• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月14日

(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル・・・(´・ω・`)

(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル・・・(´・ω・`)  ガチャ |。・ω・)ノ|Ю コンチャ♪

めったに地震が
発生しない地域なので
地震が連発発生して
少しビビりましたが
みなさん、如何ですか?


(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル



大震災の被災地に比べれば
たいした事無かったですが
被災地の方々は
もっと怖い目にあったんだと
改めて、思い知らされました。




だからなのか・・・???

↓今朝、久しぶりにダンゴむし見かけたぉ (´・ω・`) ↓




みなさん、いざという時の為に

避難場所と避難ルート、

外出時の家族との連絡方法、

避難道具の準備しておきましょう。

m(_ _)m


 ̄ノ- ̄){非常食・飲料水の賞味期限確認も・・・





さて、ここからは

手がブッキー(不器用)な上、

下手なくせにプラモ作って

楽しんでいる

お気楽なブログです。

気に入らない方は

スルーでお願いします。

m(_ _)m


あ、毎度ながら
ブログ長いのですみません。m(_ _)m



↓Wolf Countach 前回からの続きでつ↓








↓シートベルト、肩の部分を接着 (´・ω・`) ↓



ペダル類は、きっとパーツ購入したという設定で、
ゴールドに塗ってみますた(笑)



↓インパネの作成に入っていきまつ↓


インパネメーターのデカールは、赤い四角の部分でつ。


水転写式デカールでつが、
経年劣化のせいか・・・


↓ボロボロになりまふ・・・(TωT)ウルウル↓






↓破れた部分をノリで補修してみたぉ・・・↓



ノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・: ハッハッハ




ステアリングのデカールは

↓1970年代Verにしますた!(*`・ω・)ゞ↓



↓インパネ周りはこんな感じにしたっす (´・ω・`) ↓



赤い四角部分のランプも、
運転席の画像検索して、にらめっこしながら
マーカーで塗ってみますた(笑)


↓参考にさせて頂いたネットからの拾い画 m(_ _)m↓



これも、経年劣化のせい???

噛合せが合わないので

↓輪ゴムで固定しますた↓



次はエンジン部分に取り掛かりますたが、
殆ど、シルバー色のパーツなのに、

↓何故かすべて黒色パーツ(笑)↓



↓ガンダムマーカーで塗りぬりしたぉ・・・↓



↓ボルト類はゴールドで・・・↓




エンジン部分でつが、参考する画像によって
パーツによっては、シルバーだったり、黒色だったりするので・・・


↓好きなように塗って仕上げますた(爆)↓




`;:゙;`;:゙;`;;`(;゚;ж;゚; ブッ





っで、ここまで作ったら

今朝1回目の地震が

起きてビビりますた・・・

(ヾ; ̄▽ ̄)ヾアセアセ


すぐおさまったので、
再開しますた。(*`・ω・)ゞ


リトラクタブル・ヘッドライトは、
閉じてるタイプか開いているタイプの選択式でつ。

ガラス模様の方向を、にらめっこしながら
下手なりにがんばって作ったので
開いているタイプにしますた(笑)


開閉タイプへの改造は、
面倒くさそうなのでやめますた。m(_ _)m



↓開いた状態にすると隙間が・・・(´・ω・`) ↓




↓なので、余ったランナーを利用 ( ̄m ̄〃)↓



↓カットして、裏側から貼り付け (☉益☉)ニヤニヤ↓



↓こんな感じに!(≧∀≦)↓




自己満足っす!(≧∀≦)



↓メッシュ加工↓




ボディ横のウィンカーパーツは

細かいでつ。

手がブッキーなワイが

ピンセット使うと

ほぼ確実に亜空間へ

弾き飛ばしまつ・・・

il||li _| ̄|○ il||li




↓なので、メンディングテープで代用っす!v(≧∀≦)v↓




んで、作っている途中で

また縦揺れ地震が・・・・

(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル




↓急いで貼り付けますた・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル↓




落ち着いて作れないので、

今回はここまででやめますた。


最後まで、グダグダなブログに
お付き合い頂き
ありがとうございました。

 m(_ _)m







Dydoコーヒーのおまけの・・・

↓不二子、座らせてみたぉ↓



な・・・なんか・・・


 ̄ノ- ̄){ シートとサイズが合う?

`;:゙;`;:゙;`;;`(;゚;ж;゚; ブッ

ブログ一覧 | プラモ | 日記
Posted at 2018/04/14 18:49:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

燃えよ小さな命 5
BARのマスターさん

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

この記事へのコメント

2018年4月14日 19:02
こんばんは♪
ウム。この前の地鳴りや落石はこの地震の兆候だったのですね?(;゜∀゜)

地震はこちらもありましたが、わが古民家は余裕で耐えますた(笑)
コメントへの返答
2018年4月14日 19:29
元峠師さん、こんばんわ^^
コメントありがとうございます。
や・・やっぱ、そぉ???
ブログ拝見させて頂いた時、
嫌な予感してましたけど・・
(ヾ; ̄▽ ̄)ヾアセアセ

1945年の三河大地震の再来かも???
確か、津波も来たとか・・・
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

こぉゆうとき、昔ながらの日本大工の家って
強いですよね!
2018年4月14日 19:30
地震には、ほんまに気をつけてくださいね(´×ω×`)

怖くて寝れなくなるし(´ ゚ω゚`)
コメントへの返答
2018年4月14日 20:05
たけボンヌ★さん、こんばんわ^^
コメントありがとうございます。

ありがとうございます。m(_ _)m

ストレスになりそうですね・・・
ハァ・・(´д`|||)
2018年4月14日 21:19
痛風さん、こんばんは😺

こちらも地震で夜中に揺れて、ネコ達が大運動会になって、大変でちた🙀

カープラはインパネデカールが細かいでちが、そこが大事なポイントでつよね👍
地震で手が震えてちがうとこ切らないうちに作業やめて正解すよね😸

自分は最近ガンオタネタ探しに苦労してまつ〜〜😼
コメントへの返答
2018年4月14日 21:26
fmsonetさん、こんばんわ^^
コメントありがとうございます。
動物って、天災に対しての予感って
敏感でつよね!w(°o°)w

デカール、細かい上に苦手な
水転写式で、しかも劣化で
貼りつかないっす・・・(TωT)ウルウル

ガンオタネタ、いいネタが見つかり
まつように!(>人<*)ォ願ぃ…!!!
2018年4月15日 6:15
おはようございます!

愛知も地震があったんですね
((;゚;Д;゚;))カタカタカタカタ

こちらは本震から1週間になりますが、まだ余震が続いています
(´Д`;)
大した揺れじゃないので、またか、くらいに思ってしまうのが逆に怖いですね。
そちらもこれから大きいのが来るかもしれないので十分警戒して下さいね。

カウンタック、なかなかの再現力ですね
(≧◡≦)
子供の頃に作ったのを思い出しました
(*´˘`*)
完成を楽しみにしています
(^o^)/
コメントへの返答
2018年4月15日 6:37
hikaru1322さん、おはようございます^^
コメントありがとうございます。
震源地がすぐ近所だったみたいでした。
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

余震が続くと、慢性化して危機感が
逆に薄れてしまうんですね。
一様、こちらの方は南海トラフ大地震に
警戒しろと言われてますが・・・。
hikaru1322さんも、
十分気を付けてくださいね。

ありがとうございます!m(_ _)m
自分も、子供のころ
カウンタック作りましたよ!
確か、麦球でライトが光りました(笑)
2018年4月15日 6:17
おはようございます(*^O^*)

地震怖いですよね(ノдヽ)怪我などされてないようで良かったです。


ふじこちゃ~~ん♥(*´ェ`*)ふじこちゃんの隙間はふさがないでください(*´ω`*)

塗装したエンジン黒の成形色がいい感じで残ってスミ入れのようにも見え本物のような色合いです❗流石ガンダムマーカーリーダー\(^^)/


コメントへの返答
2018年4月15日 6:42
はねたろうさん、おはようございます^^
コメントありがとうございます。
めったに、大きな揺れが来ない地域なので
ガチ、ビビりました・・・
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

ふぅ~じこちゃ~んの隙間は
当然、ふさぎません!
ゼィゼィ(:.;゜;ё;゜`;.:)ハァハァ

‘;:゙;‘;:゙;‘;;`(;゚;ж;゚; ブッ

ありがとうございます。m(_ _)m
 ̄ノ- ̄){ほめすぎでつ・・・・www

何か、黒色のパーツ、ほとんどが
シルバーに塗る必要がありそうです(笑)
なので、シルバーのパーツは
全て、マーカーで塗装した色です(爆)
`;:゙;`;:゙;`;;`(;゚;ж;゚; ブッ

プロフィール

「(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル」
何シテル?   04/22 16:40
内容は殆どガンプラネタです。 m(_ _)m 2017年11月にS-ICD埋め込み手術を受けたので 道路交通法より、半年間は車の運転禁止でしたが 2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

静岡ホビーショー2022合同作品展(AFV・車・その他) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/17 21:12:19
静岡ホビーショー2022合同作品展(艦船・飛行機) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/17 21:12:04
静岡ホビーショー2022合同作品展(ガンプラ・キャラ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/17 21:11:42

愛車一覧

ホンダ フリード 白三豪 (ホンダ フリード) (ホンダ フリード)
前のFREEDが4年目の法定点検時に、Dから「今なら、残クレ金額と下取り金額が逆転してま ...
ホンダ フリード 白二豪 (ホンダ フリード)
納車してすぐ、自分が入院してしまい、運転許可が出るまで半年、なので1ヵ月点検が9カ月後だ ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ シロ (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
H26 3/9 ホンダ ステップワゴンスパーダ納車しました。 みなさん、よろしくお願いし ...
スズキ ワゴンRスティングレーハイブリッド 嫁車(令和Ver) (スズキ ワゴンRスティングレーハイブリッド)
2019/9/7 嫁車が納車されました。 前車のワゴンRを9年近く乗っていて 車検前に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation