• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月25日

寒気の中にも

早春の息吹が感じられるころとなりました。すっかり日中は暖かくなり春を感じるほどになりましたけど。最近はオリンピック一色で全くニュースで見てないような感じでしたけど、こうも暖かいと北陸での雪害が心配ですね。山での雪崩に加え、市街地では少しの雨でも融雪洪水などの恐れも高まりますし。

少し北陸のゆらんはお預けってところでしょうか?

水曜日(21日)に


滋賀のゆらんに行った前日(20日)。

仲のいいメンバーには、知れている私の定休日。

20日の夕方、メンバーの中のひとりから
「さんまを焼いてるし、家に来ない?」って、かなり乱暴な連絡があり。

そいつの事だし、ある程度想像はできていたのですが…。

差し入れを持って、いざ家に行ってみると
炭の入った七輪に、うちわ片手に駐車場スペースでさんまを焼く後輩…。

この寒空の中だろうが、なかなか無茶なことをするヤツなんですよ笑

まさか外で食べるだなんて思ってなかったので普通に薄着でしたので、そこそこでさんまは辞めさせて自宅に移動して続きのパーティーを!

まぁ…、何時間しゃべったでしょうか?
いつしか、そのまま後輩の家で寝てしまったようで。
翌朝、今日もまだ休みな後輩。
私に、今日何するんですか?って聞いてきたので風呂に行くと言ってやったのですが
、後輩はその日に用事があったようでかなり風呂に興味があったみたいでしたけど、行けなくてかなり残念がっていたようでした。

もちろん今日の休みも知っている後輩。
いまだに、長期休暇中の後輩から、今日(24日)は風呂行けますし、滋賀のお風呂行きましょうよ!って、昨日(23日)に連絡をくれていたのですが、滋賀はコンプリート済みでしたので滋賀のゆらんには行くわけもなく、またどこに行くとも言ってないので
今朝、後輩家まで行っていざ出発!


行きは、後輩の車で後輩の運転で
いつもの京都東からとりあえず滋賀方面へ向かいます。

北陸か東海地方の予定をしていたのですが、北陸は雪で危なそうですのでやめて、東海地方で企むわたし。しかし後輩は甲賀のお風呂だと思っていたんでそのまま新名神を走らせ…
そこで初めて滋賀県ではないことを伝え笑

走らせること、しばらくして

御在所で休憩。


後輩には、コーヒーで買収し
まだまだ走らせます。
そう、さすがに東海地方のSAです。
はじめて見ました、コメダのコーヒー飲料があるなんて…。しかも、豆菓子もついてます笑。

ふらふらと、しゃべりながら走ること


はい、到着!
今日は、湯の国愛知の半田にあるこちらで
格湯技です。
後輩は、私が風°呂の格湯家であることは知りません。よく風呂に行くんだろうなぁ程度だとしか思ってないでしょう笑

さて、泉質は塩化物泉で湯あたりに注意しないといけない危険な温泉です。


湯ったり湯っくりリフレッシュ


コーヒー牛乳とともに66湯目


ここで、ついに大関昇進に!

よろこんだところで、そろそろお昼にしたいとおもいます。

私のリクエストでもあり、お風呂屋さんとも近くだったこと、また以前にも行って悔しいおもいをして帰ったことのある
こちらで!

前回は訳もわからずにBLTバーガーをチョイスしてしまい、まさかのNOビーフパテ笑
(因みに、BLTのB=ベーコンL=レタスT=トマト)
メニューからは、BLTの意味がわからなかって、スタンダードなハンバーガーかと思っていただけに今回は


チーズバーガーを食べてみました!
かなりボリュームがあり、お腹もいっぱいになりました!


さて、食べ終わったところで
近くにモールがある話をしたところ、後輩はホワイトデーのお返しを買いたいとのことでしたので、しばしお付き合い。

さて…、私はというと、バレンタインを待っていたんですが、誰かさんはチョコ板を八裂きにして用意をしていたはずなんですが…、結果今年も誰からも貰えず、ホワイトデーのお返しも必要ないのでスルーですよ笑

帰りは私の運転で、りんくうICから京都に向かい

後輩は、横で酒を飲むようです!


京都東まで無事に帰ったところで、これまた私のお気に入りの


また、ハンバーグを食べて終了です

このまま後輩を自宅に送り届け、駐車場に捨ててきたQ5と差替えて帰宅しましたとさっ笑







ブログ一覧
Posted at 2018/02/25 18:13:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

第四回炭火焼会を開催の巻。
紅の流れ星さん

試される大地②〜北海道七不思議編〜
-MaR-さん

お祝い事に列席。
よーへー!!さん

日本海へと…③
八咫烏@NMさん

秋刀魚臭い‼
RD-TECNICAさん

まずい酒
たま@あざらしさん

この記事へのコメント

2018/02/25 20:21:25
こんばんは!

まさか、ごんぎつねの湯に行かれるとは!その3日後にまさかまさか、東三河の格湯技チームも訪問しましたよ(汗)ごんぎつねの湯はお湯は良いけど施設の大きさの割にお客さんが結構来るので土、日は結構お風呂が窮屈だったりします。平日に行かれたばつろくさんは大正解!

そして大関に昇格され横綱もカウントダウンが開始された感じですね。ちなみに、私は今回ごんぎつねの湯に行って69湯でした。そろそろラストスパートですね。3月くらいに横綱温泉合宿ができれば良いかなぁ~と思ってます。4月になっちゃうかもしれませんが、また連絡しますね。
コメントへの返答
2018/02/27 07:56:23
いやいや、ニアミス寸前でしたね!
ごんぎつねの湯は、本当お湯は良いのですが、脱衣所も小さいし、風呂も狭いし、平日でもかなり どこに入ろうとかと思うほどでしたので、土日は大変だったんじゃないですか?地獄絵図が想像できますよ笑

あれよあれよと、ついに大関にまで上り詰めました!合宿…次に行くならどちら方面ですかね?

実は、先に春支度してしまいましたので、行く温泉が限られてしまいます笑
2018/02/26 08:39:40
外でサンマを焼く後輩さん、、、
素敵(爆)

破天荒な方が近くにいると、いやよいやよと言いながら刺激を受けるから良いっすよね(^_^)

さらっと愛知って書いてますが、中々遠出してますね~。
コメントへの返答
2018/02/27 08:01:25
外でサンマでしょ笑
夏場は、ガレージBBQするヤツですからね笑
逆に、BBQの煙が近所に迷惑かけるんじゃないかとこっちがヒヤヒヤしますしね笑
でも、なかなかいいヤツなんですよこの後輩。
だから、文句ひとつ言わず愛知まで走ってくれましたけど。帰りは、運転しないし酒飲むって勝手に決めてました爆
2018/02/26 12:52:08
あらら‼︎半田ごんぎつねイラッシャイマセ☆
6年半この町で仕事してましたが、いつか
行こうと思いつつ叶わなかった入湯の夢
軽やかなフットワークで御来訪されました
ばつろく様には脱帽する他ありません´д` ;
先週も商談で何度も当地を訪れてたので
ニアミスしてたのカモ?と少し悔しいデスw

ご昇進おめでとうございます(´∀`*)
益々のご活躍と旅の安全をお祈り申し上げます!
コメントへの返答
2018/02/27 08:11:01
半田でしたよね、知り合いが愛知にいて秋だっけな?はんだ山車まつりや、シャンドールなんかを教えてくれたり、あのハンバーガーも教えてもらっていたんですがシャンドールでお腹いっぱいになっていてなかなか行く事がなかったのですが、去年やっと行けたと思えばメニューのミスチョイス笑

でも、今回は後輩も道連れにごんぎつねにハンバーガーも食べにも来れましたのでよかったです。

行動範囲内で、探していたんですがお店わかりませんでした笑
今度は是非とも!
2018/02/26 17:56:40
また小骨刺さってたりして?ぷっ。笑
でも、七輪で秋刀魚なんていいですね〜!

チョコバキバキって…ん⁇
言ってくだされば、一つや二つお届けしましたのに。笑

ばつろくさん紳士だし?笑
えーっと…楽しみにしときますね!
お抹茶のスイーツがいいなぁ〜。わーい♪
コメントへの返答
2018/03/01 20:10:38
小骨…
安心して下さい、しっかり焼いてるのでカリカリになってますので大丈夫ですよ笑
あまり、寒空の下サンマは食べるものではありませんよ

一つ二つ用意できるんなら、来年のバレンタインデーまで、バレンタイン待ってますよ!そしたらホワイトデーのお返しもできますのに笑

抹茶のホワイトデーって…
抹茶のホワイトラテなら、スタバでクリスマス限定でありましたのに…

仕方がないので、いつものスタバで
抹茶フラペチーノで許して笑


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「私が鈴鹿に降臨します、後輪じゃないよ!」
何シテル?   04/17 08:52
ばつろくです。よろしくお願いします。 X6から乗り換えです!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

日産(純正) リヤアンダープロテクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/07 06:44:57
日産(純正) ローダウンサスペンションキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/07 06:40:55
今日はプリウスPHVの撮影! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/10 05:42:31

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ Q5 アウディ Q5
Q5に乗り換えました。 こんどはこんな感じに
BMW X6 BMW X6
BMW X6に乗っています。 購入のきっかけになった画像です
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.