• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月28日

洗車No,118~年末大洗車PartⅡ~

皆さん、こんにちわ♪審判太郎です。

 昨日の予告通り、朝方、ヴェルの写真を撮りに外へ出ましたが、あいにくの曇り空。私の腕では、曇り空では、艶が全く出ず、酷く落胆(>_<) 私の心も曇り空・・・・。(泣)

 ほんと、どうしたら曇りの日でも艶を放つことができるのか?

 
『曇り空に白車を輝かしてこそ、漢』

なかなか遠いわ・・・・。


 昨日は、
①マルチメンテ
②GR加水にて拭きとり
③Black…2時間放置


④GR加水にて拭きとり
⑤レアンチョ(RARE+アランチョ)

のメニューでした。



一昨日にRAREをしていますが、その上にBlackを・・・。

とのことですが、手塗りし、表層は、凸凹しているとの妄想の基、この凹の部分にBlackの粒子が入り込んで、表層をフラットにするのではないか?という自論の基、やってみましたが、結果は如何に‼って感じです。表層がフラットになると反射角がよくなり、艶が増すと西ケミのプログかなにかで見ましたので、コーティングでのレべリングとでもいいましょうか・・・・。






 【こまろ角度】ですが、これもいまいち・・・。

 こまろさん、体調早くよくなればいいのですが・・・・・・。









 妄想ばかりの基、空を見上げると、



 

まじかっよ・・・。(笑)


 ではでは、年末大洗車PartⅡ、お時間となりましたので・・・。

つづく・・・・・。




 

 




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/12/28 14:44:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ステップワゴン ドアトリムガード
YOURSさん

和菓子屋さんのイートインランチと物 ...
エイジングさん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

ピッカピカのディーラーで仕事やって ...
モビリティスタイルさん

ウインドウレールのグリスアップとお ...
とっさん165さん

彩のきずな種まき 作業慣れてきます
urutora368さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@シャバ~二 さん こんなシャンプーあるんですね」
何シテル?   02/24 20:41
洗車好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

プレゼントキャンペーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/21 20:30:18
【洗車138回目】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/23 05:44:20
【洗車No,4】寒波🆚ドブ漬け施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/22 21:02:13

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア ヴェルちゃん (トヨタ ヴェルファイア)
宜しくお願いしますm(_ _)m
ダイハツ タント タントちゃん (ダイハツ タント)
なかなか広くてええやん!でも、ようエンジン止まるなぁ~。セル大丈夫なん?
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation