• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とも@スープラちゃんのブログ一覧

2014年05月09日 イイね!

明け方ドライブ

明け方ドライブ今日は明け方ちょっとだけドライブ?して来ました。

海沿いが好きですが朝はまだ肌寒いですね(´・ω・`)

昨日、洗車ついでにいつからか買っておいたスペーサーをリアに入れてみました。見ためもですが、左後ろのバタバタも多少ましになり、まっすぐも安定感出ました。たかが5ミリだがあなどれませんな(ヾ(´・ω・`)欲張れば1センチ位の入らんかしら(-_-)
たったこれだけの事ですが、やっぱり、いじる順番?は下からってことなのでしょうか(ヾ(´・ω・`)
美しいッ、スープラちゃん。僕ぁ、君の瞳にメロメロだよ(笑)
スープラの、ラインではなく、面で魅せるボディはスゴく良いですね~( ^^)Y☆Y(^^ )タマンナイ
Posted at 2014/05/09 07:52:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2014年05月02日 イイね!

今はまだ、でも、いつか必ず自分も

今はまだ、でも、いつか必ず自分も久しぶりの更新ですが思うところあったので。
数日前の深夜の国道ストレート、見知らぬ方ですがS2000とエボ6の二台と少し絡みました。スープラちゃんは事故の後遺症か轍、継ぎはぎのある路面で結構怖いです。これ以上踏んだらヤバイなと私はアクセルを緩めました。
今年20歳のスープラちゃん、キシミ音します、事故もしてます、ゴムパーツ始め経年劣化、当然だけど(´・ω・`)。乗用車としては乗れるけどスポーツカーとして元気に走るのは、ちょっと不安がある、車に悪いなと思っちゃうよ。
乗ってみて、ボロくなって来たと受け取って気持ちが離れるのか。これも一つの車からのメッセージ、ちゃんと手をいれてあげなきゃと受けとめるのか。
車には正直にそして誠実に在りたいよね(´・ω・`)、好きな事だし。
この前からミンカラを初めてある方に誘って貰えて、ちょっと知ってたつもり、だけど、自分の目では見たことのない世界を見て。羨ましいってのが一番強いですわ(´Д`)なんか皆スゲーな。人間、持ってないモノばかり数えてシマウマ(^O^)。 車に限らず、あれしたいこれしたいはあります。でもまずは、お金を貯めてアライメント調整。トラクションロッド、テンションロッドを新しいのにしよう。経年劣化したパーツも少しづつでも換えて行こう。その内には、サーッキットとジムカーナにも挑戦してみて上手になろう。     わかったつもり、知ったつもりがつもり積もって自分の世界を小さくしちまう。いいや、なにも分かっちゃいないよ。  自分の都合の良い解釈や一方通行な気持ちを車に押し付けて、ごまかしてしまう。斜に構えず、わかろうとしなくちゃ。 面白おかしくは楽だけど、楽しくするってのは自分からの努力が要ることだ。しっかりとビジョンを描いて頑張るから得るモノもあるよね(´・ω・`)
今は何も無いけれど、持って無いけれど、出来ない事ばかりだけれど。
今はまだ、でもいつか、必ず自分も本物になってやる。
って思って頑張る(ヾ(´・ω・`)

なんか、スッキリしました(´‐ω‐`)失礼。夜ふと目が覚めて考えてしまって、忘れるのも勿体ないし書いたのです、(ヾ(´・ω・`)ただいま再就職活動中、上手く行ってスープラちゃんがしっかり弄れますよ~にo(><)o
Posted at 2014/05/02 06:34:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2014年03月23日 イイね!

オルタネーター交換

オルタネーター交換昨日に続き更新。
ついさっきオルタの交換してきました。

作業の細々は整備の方にでも書いておこう( ̄▽ ̄;)。NAのおかげでフロントはスペースが有り、最近の軽四よりはすんなりでした。

新旧比較、リビルトでも全然キレイ、頑張ってねオルタさん(>_<)。

スープラちゃん次項有は今年で二十歳と言う事も有り、パワーウィンドウの上げ下げ等で、ふっと瞬間メーターが暗くなってしまいますが、交換後は軽減されました( ^^)Y☆Y(^^ )イェイ。、、、、、、しかし、アンダーカバーつけ忘れといううっかりをしてしまいましたが(ヾ(´・ω・`)がまん顔がまん顔バンパー側が垂れてガリガリと自己主張されてから気が付くという(ヾ(´・ω・`)持ってて良かったガムテープ、本当に。良くやった過去の私よありがとう( ̄▽ ̄;)明日付けよ。
Posted at 2014/03/23 21:11:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2014年03月23日 イイね!

オルタネーター、オナクナリ

久しぶりの更新ですね7
先日ですがオルタネーターがついにお亡くなりになられました(-_-#)がまん顔がまん顔がまん顔がまん顔がまん顔オワタ(^O^)
電装部品は逝きだしたらいきなりだめになると言うのを身を持って経験です(´・ω・`)。エンジンスタート後即チャージランプ点灯、ですが、排気温度とテールランプ切れの警告灯も点灯したました。数日前行ったオーディオデッキ交換でインパネ何度か脱着したので接触不良かと軽く構えてましたが、楽観的な希望的観測はあえなく撃沈がまん顔┐( ̄ヘ ̄)┌
幸い仕事場が近く事なきを得ました(>_<)
原因はデスビオイルシールからのオイル漏れです、NAだから真下にオルタががまん顔がまん顔がまん顔がまん顔
部品は注文済みリビルトですがなかなかのお値段ね(-.-;)
明日にでも作業しよう、次回は写真載せよがまん顔がまん顔がまん顔
Posted at 2014/03/23 02:36:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2014年02月19日 イイね!

初めまして

初めまして。広島でスープラに乗っています、ともです。今まで一人で走ってましたが、ミンカラはよく見て参考にさせて頂いてきました。雑誌やインターネット以外であまり見れないスープラですが、車ライフの世界を広げたいと思いこの度ミンカラデビューですもうやだ~(悲しい顔)
足跡ばかりペタペタつけてしまいますが猫2猫2猫2
皆様、スープラちゃんともども宜しくお願い致します珵珵珵
Posted at 2014/02/19 06:11:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

とも@スープラちゃんです。よろしくお願いします。80スープラ SZ平成6式 に乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
人生初愛車、スープラちゃん。乗り出してだいたい二年くらいでしょうか。私で三代目のオーナー ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation