• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.

ゆーき@JZA80白SZ-Rのブログ一覧

2007年07月29日 イイね!

輸入車オフに参加してきました~。

画像上げようと思ったら、オーナーさんの姿が
写りこんじゃってるので、上げていいのかわからず、
ひとまず文字のみで。
3時間睡眠+必死ドライブで睡魔にやられちゃいそうですが・・・。

大分県輸入車同好会のツーリングオフに参加させていただきました!
モデナ、ガヤルド、GT3にM3等など・・・もはや次元が違う車の数々で、
正直、圧倒されました。
でも、みなさん気さくな方々で、普通に話しかけていただき、
嬉しかったです。

ツーリングの方は・・・皆さんHAEEEEEEEEEEEE!!
3時間しか寝てなくて動きが鈍ってる上にあのスピードw
正 直 、 自 分 必 死 。
前半の上りとかエアコン切ってましたw
タイヤ履き替えて初めて鳴きましたよ・・・。
下りのフルブレーキングでケツが出そうになった時は、
正直かなり肝が冷えました。
車の性能もさることながら、中の人がヘタレすぎるのが露呈しましたw
足がヘタっているのもありますが・・・。
ギャップの突き上げが直にくるのなんの・・・。
足回り固めて、上手い人が乗ったらそれなりに速そうな予感。
後半の高速セクションははぐれて行ってないんですが、
そっちだと必死になってもついていけなかったと思われますw

今まで実物を見たことがなかったんですが、
ガヤルド、車に乗った視点から見ると半端なくカッコよかったです。
また機会がありましたらよろしくお願いいたします!
Posted at 2007/07/29 22:14:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2007年07月29日 イイね!

サボりすぎ・・・

サボりすぎ・・・えー、ここの所全然みんカラやってませんでした(汗
ニコニコ動画にはまってしまい、
あれを見ている間に一日が終わってしまう・・・と言う毎日を
送っておりました_| ̄|○
会社から帰って、飯>風呂>ニコ動>気づけば夜中2時
このコンボでほぼ一ヶ月・・・w
今日もそのパターンです・・・。
睡眠不足で眠いし、何とか脱せねば・・・!!

とりあえず、先週ホイール換えたので写真UPしておきます!
タイヤはSドラ。
F235/40/18 R255/35/18です。
自分で言うのもアレですが、
自分の読みどおり似合ってると思います(ぇ
らぶさんの選んでくれた赤いナットもワンポイントの
アクセントになってていい感じです。

何かホイール換えたらぱっと見、
少し速そうな車になっちゃったんですがw
これでエアロ組めば外観はそれなりに・・・。
年内にフロントぐらいは着手したいなー・・・と思っております。
とりあえず、明日が早いので今日はこの辺で・・・w
Posted at 2007/07/29 01:58:46 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2007年07月06日 イイね!

恐怖の八面山・・・

事務所に戻って初金曜!
元気が有り余ってる&タイヤを減らすべく、ドライブに行ってきました。

まずは港で円旋回。
小径はかなりできるようになりました!
というか、周囲と車の状態を気にしなければ、
ずっと回り続けることが出来ると思います。
が・・・カウンターを当てて径を広げようとすると、
途端にスライドが収束してしまいます。
LSDの効きが弱いからなのか、パワーがなさ過ぎるのか・・・。
小径の円旋回でも5000rpm下回るとかなりスライド量が怪しくなってきます。
雨+今のタイヤでこれと言う事は、ドライ+新しいタイヤだと、
まず滑らないと思って間違いは無いと・・・。

