• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

審判太郎のブログ一覧

2015年12月31日 イイね!

洗車No,120 ~年末大洗車PartⅣ(最終回)~

 皆さん、おはようございます。審判太郎です。

 前回までの告知通り、全4回の年末大洗車、最終回を行いました。


 昨日は、我が女性陣の大イベントが大阪でありまして、普段好き勝手しております私は、当然のごとく現地への送迎を強いられるのでありました。(爆)







 女性陣が、大阪へ行くならばと、今夏同様、洗車変態が集まる洗車場へ出向き、洗車しました。洗車場所を確保するのに約1時間待ちましたが、この設備の洗車場なら当然かと思われます。

 まだまだ並んでおられましたので、流石に写真をとる余裕はありませんでした。m(__)m

 で、めぬぅ~は、2015年、太郎号西ケミ集大成‼という事で、

①プロリム原液
②マルチメンテ
③GRをクロスにプッシュして水分拭きとり
で、下半期にコーティング業界、西ケミ信者より大絶賛、1大旋風を巻き起こしたR(改)

 誰が、なんと言おうと私は、R(改)‼です。

④タイヤにシリコン78

⑤内窓を西ケミブログに出ていたやり方で、やってみる。
 うぉ~‼これ、すごくいいっすね。綺麗になりますよ(笑)
 でも、綺麗になりすぎて、表のうろこが、目立ち、凹みました・・・・。(爆)

 で、前々から行ってみたいと思っておりましたナナガンへ(笑)













 自宅を出たのは、早朝でしたが、すっかり夕刻。沢山の車が来ていました。







 はじめてのナナガンで、テンションも上がり、写真も多めですが、お許しくださいm(__)m

 これで、2015年度年末大洗車、終了のお時間となってまいりました。

 暫し、ごあいさつとお礼とお知らせのお時間を頂きとう存じます。

 思えば、昨年の夏頃、みんからを通じ、西ケミさんと出会い、年末に今年と同じ様に大洗車をいたしました。西ケミユーザーさん達に色々と教えて頂いたり、近藤さん、オヤジさん、S&CTさんにお声かけ頂き、オフ会やら艶ドレ会にもお誘い頂き、今年の洗車回数が120回、約3日に1回、車を触っていたことになります。以前まで、門型洗車機に放り込んでいた自分では、考えられないことであります。これも、こんな奴に色々とお声かけ頂いた皆様のおかげだと感謝いたしております。ありがとうございました。m(__)m

 その半面、文字のみのやりとり、生活している環境も地域も違い、風潮も違い、行き違いによる悲しい思いをさせてしまったり、したりしたのも事実です。また、それをこの場に書き込んだり、書き込まれたりし、見ている方に心配や、嫌な思いをさせてしまったのも事実です。SNSという場のやりとり、お相手との行き違いによるトラブルがありましたら、皆さんが見ている場所に書かず、直接お話しするのが、最低限のマナーと大人としての振る舞いであること。しっかり、肝に銘じるべきでした。

 それと、西ケミには、沢山のファンがおられます。近藤さんという絶対的存在があり、そんな中、私なんぞが、頻繁にお話しできたり、お会い出来たりしています。大変、近藤さんには、感謝いたしておりますが、皆さんご存知の通り、だからといって、私を特別に扱われることは、ありませんので、皆さんが、知らないことは、私もわかりません。お尋ねすることがかりにあったといたしましても、常に近藤さんは、私にお答えにならず、公の場で、お答えいたしておられます。ご理解いただきます様お願いたします。m(__)m

 最後に、自分なりに走り続けた2015年でしたが、少々、疲れてしまいました。如何せん、人間が未熟なものでして、申し訳ありませんが、来年度は、洗車の度のブログは、お休みさせて頂きます。
また、元気になりましたら、復活するかもわかりませんが、ゆっくりとしたペースにさせて頂きたいと思っております。皆様のプログなどには、いいねやメッセージ等で登場いたしますし、気分気分で、ブログも書きますので、その折は、どうぞ、からんで頂きますようお願いいたします<(_ _)>

 暖冬、暖冬といわれる昨今ですが、季節がら、寒い日もあり、皆様、風邪などお引きにならず、ご家族様、愛する人と共に良い新年を迎えられることをお祈りいたしております。また、来るべき2016年が、西日本ケミカルや洗車変態にとって素晴らしき1年になりますように‼

 2015年  皆様、大変お世話になりました。ありがとう‼   



 では、おしまい・・・・。





 




Posted at 2015/12/31 08:44:07 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月28日 イイね!

洗車No,119~年末大洗車PartⅢ~

皆さん、またまた、こんにちわ、審判太郎です。(爆)

空を見上げると・・・。



で、洗車しました。(やっと、追いついた。もう、ええで・・・。の方は、スルーして下さい)

 前回予告の通り、全4回中の3回目。流石に、3日連続で車を洗ってると、近所の奥様連中の『おはようございます♪』(半笑い) 『こんにちわ♪』(半笑い) 『寒いですねぇ~』(半笑い) 

なんで‼挨拶する時、半笑いやねん!しかも、寒いのに半笑いかぇ~‼と、気の弱い私は、心の中で、呟くのでした(爆)

 年末休みの洗車妄想で、今年の西ケミの硬化系総決算をと妄想しておりましたので、本日は・・・・。皆様ご存知、アランチョ‼

 このアランチョ、11月の限定販売でして、もう、販売しておりません。皆様のなかで、太郎に譲ってもええで‼って方、おられましたら、メッセージ下さい。(申し訳ありませんが、未開封品にて宜しくお願いします)



RARE→レアンチョ→アランチョ♪(妄想がエロすぎる・・・。)


 連続3日、わかってます・・・・。絶対、真似しないでください・・・・。(爆)





これで、年末大洗車における硬化系は、終了です。。。あざぁしたm(__)m























 硬化系を重ねていきながら、濡れ艶をRAREの中に入れていくという妄想でした。妄想での施行ですので、お許しを・・・。

でも、アランチョ、やっぱ1番硬化系のなかで、気に入っています。総本山からは、『1番は、RAREやろ!』と言われておりますが・・・・。(爆)

 では、そろそろお時間となりましたので、このへんで・・・

次回、最終回、2015年、西ケミ総決算年末大洗車、太郎号をお伝えいたします。

 では、つづく・・・・。








Posted at 2015/12/28 15:28:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月28日 イイね!

洗車No,118~年末大洗車PartⅡ~

皆さん、こんにちわ♪審判太郎です。

 昨日の予告通り、朝方、ヴェルの写真を撮りに外へ出ましたが、あいにくの曇り空。私の腕では、曇り空では、艶が全く出ず、酷く落胆(>_<) 私の心も曇り空・・・・。(泣)

 ほんと、どうしたら曇りの日でも艶を放つことができるのか?

 
『曇り空に白車を輝かしてこそ、漢』

なかなか遠いわ・・・・。


 昨日は、
①マルチメンテ
②GR加水にて拭きとり
③Black…2時間放置


④GR加水にて拭きとり
⑤レアンチョ(RARE+アランチョ)

のメニューでした。



一昨日にRAREをしていますが、その上にBlackを・・・。

とのことですが、手塗りし、表層は、凸凹しているとの妄想の基、この凹の部分にBlackの粒子が入り込んで、表層をフラットにするのではないか?という自論の基、やってみましたが、結果は如何に‼って感じです。表層がフラットになると反射角がよくなり、艶が増すと西ケミのプログかなにかで見ましたので、コーティングでのレべリングとでもいいましょうか・・・・。






 【こまろ角度】ですが、これもいまいち・・・。

 こまろさん、体調早くよくなればいいのですが・・・・・・。









 妄想ばかりの基、空を見上げると、



 

まじかっよ・・・。(笑)


 ではでは、年末大洗車PartⅡ、お時間となりましたので・・・。

つづく・・・・・。




 

 




Posted at 2015/12/28 14:44:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月27日 イイね!

洗車No,117~2015年末大洗車PartⅠ~

皆さん、こんばんわ♪審判太郎です。

 太郎は、2015年の仕事納めは、25日でして、26日より年末休み、5日までというまるで学生のような冬休み。←先立つものがない時にかぎって、長い~んです。

 嫁は、29日までだし、することないし(年末の冬闘で、飲みに出歩かない‼と、一筆書かされました。(泣))なので、以前からの予定通り洗車しました。と、いいましても、ブログの更新が1日遅れ、本日の内容は昨日の洗車です。

 昨日、余裕かまして、やってると、真っ暗になっちゃいました・・・・。



 内容は、
①GBS-Rで、鉄粉除去 
プロリム希釈洗車 
③NO4 
プロリム希釈洗車  
⑤ルぺス+W303+超微粒子で、妄想レべリング(笑)  
⑥細かい所は、西クリ手磨き 
プロリム原液洗車
Black 2時間放置←放置しなくてもいいよ~と聞きますが、何となく放置した方が、効果が高いよう  に私は、感じます。全く根拠は、ありません‼(爆)
GRをクロスに付けながら拭きとり
RARE…拭きとりに、オヤスぺⅢをプッシュしながら・・・。←斑になりにくく感じます。まじで・・・。
でも理由は、わかりませんので、自己責任でお願いします<(_ _)>








 下地には、ホイルコート他の硬化系にコイコイ等も入っています。





【元祖審判角度】







 昨日施行の今朝の撮影写真です。RAREって感じの艶になったかなぁ~と思っております。

実は、今日も洗っておりますが、暗くなってしまいましたので、また明日お会いしましょう!(^^)!

2015年末大洗車は、全4回を予定しております・・・。


 
では、つづく・・・・。






Posted at 2015/12/27 18:25:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月23日 イイね!

西日本ケミカル12月度着弾

皆さん、おはようございます。審判太郎です。

やっと、嫁との予想以上に悪戦苦闘した冬闘が妥結され、親しいみんともさん達には、買うよ!買うよ!と言いながら、今になってしまいました(爆)

まぁ、今冬は、滅多に出番のないスタッドレスと西ケミの売り込み、そりゃあ、苦戦しますよ‥(T_T)

嫁に感謝です。




で、中身は‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥




ガロン!これで100倍希釈すると、車より長持ちしますが、近藤さんより「太郎さんは、100倍希釈ダメ🙅🆖⤵ね!」と、言われています(爆)




自分で作るお湯割りと、なんとなく違うような気がするんですが、詳細は不明ですが、コイコイのメンテに!(笑)




これ、凄いと思うですが、どうでしょう?車だけやなく、仕事でも使ってます。



変態ペン(^-^)




皆さんご存知のMFスポンジ\(^^)/


はぁい、全員集合





このステッカーは、初めて見ました。貼りたいのだけど、前に失敗して、勿体無くて‥‥‥‥‥‥‥(泣)

今度、オヤジさんかS&CTさんに、貼って貰おうっと!貼ってないの僕だけだし‥‥‥。

で、洗車したいのですが、間もなく、今シーズン最悪のPMを含んだ雨雲が岡山まで来てる模様ですので、今日は、中止といたします。逃げるが勝ちです。

間もなく年末休み、年末恒例の大洗車を乞うご期待下さいませ!
こまろさんは、29日だそうです(笑)

では、では、皆さん、さようなら








Posted at 2015/12/23 11:25:00 | コメント(8) | トラックバック(0)

プロフィール

「@★HIRO999★(コスモ ドラグーン) さん、これどこ?」
何シテル?   04/26 10:51
洗車好きです。 趣味で洗車しています。腕も知識もありませんが、私が使用し、良いものは良いと書きますし、私自身に合わず、残念となった物は、ダメと書きます。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

【洗車No.7】Kamikaze collection new products 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/10 19:13:53
マイエターナルご愛用者様限定!お礼のプレゼント企画! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/03 21:05:52
【洗車No.30】明日は雨の予報ですが 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/18 16:25:50

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア ヴェルちゃん (トヨタ ヴェルファイア)
洗車、コーティング大好きです。宜しくお願いします。
ダイハツ タント タントちゃん (ダイハツ タント)
なかなか広くてええやん!でも、ようエンジン止まるなぁ~。セル大丈夫なん?

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.