私的Jアラート(笑)
(静岡、山梨、長野、群馬、新潟の路上をロケットが通過するもよう)
9月13日に新潟県 湯沢町
(座標設定:36.937427, 138.811319)
まで1泊2日でロケット発射しました。
13日の早朝4時に伊豆を発射し、裾野のメタセコイア並木を目指します。
早朝にもかかわらず迎撃ミサイルが配備(凄い人数に圧倒)された為、そのまま通過しました。(-_-)zzz
精進湖を通り山梨県道36号笛吹市川三郷線から快速ルートで順調に走り「道の駅しらね」に到着
しかしここから韮崎までは通勤渋滞に巻き込まれGO、STOPの苦行です。
脚が疲れたのでコンビニに一時避難
・1回目の補給 151㎞走り13.41㎞/Lでした。
給油後、山梨県道17号茅野北杜韮崎線を走り霧の駅、
美ヶ原美術館までは7000回転前後で快走。
平日なのに車、バイクに蓋をされますが直ぐに道を譲って頂けラッキーでした。
心配したキャブのセッティングも標高2000mでも影響が出ませんでしたが、
上りの急カーブでは、フロントタイヤから悲鳴が聞こえてきす。
後日、フロントの空気圧を1.2から1.5へ変更し確認したら
こちらの方が調子よいみたいです。
・2回目の給油 146㎞走り12㎞/Lでした。
つまこいパノラマラインを愛妻の丘まで一気に走りました。
道の端に在るはずのキャベツは既に集荷されていた。
でも気持ちいい景色です。
その後、国道144号、145号と進み中之条町を通り
快速コースへ
群馬県道53号中之条湯河原線を走りますが途中、バンビの亡骸を
踏みそうに成ったり道の真ん中にキジがノンビリ歩いて居たりで
減速させられました。
国道17号に出てからは、流れて居ましたが、工事の為片側通行のたびに
サイドブレーキが効かない苦痛を味わいました。(半クラ停止です)
それ以外は、軽快な速度をキープし湯沢に到着です。
・3回目の給油 145㎞走り12.6㎞/Lでした。
その後2㎞程走り本日の宿泊先の保養所に15時過ぎに無事到着。
(関越自動車道路が良く見えます)
以前宿泊した時は、若い女性が給仕し、食べている最中は後ろに控えて
居たのですが・・・
今回は、オジサンたちの給仕でした。(-_-;)
朝食に至っては、お婆さんの給仕!
しかし、食事内容に不満は有りません。
メニューは
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先附 ずわい蟹錦秋和え
揚げ茄子無花果味噌
小吸物 清汁仕立て
造り 鮪角作り 平目重ね作り 鰺細引き
蒸物 鰈丹波蒸し
焼物 鱸蓼焼き
強肴 目鯛香り焼トマトソース
酢の物 鰊酢締め
食事 袱紗味噌仕立て
新潟県産コシヒカリ
水菓子 甘味
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美味しくいただきました。
利用料金も5000円台とリーズナブル
冬のスキーシーズンは取れないだろうな!
翌朝、目が覚めると雨です。
8時には発射する予定でしたが、天候不順の為、1時間遅らせ
合羽を着込んで発射!
発射準備中にも従業員の女性が可愛いから写真撮らせてくださいとか
オジサン従業員からは性能に関しての質問攻めです。
相変らず昔のお兄さんお姉さんに大人気のロケットでした。
同じ道を走るのもつまらないので17号の裏側、国道117号で津南、野沢
飯山市と気持ちよく走りました。
多分、楽農家さんのテリトリーですがコッソリと通過!
そしたら私の居ない17日に伊豆に楽農家さん出没して居た様です。
台風の中お疲れ様でした。
飯山から須坂、峰の原高原スキー場、菅平高原スキー場を横目に走り
道の駅、雷電クルミの里で休憩
・4回目の給油 150㎞走り12.0L給油の12.5㎞/Lでした。
国道142号、141号から北杜市、甲府市、富士宮市と南下。
・5回目の給油 151㎞走り11.26L給油の13.4㎞/Lでした。
ノンビリ走ったので13㎞も走れた。
満タンで200㎞走れるかな?
でも燃料計が無いので心配だから150㎞毎に給油(*^^)v
途中でナンバープレートがリヤタイヤと擦れナンバープレートが
破損しガムテープ補修で走りました。
最後に沼津のGTカフェでナンバープレトを修理して頂き
基地に無事到着。
2日間で約840㎞ 無事走りきることが出来ました。
翌15日、伊豆からエリーゼで東京へ向かう途中、エリーゼの
フロントナンバープレートを擦り派手に曲げてしまいました。
今月は良くナンバープレートが破損するものだ。
今回、ロケットは軽微な損傷で済みました。
しかし
エリーゼが・・・
運転席側の窓が開かなくなり、また
冷却水が無くなり水温表示が赤く点灯
(水温108度以上になると赤く点灯)
暫くは水を補給しながら走るようです。
週末の16日からのカナ♪さんTRGは、十分気を付けよう!
週末は、水難の相が出ていないか確認中(笑)
Posted at 2017/09/20 00:07:08 | |
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