2006年11月12日
いやー・・・正直焦りました。
外車の洗礼一発目きたわぁとかおもた・・・。
セルが一瞬「ウィン」と回った後に、
「ガガガガガガ」とかいう音がして、エンジンがかからなくなりました。
「やばいなぁ・・・セルいかれたか・・・」と思っていたんですが、
ただ単に・・・
バ ッ テ リ ー が 弱 っ て た
それだけでしたorz
よく考えたら、購入前に店頭で一回、その前に店の人が一回、
その後、納車時に説明で一回ルーフの開閉してたんですね・・・。
で、おそらく納車前の整備でも開閉していると思われるので、
計4回・・・短期間にそれだけルーフ開閉すれば、
バッテリーも弱るわ・・・と・・・。
それに通勤距離が往復90kmオーバーから、
現在往復15km以下になっているので、あまりチャージする余裕もなく。
しかも冬場で暗いので片道はライト点灯だし。
室内の電気類が死んでなかったんで、バッテリーはないだろうと思って、
かーなり焦りました。
まぁ、原因がわかってかなり恥ずかしかったですが(死
さて、話題は変わりますが現住所の佐伯にオートバックスができました。
行ってみたんですけど、最初に思ったのは「狭っ!!物少な!!」でした。
まぁ、大分のSABに慣れてたからかもしれないんですけど。
オイルの類もレッドラインやモチュールは当然の如く無く。
今度はモチュール入れようかなぁ、と思ってたんですが、どうするか。
まぁ、カストロールのマグナテック辺りで妥協するかなぁ・・・。
まぁ、文句言いつつも幌の手入れセットやら、
コーティング剤、電球その他で2万オーバー買い物してしまったんですが。
で、ヘッドライトをPIAAのHID「風」のものに変えてみました。
HIだけ変えてみたんですが、LO変えなきゃ意味がなかた・・・。
近いうちにまた買ってきます・・・。
Posted at 2006/11/13 11:28:29 | |
トラックバック(0) | クルマ