で、円旋回が出来て気分をよくしたところで、
走りスポットと聞いた記憶のある八面山に行ってきました。
到着するやものすごい雨足。
ま、何とかなるだろうと思いとりあえず上り始めました。
「・・・えらく斜面きついな・・・」と思いつつ、
最初の方のそこそこキツイコーナーを2~3速全開で抜けていきました。
「こんなコース走るってどんだけ腕があるんだよ・・・」
「正直80のボディーサイズでどうにかなる道じゃないぞ・・・」
「お、ヘアピンか・・・」
「え、またヘアピン・・・しかもキャッツ付かよ・・・」
「またヘアピン・・・」
「またかよ・・・コレなんてN津版いろは坂?」
「だんだん斜面きつくなってきたなぁ・・・」
「小柏カイの段差ショートカットできそうなヘアピンがいっぱいある・・・」
「遂に一車線になった・・・」
「サイド引かないと坂道発進きついような斜面になってきたぞ・・・」
「霧が深くて前が全然見えない・・・(汗」
「これで土砂崩れで帰れなくなったとか最悪・・・」
「でもUターンできる道幅もないし、行くところまで行くしかないのか・・・」
と思い、泣きそうになりながら登る事約30分(何
放置された事故車のある広場を見つけ、そこでUターンして戻る事にしました。
すごい雨+急斜面の下り+80の車重・・・。
怖いの何のw
とにかく1~2速キープ、車速20~40kmで恐る恐る降りましたよ・・・。

そして、下の駐車場についたときもものすごい雨・・・。
正面すらまともに見えません。
とりあえず、精神的に疲労がピークなので一息つこうとしたら・・・。

ズゴン!ゴシャ!メキャ!ガタン!

・・・ちょwwwww
何この不意打ちタイヤ止めwwwww
駐車場の隅にぽつんと・・・一つだけ。
コイツはフロントバンパー逝ったかな・・・。
と思い、恐る恐る外に出てみると・・・。
外装無傷きたーーーー!
さすが純正車高+純正のウレタンリップw
樹脂製(・・・多分PEかな?)のアンダーガードが
少し削れただけの被害で済みました。
でも、アライメントが狂ってる恐れが・・・。
と思って帰り道のストレートで手を離してアクセルオン。
OK、直進。
とりあえず、大丈夫そうだな・・・と思い、油断して3速に叩き込もうとしたら・・・。

ガウゥウオオオオォォォォン!!

ちょwwww
そこ1速wwwwww
タコメーター7500とか行ってるから!
足にビリビリ振動来てるから!
やばいから!マジで!!

・・・正直言って、
「・・・あ・・・エンジン終わった・・・」
そう思いました。
が、何事も無く落ちていく回転数。
その後何度6000オーバーまで回しても今まで通りフリクションの無いフケ。
何とか無事だったようです。
いいオイル入れてて良かった・・・。

何だかものすごく疲れた数時間でした_| ̄|○
Posted at 2007/07/06 22:32:03 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2007年07月03日 イイね!

たまには更新・・・

研修が終わって事務所に戻ったはいいのですが・・・。
体力が有り余って帰ってからがすこぶる暇です!!
まぁ、気は遣いますけどね・・・。
自分の場合、どこにいても変に気を遣うので結局一緒なのですが・・・。
禿げそうで怖いです(ぇ
そして何より、ネタにするようなことが起きません。・゚・(ノД`)・゚・。
とりあえず、リバウンドをしないように筋トレをしたりはしてるのですが・・・。
ホイール交換が近づいてきてるので、
タイヤを終わらせるべく走りこみでもしますかねぇ・・・。

小径の円旋回なら少しできるようになりました。
ただ、まだあくまで意識的にコントロールしてるわけでなく、
ただクルクル回ってるだけなので、
これを思ったラインで円旋回できるようになるのが次のステップ。
そして8の字ターンが出来るようになるのが次。
その次はコーナーでパワーオーバー出してコントロール。
そして次がサイド・・・とまぁ、まだ気が遠くなる程先があります。
まぁ、純正のトルセンLSDでよく練習するなぁって感じですが・・・w
案外いけるものですね。
今のボロタイヤのうちしか出来ないので、
円旋回大きめくらいまでは何とかできるようになりたいなぁ・・・。
正直、今の足で255のSドラ滑らせたら下手したら足が逝くでしょう・・・。
ていうか、255でアクセルターンやるにはおそらくミートの回転を
5000前後まで上げて、それこそ一気にクラッチ繋げなきゃいかんので、
ミッションを始め、車をものすごい勢いで傷めそう・・・。
というわけで、タイヤを換えたらしばらくは大人しくします。


最近、寮の前のいかにもゼロヨンしてくださいと
言わんばかりのストレートに、変なバンプが出来ました。
いや、自分はゼロヨンなんてしてませんよ?さすがに(汗
高さ3~4センチはあろうかと言うアスファルトの段差が・・・。
速度制限用・・・だそうで・・・。
速度出してない人にはいい迷惑で、30キロ程度で走ってても
ものすごい衝撃が来ます。
これ、車高落としたらフロントかマフラー絶対こするなぁ・・・
といった感じです。
2箇所は反対車線に避ければかわせるんですが、
1箇所だけはどうしてもかわせず・・・。
次は車高調かなぁ・・・と思っていたので、少し困ってます・・・。
Posted at 2007/07/03 20:22:24 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2007年06月28日 イイね!

ラスト1日・・・

あと1日で長かった地獄のような現場研修が終わります。
泣いても笑っても明日で終わり!
どうせなら、ミスなくバシッと決めて終わりたいところです。
ちなみに今日はほぼ2週間ぶりにミスりました_| ̄|○
ラインちょっと止めちゃったい・・・。
このままノーミスで終わりたかったのに悔しい・・・。
明日こそは完璧に・・・!

実際に工程に入り、
「あぁ、この人達がコレだけ頑張ってるから
 自分たち事務員の給料が出るんだ・・・。
 負けないように頑張らないとな・・・。」
と本当に痛感しました。
事務所で生あくびしてた自分が情けないです。

自動車メーカーなので、車を作って売らなきゃどうしようもありません。
台数も本社の方から月間生産台数は指示されます。
その中で、いかに現場に負担をかけない、
働きやすい生産計画を立てることが出来るか。
それが生産管理室の一員として、自分に出来る事でしょう。
まぁ、まだ事務所でも見習いですが・・・。
少しでも現場に優しい、現場の気持ちがわかる事務員になろうと思いました。
曲げれないところは、どうしても曲げるわけにはいきませんが・・・。

やる前はとにかく「ダルい」と思ってましたが、
本当にいい経験になったと思っています。
自分は一ヶ月で終わりですが、現場の方々はコレを数十年続けていくわけです。
本当に頭が下がります・・・。
確かにそれなりの対価は出ますが、
本当に命を削ってお金にしている気がします。

死ぬ気で頑張って一ヶ月働いて15000枚に届くか届かないか・・・(謎
一時期の金銭感覚が如何に狂ってたかというのがよくわかります・・・。
コレだけ苦労して稼ぐ金額を大学生が1日で稼いでたなんて・・・。
お金はしっかり考えて使わないとなぁ・・・とも思いました。

と、何か堅苦しい内容ですが、
あと一日頑張るぞ!!という自分に対する鼓舞でしたw
Posted at 2007/06/28 22:48:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「毎日帰るのがこんな時間ですが・・・」
何シテル?   09/04 00:56
とにかく自分の80が好きです。 一味違った80に・・・。 エンジンに関してはターボ化ではなく、別の方向を模索して行こうと思っています。 まずは足・マフラー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
1年間で何台乗り換えてるんだよ!って話なんですが・・・。 予算の都合や、ターボ特有の維持 ...
プジョー 306 カブリオレ プジョー 306 カブリオレ
インプを事故で潰してしまったために、買い換えた車です。 買った理由はアレですが、大変気に ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
大学時代は持つことができなかった、 初めてのマイカーです。 毎日の通勤という苛酷な環境の ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation