• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月23日

鞆の浦ツーリング

久々のツーリングです。

目的地はポニョの街のモデルにもなり、最近映画なんかのロケ地にもなっている鞆の浦。

途中、昼頃に丁度尾道に入ったので、
とりあえず尾道ラーメン🍜でも食べようと店を探して、ヤマ勘で脇道に入ったとたんに見つけました。
ラッキー✨


尾道ラーメン天華。

とりあえず入ってみると、結構繁盛してるみたい。

初めての店ではまず、店の名前が付けられた
メニューを選びたくなりますね。
ということで天華ラーメンを注文。
辛さを選べるみたいだけど、冒険はやめて中辛にしました。
冒険すると翌日大変なことになるお年頃なのです😅



ニンニク、唐辛子、野菜たっぷりのチャンポン風。
辛党の人にはオススメですよ。👍

店を出て再び目的地に向かって走り出し、
食べ終わって汗だくになった体をクールダウン。
バイクはやっぱり気持ちいい~😁


途中、みろくの里、道の駅、ダム3ヶ所のCP緑化して
15時到着。

かの有名な常夜燈。
映画のワンシーンに、PCXを出演させてみました😁
逆光が残念。


鞆の浦カフェ。
ガラじゃないんで入ってもなし。



反対側。このアングルもなんかの映画にあったな。

このあと、石畳の街をトコトコ走って、
最近2輪車通行禁止が解除されたグリーンラインへ。



途中、鞆の浦の街を見おろします。ポニョの家はどこだ?

残念ながらグリーンラインはがけ崩れのため、途中で通行止め。

予定変更して、内海大橋渡って、田島、横島八の字周遊。


内海大橋。



曲げてます。



横島の端まで行くと、横島海岸海水浴場。
暫くのんびり。

薄暗~くなってきたところで撤収。

帰りは1回ローソン寄ったくらいでほぼノンストップで帰宅。さすがにくたびれた😰

でもまたやりたくなるのがツーリング。

今度はどこ行こうかな?

おしまい。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/09/24 01:29:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月25日メルヘン街道ツーリング
清瀬 裕之さん

石川動物園
みぃ助の姉さん

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

取り付け位置を変えてみた。
鏑木モータースさん

お疲れ様でした🙇(800km)
ゆう@愛媛さん

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

この記事へのコメント

2018年9月24日 7:13
あ(;゜0゜)こっちきてる......

ツーリングお疲れ様🎵

鞆の浦いかれたんですねー(*´∇`)
色々映画撮ったりしてますもんね。

グリーンライン通行止めで、途中までですから残念⤵️
天気が1日もってくれたので、良かったですね🎵
コメントへの返答
2018年9月25日 0:25
ホント、雨降らなくて良かったです。

鞆の浦!というより、本音はグリーンラインだったかも😁

通行止め解除されたらリベンジです👍

プロフィール

「ひどい😭💔 http://cvw.jp/b/2122173/47166612/
何シテル?   08/21 16:10
モノアイです。よろしくお願いします。 おっかなびっくりしながらチョッとずつつついてます。(^_^;)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

モノアイさんのホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/08 03:41:32
PAPAさん GTウィング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/27 12:26:58
モノアイさんのホンダ PCX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/17 20:48:14

愛車一覧

マツダ ビアンテ マツダ ビアンテ
大事に乗ってます
ホンダ PCX ホンダ PCX
2016年モデル。 程度の良い中古です(^^) 色も落ち着いた感じで、気に入ってます。 ...
ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア) ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア)
初のよんひゃく。 CBRからの乗り換え。 族車っぽいテールが好きでした。(^^) ライ ...
ホンダ VTZ250 ホンダ VTZ250
初のバイク。 Vツインサウンドが好きでした。 納車日に立ちゴケしてか、ブレーキレバー ず ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation