
えー、購入品の一つ、アーシングをやってみました。
繋ぎ終わってエンジンをかける瞬間は緊張の一瞬でしたw
ひとまず、無事始動。
やる前は冷え切った状態でアイドリング1600~1800だったのが、
やった後は1300くらいに。
それから温まるにつれ……500まで落ちましたw
正直、ステアがブルブルしてウザいです(;´Д`)
ちなみに適正は700。
もしかしたら、バッテリーが外れた分、ECUがおバカになってるかもしれない、と、その辺を走ってみました。
相変わらず500…。
うーん、何だこりゃ…。
とりあえず、一回エンジンを切り、もっぺん起動。
すると、ぴしゃり700に。
もう一度やっても700。
…よくわかりませんが、直りました。
一回切らないと学習効果が出ないのかしら。
とりあえず、吸気の音がよく聞こえるようになったのと、オーディオの音がシャッキリした気がするので、
エンジンは静かになったのでしょう。
特にオーディオの音だけは、プラシーボのレベルを越えてる気がします。
ボリューム2つは落とせますから…マジで…。
エンジンのフケはそこまでわかりません。
というか、街中じゃわかるほど踏めませんw
まぁ、普通に考えれば、冷却時のアイドリングが下がったのは悪い事ではない…ハズ。
とりあえず、NAの寂しいエンジンルームが少しだけ賑やかになったのでよしとしますw

Posted at 2007/05/25 20:30:16 | |
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