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びああーるの"S15 SILVIA AUTECH VERSION" [日産 シルビア]

整備手帳

作業日:2020年11月2日

パワーブレース取り付けテンションロッド交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内
1
アンダーカバーをはずし左右のテンションロッドをはずします。
ナット二箇所とボルトナットを取ればテンションロッドがはずれます。
2
テンションロッドが外れたらテンションロッドブラケットもはずしていきます。パワーブレースに交換するので。
オレンジ○のボルトが片側3箇所計六ケ所あるのでこれが本体を止めてます。
車両後方はテンションロッドとったら見えてくるところです。
緑丸二箇所はラジエターのロアらへんのなんかに固定されるボルトなのてまこれも外します。
あとは助手席はテンションロッドブラケットに二箇所ナットどめでついてるのでこれも外してブラケットをとります。
3
外れたのがこれ。
左右バラバラにたいしてニスモは真ん中に補強バーがはいり左右一体物になります。
こりゃ剛性あがるわな笑

フロント周り愚者ってる車両はもしかしたらつかないかも?
問題なくつけれました。
4
ボルトも新調してあとは逆の手順でつけていくだけ!
5
テンションロッドもつけていきます
6
交換終わり!

シルバーがはえますね。
真ん中の補強バーこれは強そう!
綺麗になって大満足。
7
各部トルク締めをしてアンダーカバーをつけて完成。
8
アンダーカバーをつけたらパワーブレースは全くわからなくなりました笑
完全に自己満なやつやこれw
新品ボルトがちらっと見えるのとテンションロッドが色が違うのがわかるくらいですね笑

エアーツールか長めの力かけれる工具があればそれなりに楽に変えれと思います。

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