• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.

ゆーき@JZA80白SZ-Rのブログ一覧

2007年03月26日 イイね!

班長~…

タイトルの通り、班長に任命されました…。
班員は高卒の若い男の子たち6名。

…向こうから見れば、こっちはおっさんな歳なので…。
正直、かなり気を遣います。

社会人なりたてで色々不安もあるだろうから、あんまり小煩い事言いたくないし、
かといって、あんまりやりっぱなしにさせるわけにもいかないし…。
さじ加減が難しいですが、おそらく大卒はそういう部分も含めて研修しろ、という事でしょう。
今までは、基本統率される側だったんですが、統率する側も大変ですねぇ…。
初対面で、年齢差もかなりある相手を上手にまとめる、学校の先生とか大変ですね…。

PS みんカラメールを何名からか頂いてるのですが、
現在携帯のため返信ができません。・゚・(ノД`)・゚・。
ごめんなさい!
Posted at 2007/03/26 21:43:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | モブログ
2007年03月26日 イイね!

入社日…

久々にこんな時間に起きたので、ぼーっとしてます…。
というか!ルームシアターに呪怨があったので、観てたら、夜中まで寝れなかったという情けない原因もありますがw

やはり県内とはいえ、全く知らない土地&知らない人の中に入っていくのは、やや心細いです…。
前の会社では答辞読んだりなんだりで、割と大変だったんですが、
今回はそれもないので、気楽にいければ…と思います。

さて、それではそろそろ出発しますっ。

…写真は寝ぼけ面の自分です…w
Posted at 2007/03/26 06:35:11 | コメント(8) | トラックバック(0) | モブログ
2007年03月25日 イイね!

いってきま~す

と、いうわけで、研修に旅立ちます。

研修後、4月2日に入社式、その午後から配属となるわけですが、
寮に入るとしばらくネット環境が整いませんので、
研修中、そしてしばらくは携帯からの更新&閲覧になるかと思います。
なので、コメントへの返信がやや遅れたりすることがあるかと
存じますが、ご了承くださいませ。

さて、すっかり忘れてたのですが、
今日は80にカーフィルムの貼り付けを頼んでました。
おかげで鍵がない!!
洗車が出来ません。・゚・(ノД`)・゚・。
今日か昨日ってことでだいぶ前に頼んでたなぁ・・・と・・・。
せっかくブリスが届いたのにっ。
と、いうわけで80にしばしの別れを告げることなく
出発する羽目になる可能性が・・・。
せめて水洗いだけでもしたかったんですが・・・。
昨日の雨で白黒水玉模様です(死
Posted at 2007/03/25 12:00:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2007年03月24日 イイね!

さびさび・・・

さて、今日は助手席側のドアの下に、
少し錆を発見したので、削って防錆塗装をしてみました。
まぁ、ホント内側で目立たないところなんですが、
そこから広がると厄介なので・・・。

耐水ペーパー600>1000で削り>ホルツの防錆ペイント(白)を塗布。
と、まぁホントお手軽にやっただけなんですが・・・。
一応錆びてた表面は落としてから塗ったので大丈夫なはず・・・。
筆で塗ったので筆の跡が残ってますが、
場所が場所なので気にしません!
とりあえず、錆からの保護が最優先。

後、燃料タンクに水抜き剤を入れてみました。
elfのEP401とかいうやつなんですが、
入れるとエンジン内のカーボン&スラッジが取れるらしく・・・。
しかしっ、その辺はあんまし信用してません。
とりあえず、冬場でタンク内に少しは水が入ってると思うんで、
それさえ取れればいいや・・・くらいの感覚で。

明日の午後から一週間ほど新職場の研修に行ってきます。
その前に80を洗っていこうと思ったんですが・・・。
天気が微妙・・・!
いかにも洗車したとたんに雨が降り始めそうで・・・w
洗って降ったらアレですし、このまま降らなければ、
水玉模様のまま研修に出かけて一週間放置に・・・。
どうしたものか_| ̄|○
Posted at 2007/03/24 16:08:06 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2007年03月22日 イイね!

ブリスえーっくす!

注文しちゃいましたっ。
普通のブリスより、エックスの方が効果が長持ち・・・らしいです・・・。
後、普通のブリスは施工後は撥水性>疎水性に変化するらしいんですが、
エックスは最初から疎水性だそうな。
自分の知ってる範囲で厳密に分類すると、
撥水≒疎水(接触角90↑)<高撥水(110~150)<超撥水(150↑)
のはずなんですが・・・。
ここで言われてる疎水と撥水差がわからなす・・・。
ただ、普通のブリスが撥水>疎水の辺り、
疎水<撥水と考えてよさそうかな・・・。
要は水玉ができにくいってことでしょう!・・・多分。

で!お友達の.コムさんからご指摘を頂いたのですが、
ヴェイルサイドのC1モデルカタログ、中後期用が、
前期用の一個下にあるじゃないですか・・・!
注意力不足でした・・・歳はとりたくないですね(何
という事は、問題なく取り付けれるということで・・・。
C1が一歩リード!
BOMEXのビッグマウスも安いし格好もそれなりだし、
いいかな~なんて悩んでたりもしますがっ!
金額が金額の代物なので、あれこれ悩んでこれだっ!と思うものにしないと・・・。
ヴェイルの組むならウイングも換えたいですしね~。
サイドはどうするか悩みどころですが・・・。
そしてまたエンドレス妄想モード(何
宝くじでも当たらないかなぁ~っ!
Posted at 2007/03/23 02:38:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「毎日帰るのがこんな時間ですが・・・」
何シテル?   09/04 00:56
とにかく自分の80が好きです。 一味違った80に・・・。 エンジンに関してはターボ化ではなく、別の方向を模索して行こうと思っています。 まずは足・マフラー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
1年間で何台乗り換えてるんだよ!って話なんですが・・・。 予算の都合や、ターボ特有の維持 ...
プジョー 306 カブリオレ プジョー 306 カブリオレ
インプを事故で潰してしまったために、買い換えた車です。 買った理由はアレですが、大変気に ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
大学時代は持つことができなかった、 初めてのマイカーです。 毎日の通勤という苛酷な環境の ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation