• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月30日

車、買い替えます

車、買い替えます 車を買い替えることにしました。
・・・と言ってもセカンドカーですが(笑)

ルネッサ号は、リアシートが広いし、燃費も高速道路+100km/h以下で走れば14km/Lもいくし言うことない車だったのですが、子供が二人になった途端、手狭になってしまいました(>_<;


街乗りだけなら問題ないけど、千葉⇔山口の帰省のときなんか子供が動き回って大変。。

つーことでルネッサ号は会社の元上司(恩師)に譲ることにしました。
で、ひらのん家四代目のセカンドカーはアルファードに決定!
今店長さんに探して貰ってます。(もち中古w)

ルネッサさん、今までありがと~!



ちなみにシルビア号は・・・
とりあえず車検を取る方向で考えを改めてました。
ブログ一覧 | センカドカー | モブログ
Posted at 2011/05/30 10:04:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024.3
ゆいたんさん

今夜の晩飯は〜😋👍
一時停止100%さん

曇りのち小雨のち晴れ(ちょっと)
らんさまさん

ウェイストゲートバルブ?
ぶたぐるまさん

プリウス 30系 の ヘッドライト ...
ハセ・プロさん

煽り運転を、敢えて定義しますけど… ...
Kenonesさん

この記事へのコメント

2011年5月30日 11:21
シルの話かと思ったよ(^_^;)
車検取って載りましょう!!
アルファードいいよね♪
コメントへの返答
2011年5月30日 13:02
シル号・・・

とりあえず車検は取るつもりだけど、今後どうなるかは難しいとこね(>_<;
2011年5月30日 12:32
タイトル見てビックリしました冷や汗
ルネッサですか(笑)
次はアルファード…羨ましいほっとした顔
コメントへの返答
2011年5月30日 13:07
騙されましたかっ(笑)

動き回る子供がいると、3列シートのスペースがないと親がもちましぇん・・・
2011年5月30日 12:40
15さんの話かと思っちゃいましたw

また遊びましょうね!
コメントへの返答
2011年5月30日 13:09
シルビア号は一応維持しますが、TC2000タイムアタックは止める可能性大ですね。。
2011年5月30日 14:07
アルファード快適ですよね~
一度タクシーで乗りましたが,あれは同乗者には最高です!

・・・独りで乗る僕にはアレですが・・・
コメントへの返答
2011年5月30日 18:58
デカいし快適すよね!
運転手はなんも変わらんけど(笑)

最近の若者は独り身でもこういう車に乗るみたいすよ!うちらの世代では考えられないすよね~
2011年5月30日 20:27
釣られましたw

釣りは専ら海でしたが最近の海といったらジャラジャラ。。。
なんか連想ゲームになっちゃいましたw

車は楽しめる範囲でないと長く続かないですよね。
私は・・・冬に向けて、、、練習します!!

コメントへの返答
2011年5月30日 23:04
けけけ(゜▽゜)
釣れた釣れた(笑)

って買い替えはホンマですよ~

こちらは当面、鑑賞用にシルビアを維持してみます(笑)

タイムアタック頑張って!
2011年5月30日 20:48
絶対釣りだとおもた(w

シルビア車検継続ってのは嬉しいです。
私の経験では、必ずまたモチベーションは戻ってきます。
その時にくるまなかったら悲しいですよ。
コメントへの返答
2011年5月30日 23:08
大物ヒット(笑)

シルビア号、バラ売り寸前でしたが(マジで!)、kentaさんのコメントが一番心に刺さりました。
前もkentaさんのコメントに救われた記憶が。。。

今まで大切に作ってきた車。
しばし維持してみますよ♪
2011年5月30日 22:20
どきっとしました(笑)

シルビアに関しては前向きに考えていてくれて嬉しいです♪
コメントへの返答
2011年5月30日 23:10
またまたヒット(爆)

維持はしますがタイムアタックからは当面身を引きます(^^;

洗車オタクになろかな!?
2011年5月31日 0:05
遅れてきて、しかもやられたwww

いつも思いますが、山口まで往復って(汗;
ボクは上限1000円がなくなったんで、もう実家に車で帰らないかも知れません(´・w・`)
コメントへの返答
2011年5月31日 0:10
まだまだ釣れる!?(笑)

千葉→山口までは片道1014kmですね。遠いけど途中寄り道しながら行くので、楽しいすよ♪

1000円は6月までか~
・・・辛い(T_T)
2011年6月7日 0:52
そうかあ、もう暴れまわるトシになってるんですねえ。
下の子もお元気?

そうだ、できればでいいんですけど一度ご自宅に遊びに行きたいっす。
コメントへの返答
2011年6月7日 20:30
下の子も元気ですよ。上なんか手が付けれなくなってきましたね(汗)

上の子はえふでーがお気に入りなので、是非車で遊びにきてくらさい♪
大歓迎!

プロフィール

FR一筋18年!でしたが、2013年3月にS15を手放した2児のパパです。 もうブログを更新することはありませんが、軌跡という意味でアカウントは残します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

モデリスタグリル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/27 09:30:26
平野タイヤ 
カテゴリ:通販
2010/04/06 11:14:58
 
プロアイズ 
カテゴリ:サーキット関係
2009/02/09 10:14:34
 

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
4代目のファミリーカー。 2011年8月8日~現在 走行距離87,100kmの中古AN ...
トヨタ グランビア トヨタ グランビア
2代目のファミリーカー。 2007年11月22日~2008年8月10日まで使用。(9ヶ月 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
2003年8月~2013年3月24日 エアコン付のサーキット専用車両。 2008年03 ...
日産 ルネッサ 日産 ルネッサ
3代目のファミリーカー。 2008年8月19日~2011年6月8日まで使用。(2年10ヶ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation