請に応じて外出を控えていますが残念ながら一定数の我慢が出来ない人というのは存在します。

彼らの心情は量り知れませんが石田純一氏の証言のように当事者意識というのが欠如しているように思われます。

買い物に来ている人に外出自粛について問うてみても「別にいいんだよ」という答。

ひょっとしたら自分や家族が2週間後に志村けんさんのように絶命しているかもしれないと想像が及ばないようです。

ですから今の性善説による協力要請ではなく、罰金などの罰則を伴う強制力をもってして封じ込めるべきものだと思います。

敢えて彼らを擁護するならば常に人と繋がっていたい、承認されたいという依存病なのかもしれません。
コメントへの返答
2020年4月23日 20:26
quadrifogliospa様

こんばんは。

貴方は親戚回りとかしない限り、東北のご自宅に巣篭もりに戻っても非難される立場でも無いでしょうに・・・

家から近場に車で出掛けて誰も居ない事を確認した上で車降りて運動するのは悪くないと思います。
でも、都内に留まっているとそれも不可能ではありませんか?

本日現在のお昼にまだ湘南・江の島地区の海岸には沢山の人が溢れていた様です。
信じられないあまりの民度の低さに悲しくなるばかりです。

それと要請に従わず営業続行するパチンコ屋とそこに朝から行列を作る中毒患者の列・・・
日本が諸外国に誇れたはずのマナーと規律は何処へやら。。
中韓と何も変わらない民度に落ちてきつつあります。(焦)

岡江久美子さんが亡くなったというニュースが衝撃的に伝えられましたね。
言い方が悪いですが、誰でも知る著名人が順番に亡くなって見せないと我が同胞には危機感が伝わらないくらいの民度低下が進行しているのかも知れませんね。
2020年4月23日 11:00
こんにちわ!
>長距離移動となると休憩や食事、小用で車という安全地帯から出ざるを得ない。
確かに・・・それでもETC割引で帰省予定する家族も多数だろうということで、
NEXCOの取り組み記事が出てました。
>高速道路各社は4月22日、新型コロナウイルスの感染を防止するため、2020年のゴールデンウィーク期間中、休日割引を適用しないなどの取り組みを発表した。
>NEXCO東日本、NEXCO中日本、NEXCO西日本と本州四国連絡高速道路、宮城県道路公社は、国土交通省が感染拡大防止を図るため、都道府県をまたぐ移動の自粛に向けた取り組みを要請したのを受けて、ゴールデンウィーク期間中の休日割引の対象日となる土日祝日(2020年4月29日および5月2~6日)に通行した場合でも、休日割引を適用しないことにした。
>また、サービスエリア・パーキングエリアでレストランや土産品コーナーを営業しているテナントに対して、ゴールデンウィーク期間中の2020年4月29日~5月6日の営業自粛を要請した。ガソリンスタンドやシャワー設備などは通常通り営業を継続する。
https://response.jp/article/2020/04/22/333903.html?gp=1_email_20200423
ということで、多少は移動が減るように思います。
もちろんETC割引で出かけません。
・・・S660にはETC付いてないし(笑)
コメントへの返答
2020年4月23日 20:44
ユウキとミサト様

こんばんは。

なるほど、NEXCOもそれなりの取り組みをしているんですね。
でも、本気度はまだ足りませんね。

県境を跨いだ移動を抑止するなら、サービスエリアは全て封鎖してパーキングエリアだけにするべきですね。
流通トラックだけをGSに受け入れるようにすればいいはず。

当然、ガソリン補充が出来ないから短距離移動しか出来ないから効果は絶大なハズ。

僕も明後日から巣篭もりに入りますが、お互い、近場をドライブして人との接触を避けられる場所で気晴らししましょうね。
2020年4月23日 21:33
追伸です。
地元で有名なジョイフル本田は、平日は時短営業ですが、
なんと、今週末から土日とWGは臨時休業!
ただし食料品のコーナーだけ時短営業のようです。
普段なら首都圏と北関東や南東北のナンバーが多数居ますので、
納得です。
道の駅も平日時短営業で今週末からGWいっぱいの休日に臨時休業です。
日帰り温泉は県内は全部臨時休業で一部のスーパー銭湯が時短営業。
行きつけの県営「県民の森」という自然の森を生かした散歩コースも今週から閉鎖されいて、ビックリです。
県営で空いている散歩コースは「〇〇運動公園」
けれど小学生以下の親子連れが多くて2m以内に接近がありますので・・・普段ならマスクをしない私でも、さすがに車外はマスク姿で風景に馴染むように気を付ける日々です。
岡江久美子さん63歳の話は基礎疾患を知るまでは衝撃でした。
本当にすごい疫病大流行で世界人口は何%減少するのでしょうか??
新型コロナウイルス感染症の罹患男女比は圧倒的に男子優勢と。
死亡率も同様。
啓蒙活動まではできませんので、外出自粛と3密に気を付ける意外に道はありません。
コメントへの返答
2020年4月23日 22:21
ユウキとミサト様

ジョイフル本田というのはなんかどっかで聞いた事がある気がしますが、どういう店なのか全く知りません。(焦)

どうしても食料の買い出しには出ざるを得ないのでスーパーには行く事になりますが、マスク無しで行くと変質者のような目で見られる事を覚悟しなきゃなんない事態になってますよ。

アホな年寄りと思われないようにアウェイでは必ずマスクをしてくださいね。
日本全国の医療施設がとんでもない事になっているのにパチンコ屋が営業して中毒者が溢れている状況には鳥肌が立ちます。

このコロナ禍は間違いなく人類史上に残るパンデミック事態になると思いますが、およそ100年前の「スペイン風邪」の時は人類の1/4が感染して1億人くらいが死んで、アメリカの平均年齢は12歳低下したそうです。(恐)

さて、僕は明日まで仕事です。
おやすみなさい。

プロフィール

「観てきました。 http://cvw.jp/b/2121348/38493836/
何シテル?   09/04 19:51
雅楽頭です。よろしくお願いします。 5/24に納車され、最終(?)リコール後はとても快適にドライブしています。 この場所(みんカラ)では年寄り度合いは5...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

志賀草津道路へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/06 17:55:39

愛車一覧

ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
WEB設計が全くのタコでちゃんと車の情報が登録出来ませんのでここで紹介します。 グレー ...
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
娘の免許取得を機に今月、嫁と娘用としてのセカンドカーを購入しました。 今更、更新しても仕 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
初所有の車がRX-7であった。 12Aのロータリーエンジンだ。 当時私はまだ社会人3年目 ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
本当~に面白い車であった。 1.2Lターボのマニュアルであったが、所謂ドッカンターボで信 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation