• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

審判太郎のブログ一覧

2016年08月31日 イイね!

POLISH ANGEL® SNOW MAN~COSMIC SPRIZ

皆さん、こんばんわ🎵

猛暑の日々が続いていて、週末、休日に洗車する予定でありましたが、週末は、夏休み最後の日曜日ということで、浪花のハリウッドに連れて行かされるという罰ゲーム(泣)また、休日は台風の影響で、久々に天候悪く、洗車が出来ず、悶々とした日々を過ごしていました審判太郎です(爆)

ダイナソーやら、後ろ向きに走る乗り物に、高所恐怖症の私には、苦痛以外の何物でもありませんでした(泣)



彼も‥‥



彼女達もとっても楽しそう‥‥



で、これは、私には、ワケわからん魔法の国。魔法のスティックが売ってまして、それをかざすと、煙突から火が出ます。

すげぇ~~(゜〇゜;)

でも、順番に並ばないと火は、出ません(笑)

はい、2本で諭吉さん、さようなら‥‥。(泣)

確かに、娘達もめちゃくちゃ楽しそうで、すごく非日常的でいいんですが、何でもかんでも高すぎる~~。せめて、自販機の缶コーヒーは、150円までにして欲しい‥‥。m(__)m

ちなみに、ビールは、870円でした(泣)

と、罰ゲームの内容は、この辺で‥‥洗車の話に‥‥いきますか❗(笑)

前回の洗車から、夕立はあるわ、びかぁ~~んはあるわ、野球場近くで、砂埃は浴びるわで、最悪の状況でしたが、ぱっと見は、綺麗な状況。しかし、夜に変態的に見ると、最悪(泣)

で、覚悟を決めていましたが、POLISH ANGEL® SNOW MANで洗車。
前回の反省を踏まえ、今回は、上から順番に区切って洗いました。









う~~ぅん、洗いだけにしては満足。誰ですか?ワックスは、今だけ‥‥とか言ってたの?(笑)

ええ感じですやん\(^^)/

で、その後、SPRIZを


















暗くなっちゃいまして、すいませんm(__)m

あっ、磨き天使の本領発揮は、明日の朝ですので、よろ!


では、また、お会いしましょう\(^^)/

Posted at 2016/08/31 21:44:43 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年08月23日 イイね!

POLISH ANGEL® COSMIC メンテナンス

皆さん、こんばんわ🎵 一昨日と昨日と審判でして、軽い熱中症になった審判太郎です(笑)

しかし、もう聞き飽きたと思いますが、再度、『暑いっすね~~。』

ほんとは、この休日2日で、高速を200km、地道を合わせると300km走りましたが、熱中症のせいもあり、汚れてないしええかぁ~~と洗車をサボっていましたら、県北のみんともさんが、えらい艶出して洗ってるではありませんかぁ~~(笑)

と、急に、トンネル多かったし、虫ついてたよな~とか思い出して、仕事をさっさと片付け、洗車しました(爆)

まずは、不思議、不思議なAQUAシャンプー


POLISH ANGEL®さんでは、評判のいいシャンプー。でも、能書き書通りに作るとほぼ泡立ちは、ありませんが、カルナバ配合ということで、『ワックスは、今だけ!』とか言われる評判を覆すだけの効力は、充分だと思える不思議なシャンプーです。

確かに、ワックスは、耐久性にかけるかもしれない。私もそう思います。
でも、ほんまもんのカルナバでしたでしょうか?何もPOLISH ANGELが、ほんまもんだとは言いませんが、きっちり施工すれば、ガラスコーティングよりずっと耐久性もよく、艶もいい!と自負しておりますm(__)m

何故なら、これだけ素晴らしい溶剤系のガラスコーティングが出てる中で、未だに、ワックス系、カルナバ系がなくならない理由だと思いますm(__)m

で、軽く拭きあげ、COSMIC SPRITZを!



