• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

959のブログ一覧

2014年07月16日 イイね!

MOMO OUTRUN M3 VS Bridgestone TURANZA ER300

MOMO OUTRUN M3 VS Bridgestone TURANZA ER300TURANZA ER300 VS OUTRUN M3、、、と言ってもER300はゴルフ7GTIに純正装着されているのを試したのであくまでも何の根拠も無い個人的なインプレッションです。

グリップ感:普通/GTIの車重・DSGの性能からして、もっと期待していたのですが少しおとなしい感じ
剛性感:間違いなくあり/重量サルーン向けですから車重の軽いGTIでは当然かもしれませんがいい感じ
静粛性:REGNOカテゴリーなので期待するも残念ながら少しうるさい
コーナーリング:よく踏ん張ります
総評:メーカーのいうようにバランスはいいのかもしれません。もっと走り込めば良さもわかってくるのだと思います。少し中途半端な味付けのような気がしますが実はこれが独自の味付けなのかもしれません。
車が異なるので一概にはいえませんがグリップ感、静粛性ではM-3、剛性感はER300、コーナーリングはイーブンと言ったところでしょうか。

TURANZAそのものはヨーローッパ車中心に純正装着されているブランドで、ER300は2005年に販売された市販車向けのPOTENZAとREGNOの中間的な位置づけのグレードで、キャッチコピーは「欧州で数々の名車が認めたグレートバランス。 重量サルーンオーナーに捧げる、 重厚かつ剛性感のある走り、そして深きコンフォート。」、、、、、、、なるほど。
Posted at 2014/07/16 16:45:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイヤ | クルマ

プロフィール

みんカラデビューしました。W8オーナーです。末永くよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサート セダン フォルクスワーゲン パサート セダン
電子デバイスの固まりの様でそうでない車です。大事にしたい車です。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation