
TURANZA ER300 VS OUTRUN M3、、、と言ってもER300はゴルフ7GTIに純正装着されているのを試したのであくまでも何の根拠も無い個人的なインプレッションです。
グリップ感:普通/GTIの車重・DSGの性能からして、もっと期待していたのですが少しおとなしい感じ
剛性感:間違いなくあり/重量サルーン向けですから車重の軽いGTIでは当然かもしれませんがいい感じ
静粛性:REGNOカテゴリーなので期待するも残念ながら少しうるさい
コーナーリング:よく踏ん張ります
総評:メーカーのいうようにバランスはいいのかもしれません。もっと走り込めば良さもわかってくるのだと思います。少し中途半端な味付けのような気がしますが実はこれが独自の味付けなのかもしれません。
車が異なるので一概にはいえませんがグリップ感、静粛性ではM-3、剛性感はER300、コーナーリングはイーブンと言ったところでしょうか。
TURANZAそのものはヨーローッパ車中心に純正装着されているブランドで、ER300は2005年に販売された市販車向けのPOTENZAとREGNOの中間的な位置づけのグレードで、キャッチコピーは
「欧州で数々の名車が認めたグレートバランス。 重量サルーンオーナーに捧げる、 重厚かつ剛性感のある走り、そして深きコンフォート。」、、、、、、、なるほど。
Posted at 2014/07/16 16:45:06 | |
トラックバック(0) |
タイヤ | クルマ