• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

悠理の父の"twin" [スズキ ツイン]

整備手帳

作業日:2016年5月12日

MF22S用のダウンサス その後 リアのサス編

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
自宅に帰宅してから速攻でリアサス交換してみました。
ラテラルロッドのネジ外して左右にずらしながらリアショックの下ネジを外してバネを外します。
2
バネはノーマルから
①MF22SのNF210のダウンサスは3cmぐらい下がるけどバンプラバーが当たります
②HA24Sの純正サスにしましたが柔らかくてふにゃふにゃしました。
③ツイン純正のフロントサスが入りそうだったので入れてみました。
これがいいです。沈み込まずしっかり踏ん張り凸凹もよく拾ってしなやかに走ります。
ネックは車高が1cmぐらい上がったことです
しかし、フロントも下がっていないので結果オーライと言うことで
しばらく、このまま走って様子を見ましょう。
なれちゃうと30分かからず交換できるってすごいな。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

タイヤ交換・・・69926KM

難易度:

エアコンの配管のつなぎめをふさいでるゴムを総交換(スズキ EC22S型 ツイン)

難易度:

足まわりのリフレッシュ

難易度:

花粉落とし&洗車

難易度:

インテークダクト塗装

難易度:

エアコンのコンプレッサー交換(スズキ EC22S型 ツイン)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

悠理の父(ゆうりのちち)です。よろしくお願いします。 熱しやすく冷めやすいのが性分ですので、熱いうちに やらないと、後、何にもしません。 ミニバンを卒業し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

トヨタ ディスプレイオーディオ USB 画面表示・操作 Vol.1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/04 06:40:30
オイル&エレメント交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/21 20:58:33

愛車一覧

トヨタ カローラツーリングハイブリッド トヨタ カローラツーリングハイブリッド
10月2日納車されました。ZWR80Gから乗り換えを行いました。 相変わらずの熱しやすく ...
スズキ ツイン twin (スズキ ツイン)
セカンドカーとして本日、自走して持ってきました。
その他 発動機 ワドーくん (その他 発動機)
和同産業 SXC1070H あえて静穏仕様のSEを購入しませんでした。ハイガーの除雪機で ...
三菱 ミニキャブトラック ミニキャブ (三菱 ミニキャブトラック)
2人乗りは変わらずに積載量が上がりました。ツインより年式がアップしました。さてどうしまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation