• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ash♪のブログ一覧

2018年10月14日 イイね!

道路はおまえのゴミ箱じゃねえ!

道路はおまえのゴミ箱じゃねえ!






横断歩道を渡っている歩行者を轢きそうになった後、前を走るワンボックス車の煽り運転したと思ったら、信号待ちでゴミ撒き散らし・・未だにこんな馬鹿がこの世に存在するだなあ。。 しかも僕の住んでるトコとケッコー近め なんだあ?この糞は!道路はおまえのゴミ箱じゃねえ!( ̄へ  ̄ 凸





三幸商事の運転手がポイ捨て ←右のようつべサイトからでないと見られい設定のようで〜〜す








思いっきし!三幸商事株式会社って看板背負ってんのに、こいつわかってないのかねえ。。



ちなみに、今現在、上をクリックすると、いっちゃん右端に



こーんな画像と共に表示されてまーす┐(´ー`)┌





こんなんもあった・・東京都昭島市で三幸商事株式会社の運転手が危険物積載車で歩行者妨害・あおり運転・危険運転・ゴミポイ捨てとやりたい放題
こんなメチャクチャな奴いるのかよ…怖すぎる…

東京都昭島市東町5丁目付近の道路で、「三幸商事株式会社」と車名の入った危険物(燃料)を積載したタンクローリーで、歩行者と自転車を巻き込みそうになる右折や、数々の危険運転、あおり運転、ゴミのポイ捨てといった行動を、約3分の間に行ってしまうとんでもない運転手の運転の様子を撮影した動画が公開されて炎上しています。

3分という短い間にあれだけの事ができると言うことは、日常的に危険運転やあおり運転、ゴミのポイ捨てを数え切れないほど行い、悪いことと言う感覚が完全に麻痺しているように思えます。

危険物を積載しているクルマで、危険な行動を繰り返しまくるなんてブラックジョークでも笑えません。

タンクローリーに入っていた社名の三幸商事株式会社は東京都中央区に本社を構えていて、今回のメチャクチャな運転を行っていた「相模 800 す 21-95」ナンバーの車両と運転手は相模原営業所に所属している様です。

投稿主が注意しているにもかかわらず、全く聞く気が無く、まさにDQNにとって最高のお手本のような運転手です。












それにしたってこの運転手、真剣マジで大馬鹿だな 現代は多くの方々がカメラ付きケータイを持っているし、そこら中に防犯カメラも付いてる 良いことも悪いことも、あっちゅー間にネットで広まる時代だってのにねえ。。 それに勿論、看板背負ってなきゃなにしたっていい、ってことではない いい大人なんだし、自分で自分を律せよ!
Posted at 2018/10/14 22:55:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月09日 イイね!

既読スルーは犯罪?

こん○○は ashです




未だガラケーだしlineは使っていないけど、突然なんとなぁく既読スルーを検索してみたくなった。。 多くの皆さんがご存知とは思いますが・・既読スルー(きどくスルー)とは、インスタントメッセンジャーのLINEにおいて、「メッセージ機能(トーク機能)によって送信した内容を、相手が読んでいるにも関わらず返信が来ないこと」あるいは「受信した内容を読んだにも関わらず返信をしないこと」を意味する俗語













その検索結果の、こ〜んな画像のこんなのが目が止まった・・












さっぱり知らないが、壺関係でよく見かけるような絵・・あんまし好きじゃないけど、クリックしていってみる・・






それにしたって、犯罪?どんな罪状(問われている罪の具体的な事実)だよ? おいおい、穏やかじゃないなあ。。 実際に拘束された人もいるのかあ?






未読放置派登場も...LINEが絶対に「既読」機能をなくさない深イイ理由とは?

まず、みんな使っているLINE・・いやいや、夫婦揃って使ってない。。






色々書いてある その気持ちはわかるけどLINEで安否確認できたからほっとしてる、既読されれば安否確認できたって書かれている だけどさ・・考え過ぎだろうけど、万一、甚大な被害を被り、lineは読め、既読になってしまったけど、体などに重大な損傷などを被り返信まではできなかった・・とかだったとしたら? それで本当に安否確認できたといえるのだろうか? 僕にはちょっと納得できないかなあ。。 既読は必要な機能のひとつかもしれないけど、読んだからって、すぐに返信できる程暇なの?皆さん それに暇かどうか関係なくても、返信したくない時だってあるんじゃないの?┐(´д`)┌ まあ結局、僕はline使っていないからさっぱりだけどさ〜






調子に乗って?少し画像検索してみたら、他にもおなじ作者だあろう画像も多数あった。。













つけたら、って、ついてしまったことは考えないのね。。







既読つけといて、って・・酷い、って・・ξ(`Д´)







stop・・防止の為・・無視は辛いよ・・返信しようそうしよう、ってねえ。。






しまいにゃこんな・・

既読つけちまった くっそぉぉぉ!!!ってなあ。。


そーいやあ、ケッコー前にネットで「既読を付けないで読む方法」みたいのがあったっけ スマホじゃないしlineもやってないし、さっぱり知らないけどさあ〜




それにしても最近って、自分にベクトルが向いた人が、かーなーり多いように思う みぃ〜〜んな自意識過剰に見えます 自撮りなんかもそのひとつかもしれない。。
とはいえ、誰も皆、自分のことが好きだよね じゃなきゃ生きてけないし〜 そりゃそーと既読スルーは犯罪って、どんな罪状ですか? スマホを持っていないので、さっぱりわかりませ〜ん。。ξ(`Д´)
Posted at 2018/10/09 22:26:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月06日 イイね!

猫娘が抜群なスタイルのドールに

こん○○は ashです




猫娘の変遷2018/04/22 10:36:18を作りました ゲ太郎のヒロイン猫娘、これまでも数回のアニメ放送の度、年々年々かわいくなっていますが・・時代でしょうか、ついに?かわいくなった猫娘がドールで再現されたそうです。。 てかドールとフィギュアってなにがちがうの?
 





ゲゲゲの鬼太郎:ねこ娘が6分の1スケールのドールに 抜群のスタイルを再現 スマホも












































故・水木しげるさんのマンガが原作のテレビアニメ「ゲゲゲの鬼太郎」第6期(フジテレビほか)に登場する8頭身のモデル体形のねこ娘のドール「ピュアニーモキャラクターシリーズ No.114-PB 『ゲゲゲの鬼太郎』 ねこ娘」が、プレックスから発売される。価格は1万4580円。
 ドールは6分の1スケールで、全高約25センチ。抜群のスタイルやフレアスカート仕様のワンピース、ヒールなどの衣装を再現した。6分の1スケールのスマートフォンも付属する。
 バンダイの公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」で5日午後1時から予約を受け付ける。2019年3月に発送予定








ひゃああ〜〜、現代は猫娘の造形だけでなく、スマホまでハイレベルな作り 本当にすごいですよねえ〜〜。。 稼働するからフィギュアでなく、ドールらしいですが、肘とか膝とか、肌のままの部分まで本当に綺麗な造形です いまどきは、そんなに人形遊びをしたいんですね 僕なんかにゃ、サッパリわかりませ〜〜ん。。 




それにしても最近は、こんなんが抜群なスタイルなんですねえ 僕の好みだと痩せ過ぎに思っちゃうなあ。。
Posted at 2018/10/06 22:06:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月05日 イイね!

3「●●●はこまめにOFFする」

こんにちは ashです




ちょっと情報を調べたいと思い、NTTドコモのサイトにアクセスすると、こんなのを見付けたので、クイズで少し遊んでみました〜




ハルとアキの、チロ救出大作戦!
宇宙人に連れて行かれてしまった、愛犬チロ。
チロを迎えに行くには、携帯電話の電池を長持ちさせる方法を答えなくてはいけない!
石板に書かれたクイズに答えて、チロを助けよう!




[物語を読む] [クイズに答える]










犬を助ける為、3つの質問に答えます。。




1「充電中の●●●を控える」





2「画面の●●●を変更する」





正解すると



となりますが、わざとまちがえると・・



ってなりますが、なんの罰則もなく再チャレンジできてしまいます。。





そしてそして・・いよいよ3つめ・・




3「●●●はこまめにOFFする」









1〜3すべて、石板の穴の形状を見れば、答えがわかると思いますので、3問目の正解もA通信の機能、アプリとわかりますが、ここはやっぱしシャレを効かせC忙しい時こそ気持ちはこまめにOFFするって答えにしてもらいたいなあ。。o(^▽^)o





どうやら3問目のみ正解でもHappy endを迎えられるみたい











そして最後には・・




電池を長持ちさせる方法







電池は消耗品です。充電を繰り返すごとに、1回で使える時間が次第に短くなっていきます。
高温環境下での充放電を繰り返したり、充電しながら長時間使用したりすると、電池の劣化を早める恐れがあります。また、寿命が近づくにつれて電池パックが膨れる場合がありますが、安全上問題ありません。
 ※1回で使える時間がお買い上げ時に比べて半分程度になったら、電池の寿命が近づいておりますので、早めに交換することをおすすめします






だそうです。。 在宅勤務の僕は、普段まったくといってよい程必要性を感じていませんが「ないと心細い」という方も多いようなので、なるべく電池を長持ちさせ、有効に使いたいですね
Posted at 2018/10/05 12:34:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月03日 イイね!