こちらは、シリカと酸化チタンが配合されており、カルナバ系ワックスとは少し違うような気がしておりますが、膜厚は、今までのコーティングをかる~~く越えております。でも、高い!効果も高いが、値段も高いっす❗(笑)

で、愛車ヴェル\(^^)/






私的な感覚ですが、カルナバ系とは違うアイアン系の冷たい艶。







いつもの審判角度も違った感じに‥‥。






空も燃えております(笑)







皆さんも興味がありましたら、是非、よろであります(笑)

では、また、来週\(^^)/
Posted at 2016/08/23 21:56:04 | コメント(6) | トラックバック(0)
2016年08月18日 イイね!

夏休みは、終わりましたが、洗車も延長戦

皆様、大企業は、21日迄休みのところがあるんですね🎵

今日、夏休みが終わり、はじめて知った審判太郎です(爆)

夏休み中に、POLISH ANGEL®をやり、自分の中での予定が1つ残してしまっていましたので、今日、帰宅後、やっちゃいました(爆)

なんせ、盆休み中の審判は、延長、延長の試合ばかりでしたので、洗車も延長戦です。夏の暑い日々の延長は、流石に、親父には、堪えます。

それは、SNOW WHITEの2層目。

多分、やらなくても、モンマンタイ(笑)ですが、なんかやっとかないと気がすまない方なんで、やっちゃいました(笑)

先ずは、POLISH ANGEL®のSNOW MANで軽く洗車。アワアワガンを使って使用するんですが、滑水性が良すぎて、泡が滑る滑る‥‥(笑)

おかげ様で、地面がアワアワになり、丁度、帰宅して来た嫁に、『えらいことして!ちゃんと片付けしといてよ❗ほんま、何しよんねん!』と、激怒され、平謝り。確かに車を洗ったのか、地面を洗ったのかわかりませんでしたが、このシャンプー、泡切れもよく、最高でした(笑)

で、SNOW WHITEを2層目を汗だくになりながら、やっちゃいまして、大満足。






前回の写真は、あまりに場所が良すぎましたが、意図的な修正は、しておりません。今回も、勿論、無修正。

自分的には、今までにない透明感と艶を感じております。










光りの当たり方によっては、パールが、キラッと光りますが、写真に収めきれず、残念m(__)m






元祖審判角度でありますが、明らかに以前とは、ミラーの写り込みが変わったような気がします。





新審判角度でございますm(__)m

この膜厚は、たまらん‥‥(笑)

で、ルーフへ(笑)






自分でゆうのは、なんなんですが、クリアーを塗装したかの様になってませんかね🎵私的には、大満足で、今、現在は、POLISH ANGEL®以外に考えられなくなりました。

ワックスは、汚れをよぶから‥‥と、毛嫌いしていた私。本物のカルナバを使ってみて、溶剤系のコーティングが主流となる昨今の中で、まだなお、マニアにワックスが人気であり続ける訳を少し感じています。

ワックスもかなり、いや、だいぶ、進化しており、やってる最中のたまらん匂いに、施工のしやすさ、艶、防汚性にはまってしまいました。

では、皆様、また~~。

太郎さんは、洗いすぎです。と、販売元から、注意を受けております(泣)

Posted at 2016/08/18 20:59:40 | コメント(7) | トラックバック(0)
2016年08月16日 イイね!

POLISH ANGEL® PRIMER~SNOW WHITE

残暑?お見舞い申し上げますm(__)m

私も11日~の大型連休ですが、皆様におかれましては、いい夏休みでしたでしょうか❔

こんなに連休があれば、普段出来ない洗車メニューを!ということで洗車いたしました。そのメニューとは、これっ❗




POLISH ANGEL®さんの硬化系といわれますPRIMER & COSMIC & COSMIC SPRITSです。
施工に関しましては、匠のみんともさんやイリオスさんに何度もお聞きし、無事施工出来たのでは?と安堵しておりますm(__)m

特に施工に関しては、難しくありません。塗って拭き取りの繰り返しであります。ただ、完全硬化時間が、12時間~24時間ですので、その間の紫外線、雨等々がNGですので、屋内環境を確保される事が、絶対条件となります。それさえ確保されれば、凄くいい匂いが車庫に充満し、屁ムタイ度は、MAXに達する事でしょう(笑) また、斑とは、無縁なクリーム状でありますので、心配ご無用です\(^^)/

熟練された施工者でさえ、斑を発生させてしまうコーティング剤は、商品と言えますか?←地元プロ施工者談
ということは、熟練されてない私でも出来るということは、皆様なら、楽勝ですね(爆)

以下が、PRIMER & COSMIC施工直後








完全硬化は、まだですが、いい膜厚です\(^^)/


※PRIMERとCOSMICは、両方の施工が絶対条件でありますm(__)m

で、間借りの私には、24時間も待てませんので、COSMICの硬化促進剤とメンテにも使えると言われるCOSMIC SPRITSを施工。これで、8~12時間と短縮出来ます。

以下、完全硬化したと思われる状態



1枚しかなくて申し訳ありませんが、つるぅ~んといった膜厚!これ、ヤバいやっです(爆)

ここで、満足しないのが、屁ムタイ(^^ゞ





カルナバフレークでありますSNOW WHITEを施工し、レイアーをもう1層作ります。その施工後二時間の様子









といった感じになりましたm(__)m

まだまだ落ち着けば、艶があがるのではないかと、暗くなってから、ドライブへ












と、これは、絶好の場所ですが、私個人的には、大変気に入ってしまいました。こんなにやってて楽しいコーティング剤は、今までで初めてです。\(^^)/

洗車好きな変態さんには、是非1度、機会があれば、やってみて欲しいと思います。←責任やクレームは、お受け出来ませんが‥‥。

また、偉そうに言って申し訳ありませんが、施工した感想ですが、COSMICあっての他のPOLISH ANGEL®製品ではないかと思っています。その中でも肝は、PRIMERでしょう!違うのかな‥‥。

今までの洗車に対する概念を根底から覆すPOLISH ANGEL®。ケミカル系とは、少し違う艶。1度お試しあれ❗

失敗されても、気に入らなくても、持久力なくても、シランちゃうわ、シリカや!責任とれんけど、やってみぃ~。(笑)


では、長くなりましたが、今宵は、この辺でm(__)m
Posted at 2016/08/16 23:47:20 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年08月07日 イイね!

勿体ないですが‥‥。

皆さん、こんばんわ🎵

めちゃくちゃ暑い日々が続いておりますが、皆様、如何お過ごしでしょうか?

毎日、大量の汗をかき、夜に水分補給をし、体の水分を入れ換える審判太郎です。

先月、Echelon Zen Xeroを施工しましたが、師匠というか超超屁ムタイのみんともさんが、COSMICをせずして、貴様は、漢と言えるのか!と、えらい艶々のブログをあげるので、感染してしまいました。あっ!当県北部の方も感染してしまい末期症状だそうです(爆)

で、記録用にと












自分的には、今まで使ったコーティングの中で、断トツ1番の艶、膜厚、防汚性、耐久性、撥水でしたが、屁ムタイですので、除去をして‥‥。(笑)


さぁ~~て、この夏、3度目のリセットの準備を‥‥しますかねぇ~~(笑)


(注)私の個人的感想であり、皆様のご贔屓にされておられますメーカーさんを否定している訳ではありません。気分を害された方がおられましたら、この場をお借りして、お詫び申し上げますm(__)m
Posted at 2016/08/07 21:03:36 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「@★HIRO999★(コスモ ドラグーン) さん、これどこ?」
何シテル?   04/26 10:51
洗車好きです。 趣味で洗車しています。腕も知識もありませんが、私が使用し、良いものは良いと書きますし、私自身に合わず、残念となった物は、ダメと書きます。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

【洗車No.7】Kamikaze collection new products 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/10 19:13:53
マイエターナルご愛用者様限定!お礼のプレゼント企画! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/03 21:05:52
【洗車No.30】明日は雨の予報ですが 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/18 16:25:50

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア ヴェルちゃん (トヨタ ヴェルファイア)
洗車、コーティング大好きです。宜しくお願いします。
ダイハツ タント タントちゃん (ダイハツ タント)
なかなか広くてええやん!でも、ようエンジン止まるなぁ~。セル大丈夫なん?

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.