• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

1/2世紀中年の愛車 [スバル インプレッサ WRX STI]

バネレート変更

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2018年08月11日
1
これで三回目のバネレート変更
最初のスイフトとハイパコは
レートが低すぎてダメ
クスコの吊しのバネ
11キロと12キロを付けてみたが
やっぱりこのバネはダメダメですね
んでMAQS初使用
14キロと12キロ
2
色がオレンジなんで選んだけど
スイフトのバネに動きが似てるか?
バネレートより柔らかく感じる
このクスコ02は10キロ以下の
バネレートでは縮み側のストロークが
ほとんど無くなるが
これでストロークを15ミリ位確保しました。
ショートスタビリンクとの組み合わせで
乗り心地は激変
このくらいで妥協するか。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

フロントサスペンショングリスアップ

難易度:

足回り一式交換( TEIN FLEX Z )

難易度:

アライメント調整@ビークルフィールド

難易度: ★★★

リアスタビライザーブッシュ交換

難易度:

ストラットマウント交換

難易度:

車高調整

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

1/2世紀中年です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Archeさんのスバル インプレッサ WRX STI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/28 16:53:34
SH5キーレスリモコン登録方法(備忘録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/16 06:23:55
やまぎり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/01 20:51:41

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
SH5から乗り換え今はまだノーマルです
スバル フォレスター スバル フォレスター
14台目で初スバル どっぷりはまってしまいました。 純正流用のDIYで、長く乗りたい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.