• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年05月06日

GWも終わり、、

どーもどもこんばんは!
6日くらい前にブログでも更新しようかなーと何してるで呟いたくせにあげれてませんでした笑笑🤔

世間様のGWも今日で終わりですね。
飛行機、新幹線、車、すべて気持ち悪いほど空いてるみたいですね。
今は人がそもそも出歩いてもどこもやってないからかもしれませんがみんなの協力で少しでもはやくこの緊急事態が落ち着くといいですね、、、😅
私は少し早い連休をいただいていたので4連勤が終わり今日やっと休みがまた来てのんびりしていた次第でございます。

また明日から5連勤とか、、、
嘘だろお、、、、😭😭😭


この自粛ムードの期間少しだけ掃除がはかどりました笑笑

前回ブログからの近況をなんとなくまた更新です笑











このご時世のなかありがたいことに仕事は通常通り(原則残業は禁止)あるのでなんとか生活はできてますが、、、
地味に残業代がないのは厳しいものがある、、、

仕事もあるとはいってもやはりコロナの前と比べると明らかに仕事量は減っているので久しぶりに時間ができたのでマイキャディの中をお掃除。


あらかた必要な工具は揃えてきたつもりではあるけれどまだ欲しい工具はたくさんある、、、
工具って集めるの楽しくないですか??

俺だけかな、、、
工具が綺麗にならんでるキャディ凄い好きなんですよ、、、

これ使わないだろみたいなやつでも凄い魅力的な見た目とかしてると揃えたくなる、、、
ぐっと堪えて必要なのを集めているつもりですが、、、


写真はまあ持ってる8段のキャディの一部ですけど私の目標としてはぱっと使いたい工具が私のキャディを知らない人が見てもすぐわかる。
を目標に配置してるつもりです笑笑


大雑把なので結局私自身がくちゃくちゃにしてくのでこう気が向いたときに整理したくなっちゃいます笑

やはり綺麗に並ぶと気持ちいいね笑笑


綺麗なほうですよね???
そうでもないのかな、、、😭😭


やる気はあがるのでやっぱり綺麗にしとくに越したことはないですね笑




少し前に話題になってたこれ!
ファミマのいちごミルク
みなさん飲みました??

私はめちゃくちゃ好きな味で買い占めてました笑笑

いちごミルクというよりは味はいちごヨーグルト、フルーチェのいちごといったところでしょうか笑


めちゃくちゃ甘いですがめちゃくちゃうまいです😋

量が減ってきたら牛乳で割って飲むとさらにいい感じになります。
個人的には牛乳で割ったほうがいちごミルクって感じがして好きなので是非ためしてください🍓





こんなものも食べてました笑
スイーツ男子発動!!
三種のモンブラン!
うまいめちゃくちゃうまい、、、😙




あ、そうそう何故か今頃Twitterで超車高調が流行ってましたよね?
それにのって、、、



やってみた
いやこれじゃない感半端ない笑笑

このホイールは程よいほうが美しいね笑












いろんなホイールを履かせてみました。車高はあえてそのままで。

あなたはどれがお好みですか?笑笑


私は白ホイールをやっぱりやってみたいなーってのと定番のRPF1もいいなあとメッシュも履いてみたいなーと思いつつ安定の5本スポーク5×2本スポークもいいなあなんて思いながら写真いじってニヤニヤしてみたりもしたり、、、😅






そして外出を控えてたものの我慢できなくなり少し気晴らしに。
風を感じながら山を走るドライブ。

最高に気持ちいい。


あとは密を避けてのピクニックを、、、

二人なら、、、

いいよね、、、

5人とか10人とかでやってるわけじゃないし。




気温20℃くらいでいい天気の下でピクニック最高に気持ちよかった
食べるものすべてがうまかった!!



ガラガラの芝生で。

お昼寝
コロナのおかげといったらあれかもしれませんがこうのんびりとした休日を過ごすことは今までなくまったりぼけーーっとした休みもいいなと思いました笑


あとはひと足早くGWになったので何をしようか悩んだ結果車いじり車いじり車いじり笑
洗車洗車洗車と過ごしまして笑笑


あとはちょっと流行りにのってオンライン飲み会なるものをしてみたりも笑笑

みんなと会えなくても意外と楽しめるもんですね笑
飲み会といいつつそこまでお酒も強いわけでもないので酎ハイ1杯しか飲んでないですけどww
謎にみんなで絵しりとりしてたら四時間たってたのは驚きましたね笑





あ、私はこんなかわいい絵はかけませんので、、、笑笑笑




絵といえば自分の部屋の掃除をしていたらこんなものが出てきました笑笑

中学生の頃に自分が描いた絵です。





この頃からS15好きだったんですよねえ。
そして思ったんですが、、、
結構この頃からの理想のシルビアずっと変わっていないような、、、笑笑








ちょっと驚きましたね笑

10年程前の思い描いていたシルビアに乗ってるんですもん笑笑

あ、描いてある絵ちゃんとS15って伝わりますよね??笑笑笑

純正と純OP顔のシルビア書いてます!!笑笑

車の絵もたくさん描いてたのが懐かしい。
免許取ってからというもの全く書かなくなったなあ。
免許取る前は車運転したくて仕方なくてとにかくなんか車絡みのことやってたなあ。
車の絵書いたり、車のゲームやったり、車の雑誌みてひたすら勉強したり、車ではないけど自転車で旅したり笑笑

懐かしいなあと部屋の片付けをしながらしみじみと、、、

いやもうおっさんやんこれ、、、
完全に、、、😭😭😭





引きこもってはいたものの連休中また我慢できなくなり外へ、、、

山、川、芝生
最高なロケーションで
サンルーフ、窓を全開にしてそれを眺める。


最高な時間でした笑笑笑




フロントが物足りない、、、
とかそういうツッコミはなしでお願いしますね笑笑笑




ちょっとピクニックにハマってしまった感ありますね笑

芝生の上でレジャーシート敷いて美味しいご飯を食べながら愛車を眺める笑

優雅でいい時間でした、、、

今は駐車場という駐車場が閉鎖されそれもできなくなってきてしまいましたね。

本格的に出歩くな、、、
ということですよね。

すみません、、、

少しだけの息抜きをさせてもらいました。






サンルーフほんとにつけてよかったなあと思います。
いろいろな意見があるなか強行した手段ですがほんとによかった笑笑

昔ロードスターに乗っていたのでオープンの気持ちよさもわかりますがサンルーフは私的にオープンよりあってる気がします笑笑

サンルーフ全開窓少しあけてシートを倒して昼間に昼寝してみたんですけど気持ちよすぎて熟睡して気づいたら夕方になってたのはびっくりしました笑笑






あとは猫2匹飼ってるんですがそれを見て癒されてました🥺

いつものGWならあちこちドライブはして人混みやら渋滞やら、、、
といった感じですが今年は打って変わって人混みはとにかく避けて避けてのステイホーム時々我慢できなくなり軽くドライブなんて過ごしかたでした。



ほんとに大変なことになってきてしまったので今この時期の少しの我慢だと思ってはやく乗り切って落ち着いたらその分我慢してきたことをいろいろしていろんな方ともおしゃべりがしたいです😭😭





そして土砂降りあがりに本日シルビアを洗車。

自粛自粛のGWでしたがなんだかんだ出歩いてしまったかな、、、😭
少しくらいは、、、
いいのでは?というみん友さんの声に甘えてしまったけど、、、
私にしてはかなり自粛してつもり、、、
でもなんだかんだで充実した休みでした。

また明日からの仕事頑張りたいと思います笑笑笑


最後まで毎度読んでくださる方ありがとうございます!
ではまた更新するときまで(^_^)/~
ブログ一覧
Posted at 2020/05/06 22:06:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/23 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

