• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

審判太郎のブログ一覧

2019年07月15日 イイね!

【洗車No,22】塗りまくり洗車!(^^)!❣

 蒸しますなぁ~


 スッキリ!しない天気が続いておりますが、皆さん如何お過ごしでしょうか?

体調など崩さずに、頑張ってまいりましょう!

 前回、Polish AngelのCARNAUBAWAXを施工しましたので、今回は、メンテナスということで・・・。

 先ずは、隙間掃除から、Polish Angel ULTRARED



 今まで、WAXの簡易リセットに使っておりましたが、今回はエンブレム周りの汚れ落としに使ってみました。溶剤をスプレーし、筆で塗り込み、2~3分放置後流せば、あらっ~不思議(@_@。綺麗になりました。

 フォームシャンプーは、Mitchelⅼ&King SNOW



 

泡.。o○が切れるまで、しばしの休息(*^^*)



 缶コーヒーは、GEORGIA…って、どうでもいい話。。。

 バケットシャンプーは、Polish Angel GLISSANTE



 お友達の大好物でして、Polish Angelには6種類程のシャンプーがありまして、それぞれユニークです。PHは、中性で、WAX層を保護、洗浄過程で発生するウオータースポットを抑えます。

 ほんまかいな?と使っておりますが、なかなかハッカの香りがやる気を引き起こしてくれますし、オイリーなのでWAX使ってる方には良さそうです。

 今日は、スプレーWAXでありますPolish Angel Carnauba Arts をやってみました。基本、自分の車のカラーに合わせて使用するのが一般的でありますが、お隣の国、韓国には、Polish Angel愛好家で作られるKoreanteamというものがありまして、Artsを塗装表面上で色々な色を混ぜて楽しまれているそうです。ならばと・・・。


Polish Angel SILVER ALUNITE(銀)
Polish Angel WHITE ALABASTER(白)
Polish Angel BLUE XILION(青)
Polish Angel GOLD ZIRKON(金)
4種混合施工をしてみました。



青色がなかなか強いようで、



 


 おてても、めちゃ不健康そうな色に・・・・。クロスも新品の白でしたが、ご覧の通りになりました。

 光の反射加減で、青っぽく見えたり、キラキラしたりとなかなか面白い!(^^)!

 しばらく放置し、(-。-)y-゜゜゜したりした後、仕上げにPolish Angel HIGHGLOSSを施工して、終了としました。



 
 正直カラーWAXの施工には、もう一度色の組合せを含め再考の必要がありそうです。

 
















 やっぱ、艶は、ワックスに勝るものは、ないんちゃうん~てな感覚になりました。(一部を除いてですがね(笑))

 嘘は、あかんで~‼ ≪意味深≫

 


では、また(@^^)/~~~

 

Posted at 2019/07/15 10:58:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年07月08日 イイね!

【洗車No,21】PolishAngelで・・・・・。

 梅雨の合間を縫って、洗車しました。

 お友達が、土曜日にPolishAngelで綺麗に仕上げてるのと、みんカラ内でも色んな方が、ワックス使って綺麗に仕上げてるのを見て、今日のお休み、早朝より太郎も頑張りましたよ(笑)

①FORM SHAMPOO

PolishAngel®SNOWMAN



1リットルに30ml~60mlと希釈でOKということですが、今回、私は、500mlに30mlの希釈で使用しています。やっぱ、若干薄かったような気がします(泣)

②BUCKET SHAMPOO

Polish Angel®AQUA



2~3ガロンの温水に30mlの希釈で使います。20%のCARNAUBA GEL PASTEを使用している世界的にも珍しいSHAPOOです。泡もほぼ立たずで、ミットを使用して洗車します。なかなかの贅沢品ですし、温水で溶かして使用するためバンバン使える物ではありません。

③WAXING 

Polish Angel® CARNAUBA CREATION WAX NORDLYS NO,26  



ノルウェーのPAが限定100個で販売したWAXで、欧米の気候から保護される様に製造されたWAXです。めちゃめちゃいい匂いがするので、俄然やる気をおこさせてくれます



コーヒータイムを挟み、しばし休憩しまして、きょうは、もう1層頑張りました。

④WAXING

Polish Angel®JUBLEE
 


 30%Yellow Carnauba & 40%White Carnauba
 
黄色と白のカルナバがあるようですが、白が高額のようです。Polish AngelのWAXは、相対的にカルナバの含有量が多く、最高89%の物もあります。量販店とかで販売されてるWAXの多くが、数%と言われていますので、海外の数多くのWAXマニアが、Polish Angelを好む理由がわかるような気がします。

⑤Etc





ホイール関係には
Polish Angel®MINT+…ホイールクリーナー
Polish Angel®SUPERSPORT PTFE…ホイールコーティング



Polish Angel® AGENT…ガラスクリーナー

 このクリーナーは、私の中では、とても使いやすく、No,1



 自分が持ってる高額WAX使用時は、このクロスを使います。
今でこそお隣の国から、低コスト高品質のクロスが手に入りますが、このクロスもヨーロッパ等では、一世風靡した過去があり、今でも愛好家が沢山います。





















 頑張りました~ぁ、約6時間。久々にやってしまいました。

 WAXの艶が、やめられまへん‼

 ええ匂いするもんで、今回は熱中出来、それほどの疲れもありませんねん。

 でもね、でもね、今夜から雨予報ですは・…。

 そんな殺生な…。では、皆さん、また、来週!
Posted at 2019/07/08 13:28:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年07月01日 イイね!

【洗車No.20】新物検証

皆さん、こんにちわ☔ 審判太郎です。

雨の合間、合間に洗車しておくしかない季節になりました。




Polish angel ®️SNOWMAN

泡々洗車用ですが、トータルバランスを考え使っています。ワックスがとれてしまうという噂もちらほらありましたが、OVERCOATとのコラボのお陰が、撥水等には影響ありませんでした。



KAMIKAZE COLLECTION Anti-aging shampoo

バケットシャンプーにて使用。

DRYINGして、終了(^-^)v


















曇り空、白車にはつらい環境ですが、膜厚は、確保出来ているように思います(^-^)v

ヴェルについては、これにて終了~🎵


さて、いったい前回、いつ洗ったんやろ?か…。という嫁車を洗車。



ご存知の方も多いと思いますが、上記の仏…。好奇心旺盛の私、また悪い癖が出まして、新しい物を入手いたしましたので、試してみました(^-^)v

簡易コーティング剤とスケール除去剤。


先ずは、入念に流して、REBOOT シャンプーで洗いますが、全く刃がたたず、やり直し(>_<)

雨じみ、ウォータースポット、鳥糞が酷すぎる(>_<)

鉄粉除去からやりますか…。

本来なら、粘土を使ってやりたい所ですが、磨く気力も体力も時間もありません…。

GyeonのIRONを3回…。




画像では分かりにくいですが、反応しまくり(T-T)

これまた入念に洗い流して、ORIGINで洗車。

鳥糞、雨じみは、除去出来ず…。(泣)

Gyeon Q2M BUG & GRIME

これって、鳥糞等の除去に使う仏ですが、どこに何が付いてたのか、虫なんか糞なんかわからんようになってもてるので、全体に吹き付け、洗車してやりました(^-^)v

しかし、雨じみは、薄くはなりましたが、除去出来ていない…。

こら、たまらんな…。って、事でORIGINでまたまた洗車して、ドライイング…。

なんとなくですがREBOOT苦手な私…。

新しく入手しましたスケール除去剤を試してみました(^-^)v

これ、いいっすよ\(^^)/

超変態的な目線で見れば、完全除去出来てないのか知れませんが、私的には、一発完治のすっきり\(^^)/

その後、PROVIDE OC メンテナンスクリーナーを使用、またまた、脱脂ということでORIGIN(^-^)v

めちゃめちゃ水道使うし、スポンジ、クロスも破棄しまくりで、コスパ最悪😞⤵️⤵️

前回まで嫁車は、シャンプーで撥水、シュシュして撥水の洗車。それから半年以上洗車せず…。こうなりますわな…。



今回の洗車で使用した仏達(^-^)/



まぁ、一般の人には、見れる状態にはなったはず?なんで、コーティングを新しく入手した仏で(^-^)/













防汚性やら耐久性は、まだわかりませんが、まずまずではないでしょうか?

コーティング、いかすも殺すも使い手次第に、下地次第‼️

その辺りは、理解出来てると自負した上で話せるならば、トップクラスのコーティングだと思いますよ。

ただ、もう少し伸びて欲しいのと、湿式だと斑になりやすいかもしれないと思いました。(下地研磨、クロスによって、変わると思いますが…。)

Kamikaze ,Polish angelと磨detailingで、決まりかな?…。

では(^^ゞ








Posted at 2019/07/01 19:03:09 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@洗車おじさん さん、私は、もっと短い低空ですm(__)m」
何シテル?   07/15 20:28
洗車好きです。 趣味で洗車しています。腕も知識もありませんが、私が使用し、良いものは良いと書きますし、私自身に合わず、残念となった物は、ダメと書きます。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

【洗車No.7】Kamikaze collection new products 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/10 19:13:53
マイエターナルご愛用者様限定!お礼のプレゼント企画! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/03 21:05:52
【洗車No.30】明日は雨の予報ですが 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/18 16:25:50

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア ヴェルちゃん (トヨタ ヴェルファイア)
洗車、コーティング大好きです。宜しくお願いします。
ダイハツ タント タントちゃん (ダイハツ タント)
なかなか広くてええやん!でも、ようエンジン止まるなぁ~。セル大丈夫なん?
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.