• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sjhiroのブログ一覧

2014年05月27日 イイね!

富士山を見る旅行

富士山を見る旅に行って来ました。
高齢であまり外出したがらない母を連れて、姉と3人での旅行。

考えてみると3人での旅行なんて、生まれて初めてでした。

ずっと爽やかな良い天気が続いていたのに、晴れ→曇り→雨の予報。

母は富士山が見たくて出かけるので、富士山が見えなければ何の意味もない。

でも初日は僅か10分程度見えました。



白糸の滝ですね。


そして2日目、曇り→雨で完全に富士山は諦めムード。
がしかし、朝食を食べていると風でモヤがすーっと流れて行く。



部屋からもまるで額に入った写真の様な富士山が。



その後はまたモヤの中へ。



しかし、午後から雨の予報にもかかわらず富士山の全貌が!





その後帰るまで富士山は奇跡的にその姿を見せ続けてくれました。

年老いた母は大喜びでした。
皆さん、親孝行しましょうね。



そうそう、これもたまりませんでした。














Posted at 2014/05/27 22:45:12 | コメント(2) | トラックバック(0)
2014年05月22日 イイね!

MITSUBISHI MOTERS-2

MITSUBISHI MOTERS-2昨日のMITSUBISHI MOTERSのヒストリーブックの中身を少し。

私ぐらいの年齢の方はご存知だと思いますが、PAJEROのプロトタイプです。
って言うか、まんまJEEPですが。



それにしてもモデルの女性、もんぺスーツかと( ̄O ̄;)

そして、PAJERO-Ⅱ



量産直前のショーモデルですね。


まぁこれ以降は皆さん良くご存知のPAJEROが続く訳ですが、こんなカタログも、有った様です。



この車が有ることは知ってましたが、カタログは初めて見ました。
すごいですね、無敵の4駆ですね。



私の車歴はみんカラヒストリーを見て頂ければ分かりますが、何故私が三菱党なのか…。

ここからは、亡くなった親父の車歴になってしまいますが。

コルト1500



コルト1500



ギャラン1500AⅡ



ギャラン1600ハードトップ



ギャランGTO17X



ギャランΛ2000スーパーツーリング



ギャランΛ2600スーパーツーリング


子供が、三菱好きに、なるはずですね。

そして私の息子は、これ



う〜ん、まさに三菱ファミリー^_^;



当時はバルカン、アストロン、サターン、シリウス、サイクロンなど、独創的なネーミングのエンジンでしたね。

こんなエンジンも有りました。



こんな車も販売してました。


クライスラーチャージャー



4WD王国と呼ばれた、バブルの黄金時代も有りましたね。

でも、やはり今はこれ。


三菱さーん頑張って下さーい❗️
BIGメーカーには作れない、楽しい車作ってくださーい。






















Posted at 2014/05/22 23:35:27 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年05月21日 イイね!

MITSUBISHI MOTERS

何故かウチにこんな本がやって来た!

表紙



三菱ファンとしましては、たまりません。
でも頂いた訳では無く、返さなくてはならないのです(T . T)

三菱の歴史がギッシリ。
古の名車も全て掲載されています。



表紙

中身に付いては、またUPします。


Posted at 2014/05/21 23:35:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年05月17日 イイね!

洗車終了〜

久々の洗車、終了です。
ピカピカです✨



いつもの洗車場。



お天気が良いのでかなり混んでました。
なんだかんだ、2時間くらいかかりますねー。


Posted at 2014/05/17 13:35:36 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年05月17日 イイね!

V45からV93へ-2

GDIの前はディーゼルターボだったのでV45に乗り換えた時はスゴーく驚きました❗️
従来のクロカン4WDとは全く違う車でした。

当時はまだまだディーゼル中心の時代。
ガソリンと言えば、ランクルのFJ、テラノのV6、3Lが有りましたが希少な車でした。

5ナンバーボディに無理やり押し込んだV6、3.5LのGDI、245馬力35kgのトルク。
高速のクルージングで力を発揮するエンジン、足回りもカチカチで、一昔前のクロカン4WDとは思えない味付けでした。
しかし踏めば走る、と言う楽しい車でしたね。





そしてV93のV6、3Lへの乗り換え。
購入前は3.8Lととても迷いましたが、予算と経済性を考え、3Lに。

色々有って経営状況の悪い三菱。
以前から有るMIVECに乗った事が無く、「開発予算が無くエンジンも使い回しなのかなぁ」と、半分そんな気持ちでした。

購入直前には3.2Lディーゼルも発売になりましたが、直ぐに新型3.0Lディーゼルが出る事も有り、ガソリンに決定。

V6MIVEC、いざ乗ると思ったよりも良いエンジンです。
パンチは有りませんが、実用十分です。
ただエンジンそのものに問題は有りませんが、ボディサイズとバランスが取れてないと思います。

3.8Lと比較しすると、やはり少々淋しいです。
3.8Lの踏み込んだ時のエンジン音、最高ですね。

と言う事で、現行PAJEROの個人的な不満はボディサイズが少々大きい事くらいかな。
あと、GDIや3.8Lみたいな、かっちょいいエンジンカバー付けて欲しかったです(T_T)

PAJERO歴25年目。
サーフやランクルに乗ってた頃、こんなに長くPAJEROに乗る事になるとは夢にも思っていませんでした。
トータル的に良い車です。
今唯一乗りたい車と言えば、ランクルの60くらいかな、THE 4WD!って感じです。

でも、今のPAJERO一

生乗るつもりです、大切に乗りたいです。

それにみんカラ、長くお付き合いさせて頂きたいです。

皆さんこれからも宜しくお願いします。

とりとめもない、ダラダラ長文すみませんでしたm(_ _)m

今日は天気が良いので、今から洗車でーす(・ω・)ノ




Posted at 2014/05/17 10:45:00 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@くろしっぽ さん
ですよねー‼️
バックミラーから確認すると、必ず下見てますよねー‼️
停止する時もゆるゆるゆる〜ってなかなか止まらないし‼️
みんなスマホのせいですよねぇ。」
何シテル?   06/25 20:04
sj.hiroです。 よろしくお願いします。 物心着いた頃から車が好きで、父に「いつかお父ちゃんをボクの車に乗せてあげる」と言いつつはや半世紀。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

古いクルマを維持するための心得 その2  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/02 19:46:31
スズキ ジムニー  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/02 19:44:36
三菱 パジェロ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/04 17:19:20

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
三菱 パジェロ、3台目です。 2.5Lディーゼルターボ、3.5LGDI、そして現在の3. ...
輸入車その他 ビアンキ BIANCHI ROMA4 (輸入車その他 ビアンキ)
ひっさびさの自転車です。 どのくらい久々かと言いますと、なんと30年ぶり‼️ と言っ ...
三菱 パジェロ GEOMASTER (三菱 パジェロ)
GDI 3.5L GEOMASTER E-V45W メチャクチャ走るが燃費最悪でした ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
Q-24W 2.5Lディーゼルターボ GXナローボディ クロカン全盛期ですね。 1400 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.