サイドミラーレス車のメリット、人間の適応性

こんばんは ashです




2018年09月23日 やあっっと、ですかあ〜〜・・ミラーレス車、10月発売を作りましたが、単に、相変わらず自動車に疎いだけで現代の自動車は、もうガンッガンに!電子化されているようですねえ〜〜




サイドミラーのカメラ化のみならず、とっくに?電子インナーミラーなんてえのがあったとは 電子インナーミラー:バックドアガラス内側に取り付けたカメラからの画像をインナーミラーに表示。 デジタル補正で視認性が向上したインナーミラー。 後方視野角が広く、後席に同乗者がいても後席を確認しやすく安心です だそうです





【サポトヨプラス】電子インナーミラー/後席確認ミラー







ドアミラーに革命勃発!! サイドミラーレス車のメリットと懸念

 2018年9月12日、レクサスは10月下旬に発売する新型ESの日本仕様で、量産車として世界初となるデジタルアウターミラーを採用すると発表した。世界初のドアミラーレス車がレクサス車となるのは確実視されていたものの、初採用はフラッグシップセダンのLSという見方も強く、ESに初採用されたのは少々“意外な驚き”だった。

 ドアミラーレス車の実用化は、VW XL1のような少量生産車を除いて量産車では世界初。ほとんどの車に装備されるドアミラーに革命を起こせるのか!? 車の「安全」を担う装備だけにメリットのみならず懸念も含めて検証したい。


左が初代アテンザのドアミラー、右は現行アテンザのドアミラー。現在ではアテンザのようにドアパネル付けのミラーを採用するモデルが多数派となった

 後方確認用ミラーといえば、日本では「視線移動が少なく視認性が高い」などの理由で、かつてはフェンダーミラーの装着が義務付けられていた。

 しかし、「フェンダーミラーの義務付けは非関税障壁だ」という海外メーカーの主張(≒外圧)により1983年にドアミラーが解禁されると、一部の車以外はスタイリッシュで低コストなドアミラーに急速に移行した。

 ドアミラーの普及後は、電動調整機能や1984年登場の5代目ローレルが世界初となる電動格納ミラーを採用するなど、使い勝手の向上が進んだ。

 その後は雨天時のドアミラーの視認性確保のため、1988年登場の初代シーマがドアミラーの鏡を拭うワイパーを、1989年登場の初代セルシオが鏡に付いた水滴を超音波で飛ばす超音波雨滴除去ミラーを採用。この2つの装備の役割は、鏡に付いた雪を溶かすヒーター付きドアミラーに引き継がれた。

 1990年半ばになるとヨーロピアンな青みの掛かった鏡や、鏡の外側にR(=曲率)を付けて死角を減らしたミラーも登場した。

 そして、2010年代に入ると海外の法規でドアミラー付近の死角を減らすことが求められるようになり、ドアミラーが付く位置はAピラーの根本からドア上になりつつある。

“ドアミラーレス”の仕組みとメリットは?


こちらがレクサスの新型ES。薄くスタイリッシュなデジタルアウターミラーがトピックだが、こちらはオプションでの設定となる

 さて、新型レクサスESで実用化されるデジタルアウターミラーは、通常のドアミラーを上下に薄くしたユニット部のカメラで後方を映し、その映像が車内Aピラー部に置かれる5インチモニターに映し出されるという仕組みとなっている。

 機構自体はバックモニターやここ数年ミニバンやSUVで採用例が増えている映像で後方を映すルームミラーに近い。

 このデジタルミラー採用によるメリットや機能の向上としては、以下の5つが期待されている。

【1】カメラを含むユニット部分が通常のドアミラー車に対し上下に薄いため、ドアミラー付近の死角がなくなる。

【2】通常のドアミラー比で小型化することで風切音の低減、静粛性の向上

【3】モニターが車内にあるので、通常のドアミラーに対しミラーを見るための視線移動量が減少する

【4】進路変更や右左折時といったウインカー使用時やバック時に、画角を広げ死角を減らすことが可能、夜間は明るく映すといった視認性の向上など拡張性が大きい

【5】雨天でもユニット部は雨が当たりにくい形状かつモニターは車内にあるので、水滴が付いたサイドウインドウにも遮られず、クリアな視界が保たれる

ドアミラーレス車の懸念は? 荒天時の視界確保や小型化の実情


レクサスが公開したイメージでも、このように雨天時の視界の良さを訴求しているが、カメラに雪や水滴が付くなど視界確保の懸念はないのだろうか

 一方で自動車史において未知なるドアミラーレス車には、使ってみないとわからない不安や懸念として、主に以下の6つの点が考えられる。

【1】モニターに映る映像の距離感の掴みやすさやモニターが車内にあるため、視線移動量が減少することに対し、ドライバーはすぐ適応できるのか?

【2】本当に豪雨や豪雪でもカメラに水滴や雪は付かないのか

【3】走行中、カメラに石などが当たって映像が映らなくなったという場合、何らかの対応策はあるのか(通常のドアミラーであれば鏡が割れた時、メイクなどに使う折り畳み手鏡を貼るなど応急処置ができる可能性もある)

【4】路上のパーキングメーターに駐車し右側から降りる際、起動スイッチ(イグニッション)が切れていてもミラーでの後方確認のためモニターが映るような機能があるのか

【5】実質的な全幅でもあるミラートゥミラー(左右のミラー間)幅は、通常のドアミラー車に対して小型化できているのか

【6】次期ESのドアミラーレス車(日本仕様)は、一部グレードでのオプション設定なので、価格次第では総合的にみて「差額ほどのメリットはない」という結論も考えられる

 なかでも特に実用性を左右しかねないのが、【2】と【5】であげた悪天候への対応とサイズの問題だ。

 この点についてレクサス広報部に尋ねてみたところ「走行中水滴や雪が付かないよう、かなりの配慮をしており、強力なヒーターも備えてますので、そのようなことが起きる可能性は極めて低いと考えています」との答えだった。

 また、デジタルミラーのサイズについても、「ドアミラーレスのESのミラートゥミラー幅は、ドアミラー車に対し右側が59mm、左側が26mm、合計85mm小さいです」との回答を得られた。左右で差があるのは、「運転席から離れた左側は視認性向上のため角度を着けて装着されるため」とのことだ。

 左右合わせてミラートゥミラー幅が85mm小さければ、通り抜けしやすいというメリットにもあずかれそうだ。

◆  ◆  ◆

 どのような結果になるかは全く予想できないが、日常的に使う装備としては久々に出る画期的なものだけに不安もある反面、期待もかなり大きく、実際に使ってみるのが非常に楽しみな装備でもある。

 ポイントとなるオプション価格は現時点で未発表。こうした最新装備は高額車から順に装着され、大衆車にも普及してゆくのが一般的だが、あまりに高額だと広まるのに時間がかかる。

 この点に関しても、トヨタがこの装備の普及にどれだけ本腰を入れているかどうかが計れる。価格は判明次第、お伝えしたい。







>ドアミラーレス車の懸念 
1は人間の適応性の高さを舐めてると思うし、2もこれまでのサイドミラーだって雪や雨粒が付着し見辛こともあったけど、普通車ならシートベルトを外し、運転席から手を伸ばして拭いたりしたし、3はメイクなどの折り畳み手鏡を貼るって、男は手鏡を持っている人は少ないように思うし、4〜6だって日本の高い技術力で、どうとでもなる てか、この記事を書いた人、あまりにも心配し過ぎじゃない? てかミラーレスになんか恨みでもあるのか?┐(´ー`)┌





僕はサッパリ自動車に詳しくないけど、サイドミラーがなくなる、とゆーか厳密にいえば小さくなることによる空気抵抗の減少による燃費向上、サイドミラーに比べ視線の移動距離や死角の減少、夜間・荒天時の視認性の向上とか、メリットの方が圧倒的に多いように思う 自動車教習所の教習車がミラーレスになるには、まだまだ時間がかかるだろうから、多少の慣れは必要かもしれないけれど、人間の適応性を舐めるなよ てかさあ、そーゆー心配性な方の為に、これまでミラーかデジタルミラーか、選択制にすりゃええだけやん? ああ、後は価格の問題か・・




それにしたって、どんどんどんどん安全性が高まって本当に大変素晴らしい! あああ・・僕が再び乗る時、どこまで安全になっているだろう。。 飛躍的な安全性と共に環境性能が高まって、屋根を開ければ自然を文字通り肌で感じられるオープンカーに、自由に乗れるようになっているといいなあ。。o(^▽^)o
Posted at 2018/10/03 23:04:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「道路はおまえのゴミ箱じゃねえ! http://cvw.jp/b/212263/42064761/
何シテル?   10/14 22:55
薄っぺらい人間なので、少しだけずつ精進・・できていないかもなあ  悪いところは、どうぞご教示下さい よろしくお願いいたします 大嫌いなもの・こと 差別、体裁...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

クリック募金 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/25 08:01:38
 
東日本大震災被災地の若者支援 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/25 07:44:08
 
被害者支援センターやまなし 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/25 07:37:43
 

お友達

来るもの拒まず、去るものあまり追わず・・
天井がないって、とってもイイ気分♪
80 人のお友達がいます
YOURSYOURS *みんカラ公認 セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
末影末影 * シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認
まっさかまっさか むらちゃみむらちゃみ

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
お気楽極楽〜o(^▽^)o
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.