欲しいポルシェが無いという幸せ…7
terry997さん

車を拭き上げて感じたこと
giantc2さん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

ピッカピカのディーラーで仕事やって ...
モビリティスタイルさん

この記事へのコメント

2020年5月6日 22:22
この位なら大丈夫でしょうー(^-^)

俺もチョコチョコ出てましたので…(笑)
コメントへの返答
2020年5月8日 12:18
休みのときはどうしても少し出歩いてしまいます😅

仕事終わりの外出は全くしなくなりましたが笑笑
2020年5月7日 2:51
こんばんは☆彡
深夜に恐れ入りますm(_ _)m

4月中は堅実にstay homeしていられたんですが…
5月入ったら自分もちょっとゴメンナサイしてました( ̄▽ ̄;)ゞ
でもお互い3密避けて人の居ないところでくつろいでいたので…まぁ大丈夫かなぁってσ(^_^;)

んで、先日その朝のちょっと走りしていた最中に、

純正OPフルエアロ+サンルーフ(゚ω゚)❣️

っていう素敵すぎる最強装備の青シルビアを見かけまして( ̄◇ ̄;)‼️
いーなーサンルーフーサンルーフいーなー(´Д` ) って呪いの文句の如く呟いてましたwww
自分ももう完全にビョーキですはいwww( ̄▽ ̄;)
いつ実現出来るって見込みはさっぱりですけどww σ(^_^;)


うら若き頃に抱いておられた憧れを本当に実現して、今その最中を謳歌しているというのは、本当に満たされたシアワセな気持ちである事と思います(*´ー`*)
その幸せがこれからも永く続きますよう、コロナ禍の一日も早い終息と共に、ささやかながらお祈りしたいと思います…( ˘ω˘ )
コメントへの返答
2020年5月8日 12:21
サンルーフいいですよ!サンルーフいいですよ!笑笑
私は早くフロントバンパーを用意しなければって感じです笑笑

改めて結構夢?を叶えられてる気がしてうれしくなりました笑笑
これからもやりたいことをボチボチとやっていきます笑

コロナが落ち着いたら是非お話したいです笑笑
2020年5月7日 22:55
工具綺麗に整理してますね♪
工具は財産です。
そのうち工具だけで無く各テスターや比重計・測定器具等も増えると思うので頑張ってください!
コメントへの返答
2020年5月8日 12:22
ありがとうございます!
工具はほんとに仕事やめても使えるので
工具集めが趣味になりつつあります笑
頑張ります!!

プロフィール

「満タンにしたら航続可能距離が笑
1147km
まあ実際には流石にそこまで走れんけど笑

700キロ超えたらやっとエンプティーついて残り航続190キロとかだったので
満タン1000キロも夢じゃない?笑」
何シテル?   04/17 23:32
びああーると申しますo(_ _*)o S15 SILVIA AUTECH VERSIONが好きすぎて気づいたら色も同じの2台乗り継いでました。 やりたいこと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

燃料ポンプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/08 19:23:50
マット屋ttt ラバーフロアマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/17 22:13:54
クラッチペダルブッシュ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/10 21:27:24

愛車一覧

日産 セレナ e-POWER C27 e-POWER AUTECH SPORTS SPEC (日産 セレナ e-POWER)
C27 e-POWER AUTECH SPORTS SPECです。 2024年3月13日 ...
日産 シルビア S15 SILVIA AUTECH VERSION (日産 シルビア)
S15 SILVIA AUTECHVERSIONです。 2018年12月9日契約 201 ...
日産 シルビア S15 SILVIA AUTECH VERSION (日産 シルビア)
過去所有車 S15 SILVIA AUTECH VERSION 2015年12月20 ...
マツダ ユーノスロードスター E-NA6CE Sスペシャル (マツダ ユーノスロードスター)
2015年1月24日契約 2月15日納車 ユーノス ロードスター NA6CE Sスペ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation