• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年12月07日

【洗車No.49】PM2.5の汚れ

皆さん、こんにちわ。

朝夕は、めっきり気温が下がり、夜露に時雨に、車が汚れやすくなる気候となって来ました(。>д<)





この汚れが、水を流せば流れるなら、汚れが載ってる状態。とれなければ、汚れがついた。という事になろうかと思います。

では、洗車を・・・。

先ずは、フォーム洗車。



やはりこの時期はフォームをした方が、私的にはいいように思います。



いきなりシャンプーやるより、俄然、汚れは、少ない様に思います。

後、anti-aging shampooの泡切れは、ピカイチです。



メンテナンスは、Kamikaze collectionかBMDと決めたはずでしたが、そこに割って入ろうとする商品が・・・(笑)

C.M.Tの滑という簡易コーティング剤。

PTFEを添加剤として使っているようですが、詳細は、企業秘密?(笑)

小傷のリカバリー機能もあると言われてますし、ライターのカンカンにも対応してるらしい・・・です(笑)

また少し毒舌を吐かせてもらえますなら、よくやってるライターでのカンカンアピール(^-^)

あれって、意味あります?コーティング膜の強さかなんかをアピールしてるんでしょうが、日常生活にあんなんないし・・・。どうせなら、石でやってみて欲しいもんです!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

『SNSに、自由に感想書いて下さい!』との事でしたので、正直に書きたいと思います(^_^)v


感想ですが・・・・・・。








なかなか、マジでええやん!!





が、正直な感想です。










カルナバは入っていないようなので、ヌメヌメの艶にはなりませんが、艶も透明感も嫌いじゃない\(^^)/














湿式より乾式の方が定着がよいようです。

溶剤も安物ではなく、それなりの物を使っていると推測←安物だと黄色くなりますm(_ _)m

施工の肝は、仕上げの拭き取りを塗装面がつるつるになるまで、拭き取りする事かな・・・。

つるつるに、確かになりますので、完了は、わかりやすいと思います。









パールの出方もまずまずいいよね( ´∀`)b

耐久性、防汚性やら撥水は、今後次第ですが、洗車直後の艶等は、申し分ありませんね(^^)/

時代は、進化してますね・・・。

そうこうしてるとクロネコさんが





こんなの届けてくれました(゜ロ゜)

いつやるか、どの車にやるかはまだ未定ですが、施工方法がほんまもんなんで、楽しみです(笑)


では\(^^)/








ブログ一覧
Posted at 2020/12/07 14:07:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

洗車は泡が命!セルフ洗車でも濃密な ...
輸入車のカスタム好きさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

おすすめアイテム

プロフィール

「フッ素系か・・・。ポチってみようかな😄」
何シテル?   02/27 22:46
洗車好きです。 趣味で洗車しています。腕も知識もありませんが、私が使用し、良いものは良いと書きますし、私自身に合わず、残念となった物は、ダメと書きます。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

リンク・クリップ

【洗車No.49】PM2.5の汚れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/08 05:25:27
【洗車No.45】小春日和な休日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/17 17:27:24
【洗車No.15】コロナ、コロナって、大概やな😰 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/15 12:34:36

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア ヴェルちゃん (トヨタ ヴェルファイア)
宜しくお願いしますm(_ _)m
ダイハツ タント タントちゃん (ダイハツ タント)
なかなか広くてええやん!でも、ようエンジン止まるなぁ~。セル大丈夫なん?
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.